• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウエストをなるべく早く細くしたい

プ-ルの授業が始まります。受験勉強でかなり太った体はもう大変です。なのでウエストを細くする方法を教えてください。出来れば早く効果が出る方法があれば幸いです。お金は多少罹ってイイですけどなるべくかからない方が…。わがままなんですが…。教えてください。本当にお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数485
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

よく言われているのは「ひねる」「ねじる」運動が良いそうですよ。 ・テレビを見ている間 ・トイレに入るたびに ・湯舟につかっている間 ・勉強中の息抜きに などなど、気がついた時に腰をひねってみてはいかがでしょう。 前にテレビで見たときは、腕を肩の高さまであげて、スピードで反動をつけるのではなくゆっくり呼吸しながら右~~左~~右~~左~~とやるのが良いと言っていました。180度体を回転させるイメージで。 ご参考までに。

参考URL:
http://www56.tok2.com/home/jangle/kirei/kirei-undou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

卓球をやっててスマッシュなんかを打つときかなり腰をひねるんですがコレでは足りないんですね! ひまがあれば腰をリズミカルに右~左~右~左~とやってみます。 回答有り難うございました。参考になりまりた。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#7401

私も同じ目的で昨日フラフープを買いました(~o~) いかがでしょうか? 結果が出る時間はすぐではないですが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フラフ-プですか!妹のフラフ-プを使ってみます。 スグに回答して頂いて有り難うございました。

  • 回答No.3
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)

こんにちは。 学生さんですよね。ちょっと変な方法ですが、私は10代の終わりくらいに、毎晩寝る前に、両ウエストを手でモミモミしてた時期がありました(笑。当時寸胴だったので嫌だったんです…。 結果、いつのまにかキュッとくびれました。 どれくらいか忘れましたが、かなりの長期間習慣みたいにやってたんです。 テレビの情報番組で、脂肪燃焼させたい個所をはたいたりつねったりして刺激を与えてから、そこを使う運動をすると部分痩せ出来ると言ってました。部分痩せ不可能説もありますが、一般人で実験してたし、ちゃんと科学的根拠があったので可能なんだと思いました。私の方法も、これに近かったのかなあ~と思いながら見てました。 一番正しいのはやっぱり、有酸素運動(ウォーキングとか)と腹筋の組み合わせだと思いますよ。 頑張ってくださいっ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私は車で車で登校してますがチョット遠いいけどコノ太っ腹を撃退するために頑張ります。そしてヒマがあればモミモミしたいとおもいます。

  • 回答No.2
noname#10506

昔やった方法でよろしければ・・。 其の1 お風呂でウエスト回りを粗塩で塗りラップをかけてしばらくそのままでいる。 其の2 毎日腹筋する(無理しない程度に、運動は大事です) 其の3 ジェルかクリームをウエストに塗り親の敵!のような感じでもむ(ただし!やりすぎると真っ赤になって大変です。ほどほどに) ・・・こんな感じで細くしたことがありましたが、気になる部分を刺激するといいのかもしれないです。 後、食事療法と一緒のほうが細くなりやすいかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

塩を使うとは…。思いも寄りませんでした。 塩を塗ってラップを巻いたら風呂の中に入って良いのでしょうか?何分くらいまいてたらいいんですか? 早くの回答をしてもらったのに質問攻めをしてしまって…。スイマセン。

  • 回答No.1

こんな、物もあります。 楽天でも 見たことあります。どうでしょう?

参考URL:
http://www.aicon.org/casai/frame-index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。まだペ-ジはみてないけど なんだか良いような予感がします。では。HAPPY なキモチで開いてみます。