• ベストアンサー

ブーンX4ってどんな感じですか?

ちょっと変わった他人と違う車を探してます。そう考えていると、なぜかダイハツかスズキになってしまうのですが・・・ これまで所有した車は ミラTR-XX・ミラX4・カルタスGTI・シャレードGT-XX・シャレードデトマソ・コペン・YRVターボ 現在コペンとYRVですが、車を一台にする計画を考えています。コペンもYRVもまあまあレアな車でいいんですけど・・・ そこで浮上したのがブーンX4。どうなんでしょうこの車?10年、20年と所有できるちょっと、いえ、かなりクセのある車を探してるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブーンX4を楽しんでいる方のブログ http://boon-x4.seesaa.net/ です。 サーキットにも行けるファミリーカーだそうです。

その他の回答 (3)

• nora99
回答No.4

ラリーやダートトライアル競技のベース車両ですね。 ターボを搭載しているので、レギュレーションの関係で1300ccではなく1000ccにスープダウンしてます。 機械式のLSD(フロント)やインタークーラーウォータースプレーは、普通の車じゃないですよね(^^;) ただ、小排気量ターボモデルということで耐久性が気になる事と、競技ベース車両という事で、モデルチェンジが頻繁で、生産数も少ないと思います。 ブーンの前はストーリアでした。 シートや足回りの交換、内貼りを剥がすのは当然ですから、その辺は最低限のものしか使っていないような気がします。 とりあえず、一般用途を意識したハイグレードパックもあるようですから、競技に使うのでなければそちらでしょうね。 似たようなものでは、JWRCに参戦していた、スズキのスイフトスポーツがありますね。 ただ、スズキは、JWRCから、WRCへクラスアップするので、競技ベース車両は、スイフトスポーツからSX4に移ると思います。 そう言う意味では、スイフトスポーツはJWRC制覇記念モデルみたいな感じでしょうか。 ただ、現段階では、SX4は、1.5と2.0のA/Tしかないので、WRC参戦後にどんなモデルが出るか楽しみです。

回答No.3

前の型にくらべるとちょっとおとなしめなターボになったものの 快適装備が満載になったのでいいですよぉ 家族構成がわかんないので何人でのるかにもよりますが・・・ もともとパッソもブーンも同じラインなので・・・小さいので エンジン的に個性があるといえば ゴルフTSIですね。 マーチスーパーターボ以来のスーチャ&ターボですので

回答No.1

ブーンも良いけど こちらも検討してみて下さい     ↓ http://www.sx4.jp/

参考URL:
http://www.sx4.jp/