• ベストアンサー

彼氏は気にしている?気にしていない?

お世話になります。 私はとても我が儘で、彼氏の状況をわかっていながら、そして言ったことを後悔するとわかっていながら、きっと言われたら嫌になるだろうことを言ってしまいます。 その度に落ち込んで、自分は最低だ、なんて思ったりしています。 いつまで経っても成長していないような自分に嫌気が差します。 それで、その度に謝ったりフォローしたりするんですが、相手は全く違うことを次に話題にします。 気にしているのか気にしていないのかが全くわかりません… 普段会話すると 「多分気にしてないんだろうな~」 と思えるのですが、もしかしたら 「気にしてないフリ」 をしているだけなのかも知れない、などと思うこともあります。 これだけでは状況がわかりかねるかも知れませんが、どなたかよろしければ回答いただけませんでしょうか。 上記のような反応が返ってくる場合、気にしているものなのでしょうか?それとも気にしていないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-ji2001
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.5

これだけの情報では難しいですが、 あなたが自分のした行動に関して、自分を責める傾向が強いなら、 自分を責める=悪いことをした自分には価値がないんだと主張する。 そうすると、相手はあなたに価値があると説得をする。 あなたは悪くないよ。あなたのこと好きだと説明をする。 それをあなたが聞き入れて、この話は終わる。 そんなことが多いのではないですか? しかし、冷静にこの流れを振り返ると、 悪いのはあなたなのに、なぐさめているのは彼。 このパターンであるならば、 彼が”話題を敢えて変えている”のも納得できます。 もし、あなたがそこが気になるなら、 彼にさわやかに、あんなこと言ってゴメンなさい。 と謝るだけでいいと思います。フォローする時は、 自分が落ち込まないこと。そうしないと、 結局彼にフォローさせてしまいますよ。

noname#27119
質問者

お礼

そうですね… 私は自分のしたことをよく責めます。 その度に「私って人として最低な人間だ」って思います。 結果的にフォローさせてる…自分のことばっかりでそこまで考えが至っていませんでした。 つくづく愚かですね。笑 大事なことに気付かされました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#57948
noname#57948
回答No.7

バーっと言った後に、「今のは言いすぎでした。ゴメン」とか言えばいいんじゃないですか? デートが終わって帰ってからメールで「さっき、ちょっと口が過ぎたよね。気に障ってたらゴメン」とか、「言っちゃって謝るなら最初から言うなと言われるかもだけど、私って言いたい事が我慢できない性格なの」とかって言ってればいいんじゃないですか?彼もひょっとしてそういう子だと分かってるのかも知れませんよ。反省してくれてるのが分かれば彼もちょっと傷ついても、許してくれるでしょう。彼って大人で心の広い人みたいですね~。大事にしないと駄目ですよ

noname#27119
質問者

お礼

そうですよね。 大切にしなきゃな~といつも思います。 だからこそそんな思いと裏腹な行動が本当に嫌でたまりません。 多分、私がこんな子だってわかってるんでしょうね… 私も相手のこともっと理解してあげなきゃですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yositugu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

気にしているかどうかはちょっとわからないですけど、気にしてないフリしているっていうのも十分考えられますもんね。 たとえ気にしてようがいまいが嫌な事を彼に対して言う事を止めるべきだと思います。 それが難しい事ならば一度彼氏さんに思いっきり優しく接してみるのはどうでしょう。そうすれば彼氏の態度から今まで「気にしてないふり」をしていたかどうかもわかるんじゃないでしょうか。それにより関係がよりよくなるんじゃないかと思います。

noname#27119
質問者

お礼

そうですね・・・ NO.7様も仰っていましたが、まず大切に考える(行動する?)ことが重要みたいですね。 >それにより関係がよりよくなるんじゃないかと思います。 もしかしたら何気なく(?)仰ったのかもしれませんが、心に響きました。 過去の過ちを落ち込むばかりだったんですが、 「これから良くしていく」 ことって大切ですね。 今「手が届きそうなのに届かない」距離感で、全然直に話すことも出来ないですけど、限られた時間の中で上手くやれるように最善を尽くしていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.4

気にしているか気にしていないかは当人じゃなきゃ分からないけれど。 >そして言ったことを後悔するとわかっていながら、きっと言われたら嫌になるだろうことを言ってしまいます。 とりあえず、こういう態度はヤメるように心がけたほうがいいと思うよ。 今はまだ気にしていないかもしれないけれど、 何度も続くと、ね。

noname#27119
質問者

お礼

その通りです。 自分でもいい加減やめなければと思いつつ、たまに感情が噴出することがあるんですが… 普段は抑えているだけに一度気持ちが渦を巻きだすと止まらない時があります。 まだまだ幼いですよね。 こんなことやってばっかだと嫌われるのは当然ですね。 自分なりに最善を尽くします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.3

こんにちは。。 気にしている、気にしていないを気にするよりも、 自分に嫌気がさしてしまう言動などを控えれるような女性になりましょうね。徐々に控えていければきっと今よりもいい女になりますよ。 私もワガママだと思いますが、言ってはいけない言葉は目に見えない暴力と同じと考え、言わないようにしています。 彼は謝ったりフォローしてくれてるから、許しているのかもしれませんね。

noname#27119
質問者

お礼

そうですね。 わかっていながらこんなことするなんて愚かにも程がありますよね。 まだガキって証拠ですよね。 最善を尽くします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40297
noname#40297
回答No.2

私の彼は、けんかをした後でも、引きずらずすぐに何もなかったような態度をとります。 mooishさんの言う、「気にしていない」気にしないタイプだと思っていました。 ですが、本当はとても気にしやすくネガティブ思考なのだと言っていました。 私は、機嫌が悪いかそうでないかすぐに顔に出るタイプなので、 彼の本当のところを聞いて、「大人だなぁ」と強く感じました。 mooishさんの彼が、違う話を切り出したと言うことは、気にしていないかも知れませんし、 気にしていたとしても、もうその話はやめたいということなのでしょう。 彼が気にしているかしていないかではなく、その態度に乗ってあげればいいんじゃないでしょうか。

noname#27119
質問者

お礼

>mooishさんの彼が、違う話を切り出したと言うことは、気にしていないかも知れませんし、 >気にしていたとしても、もうその話はやめたいということなのでしょう。 >彼が気にしているかしていないかではなく、その態度に乗ってあげればいいんじゃないでしょうか。 なるほど・・・ 私もこんなこと引きずらないでおいた方がいいってことですよね。。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「気にしてる」考えるべきでしょう。 だって「きっと言われたら嫌になるだろう」とあなた自身が思っているのですから。

noname#27119
質問者

お礼

そうですよね・・・ ありがとうございます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に謝罪を無視されてます。

    彼氏との喧嘩 謝罪してから無視されてます 20代女子です。上記の事で悩んでいます。 喧嘩の原因は互いの生活の中でのコミュニケーションの取り方についてです。 状況は以下です。 彼氏自身が自分の話をするのが好きなタイプ(うんちく好き?)で、私はなるべく聞き役に回っていました。 でもたまには私も自分の話したいなと思って、本当に些細なのですが動物の可愛い写真を「見て!」と送ったんです。ただ可愛いねって共有したかっただけでした。 でも無視されて彼の話題が続行しました。 同様のことが2.3回続きましたが、それ以降は普段通りの彼主体の会話+たまに恋人っぽい内容の会話になりました そして先日話してた時、私が「前無視されて寂しかった」と言った事に彼が怒りました。 彼の怒る理由は以下です。 ●俺が忙しい中で連絡やりとりしてるんだから、話題の重要性によって返事の有無が変わるのは仕方ない事だ ●人が忙しいことを知ってるのに、自己中に好きな話題を送るのが悪い ●大体それ以降仲良くやれてたのに、今更昔のことを引っ張る意味がわからない ●自分の中でこの話題は話すべきか、まず検討すると言うことが足りない。わがままだ。 彼は怒るとバーっと自分の主張をするので私も怖くて、自分の主張を言う気が失せてしまいます。 私の意見としては、確かにそれ以降仲良くできてたのに引きずるのもウジウジしてるとは思います。 でも付き合うとき少しでも悩んだら溜め込まずはっきり言えと言われたから言ったんです。 それに、私は話題の内容が何であれ、相手が自分に「話をしたい」と思ってくれた気持ちを尊重したいので、振られた話題はなるべく返します。 その時忙しくても、覚えておいて後で見て「今見たよ、」とリアクションする様にしてます。 自分の価値観で人の振った話題に必要性だの付けるのは傲慢と感じています。 大体、彼が主にするのは仕事の話などニュースについての話とかで面白みは感じてなかったですが勉強にはなるし、折角振られた話題だしとポジティブに捉えて頑張って返事を心がけてました。 電話好きの私が、電話嫌いの彼に合わせてずっとLINEのやりとりにしてたんです。 ここまで譲歩しても、彼にわがままと言われてしまいました。 とりあえず自分が良くなかったかな、と思う事は謝り、彼が落ち着いてから言葉を選んで自分の主張わ伝えたいのですが、3日ほど謝罪を既読無視されてます。 これは自然消滅ですかね? 今後の出方に迷ってます。 皆さんにお伺いしたいのは ●私が悪かったのか、どうするべきだったか ●今後の彼との関わり方 それぞれアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が私のつぶやきをやたら気にする

    私には付き合って2ヶ月少しの彼氏がいるのですが、お互いTwitter利用者で付き合う前から相互フォローしていました。 先日私事で(彼氏は全く無関係)少しモヤモヤすることがあったのでちょっとモヤモヤするなーといった様な趣旨のつぶやきをしたところ「昨日のつぶやきは何だったの?気になったからー!」と聞いてきました。 私的には完璧に自分自身の問題であったし、まさか気にされるなんて思ってもみませんでした…。 既に彼氏にはこういうことがあってとそのツイートの原因?を話して納得してくれました。 相互フォローしているし、紛らわしいツイートをした私も悪いと思いますが、すごく縛られてる気がしてしまいました。 つぶやく度にこんな風に気にされるとなると自由につぶやくこともできないのかと思うと…。 このような経験をされた方いますでしょうか? やはりこういう場合はもうこれからは気にしないで!とハッキリ言うべきでしょうか?

  • 週に2回しかないクラスに気になる人がいます

    週に2回ある授業で気になる子がおり、何度か軽く会話した程度です。その子は向こう側の女友達とかなり仲が良く、しっかりと二人で話せる感じではないです。また、インスタもフォローするか迷っております。自分からフォローしてもいいのでしょうか?交換できても急にDMで会話しても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏が元カノとTwitterで絡んでいます。

    こんにちは。 私:大学4年生(22歳) 彼:大学3年生(22歳) 去年3月から半年付き合い、彼から「新しく好きな人ができた」という理由で振られました。 別れてから私からは全く連絡を取らなかったのですが、今年1月に彼から「直接会いたい」と連絡があり、会いました。 その時に、以前言っていた好きな人と付き合ったこと、その彼女との付き合いでお互いに成長することができないと感じ彼女のことを振って私とやり直したいということを聞かされ、その後も何度もアタックされたので先月からよりを戻しました。 そんな彼が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になっています。 私は夏に彼に振られ、心底傷つきました。 そのトラウマもあり、こういう小さなことでも不安になってしまいます。 またあの時みたいになるんじゃないか、と。 やはり自分の中でもやもやしたので正直に彼に伝えました。 すると「○○(私)のことを不安にさせたくないからフォローはずすね。」と言ってくれました。 その直後は言ったとおりフォローを外してくれたのですが、つい最近見たら再度フォローをしていました。 元カノのツイートに返信したりもしています。 一度やめてほしいと言ってあるので、またしつこく言うのはいやです。 普段の彼は私のことをとっても大事にしてくれるし、浮気の疑いなど微塵も感じさせません。 でもこのことだけが心にひっかかります。 私は今どうすればいいのでしょうか。 こんな小さなことは気にしないで、どんと構えてたほうがいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 彼氏がすぐ寝ます。。。

    彼氏がすぐ寝ます。。。 彼氏と平日に会う時、ご飯を食べ、ホテルに行くというのがいつもの パターンなのですが、その際エッチが終わると彼氏が即寝ます。 私としては、今までは疲れてるからしょうがない、むしろかわいいぐらいに思っていました。 しかし、段々なんだかエッチの為だけに会っているような気になってしまい。会話もしたいのに できないことにイライラしてしまい、彼氏に怒ってしまいました。 彼氏には、嫌な思いをさせて悪かった、これからは仕事終わりは連れて行かない、と言われました。 私もわがままだったなあと思い、言うべきではなかったと後悔したのですが 平日仕事終わりに疲れているのをわかっているけど少しは起きててほしい、というのはわがままでしょうか。。。?

  • 脈ありかなしか気になってしまいます・・

    こんにちは。以前も相談させていただきました。 仕事関係で知り合った方が気になっていて、1度飲みにいけたものの、 その後もう一度誘うかどうか、相手のメールの反応も微妙で(テンションが会っているときと違うということ)どうなのかなど悩み相談しました。 その後も変わらず・・という感じで、相手からは誘ってはもらえず、また私から誘いました。誘うと「いつでもいいですよ」という感じで快くOKしてくれましたが・・普段の様子も含め、脈はないかなあとは感じたりしてます。。考えても仕方ないことですが、脈があるかないか気になって仕方ないのです。。自分的にもうモヤモヤしてるのから逃げ出したくなっているのかな・・と。 明日また飲むことになりましたが、彼が自分に興味があるかどうか知ることができるような質問とか、会話とかありますかね? ちょっと悩みの渦に入ってしまったので、ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯ばかりの彼氏

    はじめまして。 私には付き合って10ヶ月程度の5歳上の彼氏がいます。 最近以前に比べて会っている時に携帯を触っている時間が多く気になってしまったのでこちらで質問させて頂きます。 会話中は触らないし、話かければ携帯見るのをやめてくれます。 だけど食事に行った時の待ち時間や、出かける時の移動中、彼の家で過ごしている時、会話が途切れた時など携帯を見ていることが多いです。 別に画面を隠す様子もないので普通に見えてしまうのですが、ニュースやまとめサイト、趣味の情報サイトなどを見ていることがほとんどのようです。 ラインなどもしているようですが、それも私に会わせてくれたりよく話に出てくる友人のようでした。 私はもともと自分から話を振るのがあまり得意ではなく、普段も彼の言うことに返事をしたり質問したりで色々な話題を持っていて会話すること自体は好きです。 携帯を触っていること自体が嫌なわけではなく、せめてもう少し減らして欲しいと思っています。 直接彼に携帯いじる時間を減らしてほしいと言えば良いのですが、減らしてもらったところで面白い話が出来るわけでもありません。だけど言わなければもっと会話が減ってしまうと思うとモヤモヤします。 普段の連絡もそこまで多くないし、会えるのも休みが被らないのでどちらかの仕事終わりで多くても週1なので、もう少し一緒にいる時間を楽しみたいです。 自分が話をすることが苦手なのに携帯を見る時間を減らしてほしいというのはわがままでしょうか? 直接言わずに気づいてもらえる何か良い方法はありますか? ちなみに普段はとても優しく、友人にも合わせてくれたり、家庭の複雑な事情も話してくれたり、冷めたということはないと信じたいのですが... 慣れが出てきたのでしょうか... 今はささやかな抵抗で、一緒にいる時は逆に携帯をほとんど見ないようにしています。 それで少しでも気付いてくれないかと...

  • いつか別れる気がする彼氏

    彼氏のことが好きなのに、いつか別れる気がしてモヤモヤします。 1ヶ月ほど前から倦怠期に入って、好きかわからなくなり、いまは落ち着いてきて楽しい時間が過ごせるようになりました。 ですが、1度別れを視野に入れてから別れたくないのに別れを考えてしまうっていう意味のない不安がグルグルしています、、 彼に対する好きが恋愛感情なのかも自信がなくて、でも、嫉妬もするし、話したいとも思うし、大切なのに変わりはないけど、なぜかそのうち別れてしまう気がして、、、 でも、別れたら後悔するのが目に見えてますし、好きだから別れたくないんです。 この漠然とした不安は時間が経てばなくなるのでしょうか? ちなみに彼氏には自分が悩んでいることを全て相談しています。 2人とも学生です。

  • 彼氏ともっと会いたいのに上手くいかないです

    高校生です もうすぐ付き合って2年の彼氏がいます 付き合いたてのころは週2.3で会っていたのですが 最近は週1であえるかあえないか という感じになってしまいました わたしは彼のことが大好きでできるだけ彼に会いたいタイプなので もっと会いたいと何度か伝えたのですが わかったもっと会うようにする と言うだけで一向に変わりません 彼も私のことをすごく好きでいてくれて 会っているときはとても好き好きいってくれるのですが 会いたいとはあまり言ってくれないです おそらく彼の中では 「好き」ということだけ頭にあってだからもっと会いたいという考えがあまりなく 他に友達だったり塾だったり色々あって忙しいのも分かっているのですが 何度伝えても全く変わってくれようとしないので腹がたち 最近かなり怒ってしまいます せっかく会えた時もその話題で楽しいムードにならないし お互い本当に大好きなのに うまくかみ合わないです。 無神経なのか、会っているときに「塾の自習室行きたい」と言ったり 部活のあとご飯一緒にたべよと言ってくれたのにやっぱりお金ないといわれたり 土曜日あうかどうしようかという話が完全に決まる前に土曜日になり 結局どうするのか聞いても返信がこないなとおもったら「ごめん寝てた」とLINEがきたり こんなことでイライラしてしまう自分もやだし 根本的に考え方がちがうので別れようかとも思い、その話もしたのですが 結局お互いに大好きで別れたくないということになりました でもなんにも解決できていないです どうしようもできないのでしょうか? (;_;) やっぱり我慢するしかないでしょうか? 別れたくはないです。でもこのままなのも嫌です、何て言ったら変わってもらえるでしょうか? 自分がこんなにわがままなことにも嫌気がさして自分が嫌いになりそうです 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 私の反応を気にしない彼氏

    ご覧下さりありがとうございます。 現在大学生で、1つ上の同じく学生の彼氏のことで相談があります。付き合って5カ月になります。 彼は、私の言葉や反応を気にしません。 ・まず、付き合い始めた時「元彼を今でも忘れられない、あなたを好きになれるかわからない」と返事した私に対し「それでもいい」と言ってくれたため、付き合い始めました。普通、その後も不安だと思います。けれど彼はそんなことすっかり忘れて「オレのこと高校の頃から好きだったー?」(高校の先輩のため)とかよく聞いてきます。「え、…(そんなわけない…)」という感じです。 ・「今後どこ行きたいー?」とメールで言われ、「お台場、吉祥寺、原宿、横浜、遊園地、品川水族館、アウトレット、自由が丘!行きたいところいっぱい(笑)」と山ほど挙げたのに、毎日「次どこ行くー?」と聞いてきます。私が挙げた場所は無視です。 ・父が精神的に病み、家族崩壊しました。愚痴は言わないようにしようと思いながらも、「もう無理、父さんと話したくない・・・」とこぼしてしまったことがあります。それに対する返答は「話したくないとかお父さん超可哀そう~(笑)それよりサークルでさぁ・・・」でした。辛い時には、絶対会いたくないと思いました。 ・彼はいつも自分の話ばかりして、私が何のゼミに入っているかすら知りません。この前「ゼミの範囲が民法でね」と話していたら「ゼミ入ってるんだー」と笑っていました。 ・「私のこと何も分かってない・・・」と怒り気味に言ったら、「まだ半年たってないもんねー」と笑っていました。切羽詰まった気持ちが全く伝わっていません。 ・「新宿は怖い目に遭ったことがあるから苦手なんだ」と伝えているのに、「新宿でいいー?^^」と3回も聞かれました。その度に断ります。 長くなってすみません。以上のようなことがあり、もうイライラが募ってしまいます。喧嘩などは友達とすらしたことがなく、やり方も分かりません。 「私の反応を気にしていない」としか思えないので、それを伝えたところでまた気にされないと思います。 一気に別れを切り出すくらいのことをしないと、深刻さは伝わらないでしょうか。ちなみに彼は自分が私に愛されていると思いこんでいるし、舞い上がって周りにのろけまくっています。それを「ちょっとやめてほしいな」と伝えると、すぐ素直に謝ってくれます(ただしまた繰り返す) また、彼はおしゃべりですが、沈黙になった時に私が話し始めれば、遮らずに聞いてくれます。(ただしすぐ忘れる) わがままな相談ではありますが、すっかり閉口しています。どう伝えれば彼が私の反応を反映させてくれるでしょうか。