• 締切済み

キスで愛を感じるとき

キスされる場所によって、愛を感じたりすることって ありませんか? 私の場合、例えば鼻とかおでことか肩とか膝とか キスされても直接快感をおぼえないような場所にされると 「愛されてるんだな~」って思っちゃうんですけど 勘違いですかね? 男の人は本当に好きでない人にも そういった場所にキスしたいと思うことありますか? なんとなく、そういうところにするキスって 親が子供にするような(いとおしいみたいな) そういう愛を感じてしまうんですが 皆さんはどう思いますか?

  • nacu
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

  • ktm-304
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

鼻やおでことかにキスをされると愛おしく思ってくれてるんだって私も思いますし、自分もそうだと思います。 前、友達以上恋人未満の彼にぎゅっと抱きしめられて、頭にキスされたたことがありました。・・・彼の気持ちは直接は聞いたことはなかったけど、その行動で、愛おしく思われているのかもって思ったのを思い出しだので・・・参考までに。。。

nacu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱり、そう思っちゃいますよね! 私も彼本人には聞いていないので というか、聞けないので質問させていただきました。 私と同じように感じている方がいらっしゃって なんだかうれしいです。

  • gaikan
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

ああっそう言われればそうかも! 好きでない女の子とキスする時は、 口しかしません・・・ 好きな子には、そういった場所にキスします!!!

nacu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 私の考えもまんざらハズレではないんでしょうかね。 男性のご意見が聞けてよかったです。 参考にさせていただきます。

回答No.1

私は眠っている頬にキスをされると愛を感じます。

nacu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 私とほぼ同意見と受け取っていいんでしょうか? そうですね、私もghost-shipさんのような シチュエーション、愛を感じます。 うまくいえないけど、見返りを期待しないみたいな感じで いいですよね。幸せ感じちゃいます。

関連するQ&A

  • 好きな人にするキスとそうでないキス違いますか?(特に男性に聞きたいです!)

    http://okwave.jp/qa2765915.htmlと ほとんど同じなんですが… 皆さんは好きな人とそうでない人では キスの仕方、する場所が違ったりしますか? やっぱり、本気で好きじゃない人には 鼻やおでこや肩などにキスしたりしませんか? そういうことで本気かどうか判断するのは 間違ってるでしょうか?ご意見お願いします。

  • キスが怖い。

    私は彼とキスする時、鼻と鼻がぶつかってしまって… それ以来、その事を考えるたび恥ずかしくて嫌で仕方ないんです。 恥ずかしくてキスする勇気がないし、怖くてできません…。 男の人からしたら、ずっとキスやHをしない彼女ってのは嫌になりますか? それと、みなさんはキスの失敗談とかありますか?

  • キスのことで

    いっつも彼と会ったときに思うのですが、 彼は軽いキスをしてくれないんです。 いきなりディープになっちゃうんです。 刺激的なキスもいいと思うけど、 もっとロマンチックなキスをしてみたいんです。 どうしたらそういう雰囲気になるんでしょう? あと男の人って鼻にキスされるのは嫌ですか?

  • アメリカなどにおける同性同士のキスについて

    こんばんは。 最近、英語で小説を読むことが多くなりました。読んでいると、時々同性同士でキスしている場面が出てきます。ここでいう「同性同士でのキス」は、口でするキスではなくて友達同士で片方がもう一方の鼻や頬、おでこや頭にキスするということです。ちなみに、今まで読んだ小説では、圧倒的に男性同士が多かったです。 そこで質問なんですが、向こうでは同性の友達同士でおでこや鼻や頬などにキスするって普通のことなんでしょうか?キスする方がゲイの人でキスされるほうがストレートだった場合、キスされたほうは身の危険(…というと語弊が生じそうですが…)を感じたりしないのでしょうか?そういうのを誰かに見られた場合、この人たちはゲイなのかしらとは思われないものなのですか? 挨拶で軽くハグしながらお互いのほっぺをくっつけるみたいにしてキスするのは見たことがありますが…。 変な質問ですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛と好きと嫌いがわかりません

    私には嫌いな人がいません。 いい子アピールしてるように感じるかもしれませんが、結構真剣に悩んでいます。 苦手な人はいるんですが、だからといって嫌いではないんです。 嫌だと感じる部分がある人もいますが、好き嫌いでいったら好きなんです。 過去に喧嘩別れをしたままの人もいるのですが、そういう人たちも今となっては好きです。 これは過去のことなので自分の中で消化できているだけかもしれないですが、 今の友人関係で私のことを嫌っている人も私は好きです。 「なんかこの人とは合わないな」ということも感じません。 嫌いな人がいないのはいいことのように感じていたのですが、 皆が好きなせいなのか、本当に大切な人がわからないです。 今自分が本当に好きだと思っている人も 「本当に好きなの?」と人に聞かれると自信がなくなります。 「どこがそんなに好きなの?」と聞かれても答えられません。 自分のことは嫌いだとは思うのですが、やっぱりどこか好きだと思っている部分もあり、 その好きだと思っている部分に嫌悪感など感じつつもやっぱり嫌いにはなりきれないです。 「この人は好き。この人は嫌い」とはっきり言い切れる人がうらやましいです。 そして好きと愛の違いもわからず、よく男友達と恋愛対象になる人の差に 「自分のものにしたいか」 「キスができるかできないか」 などがあがっているのを見かけますが、全ての人に対して多少なりとも独占欲をもってしまいます。 キスもセックスも元々好きではないためか、「できる」「できない」で考えると全ての人とできます。 友人でも、道ですれ違う知らない人でも、家族でも。 小さい子供でも、老人でも、女性でもべつに「できる」「できない」でわけるなら「できる」です。 最近は皆のことが好きなのではなく、自分も含めた全ての人に全く関心がないのではないかと感じてきました。 皆さんにとって愛ってなんですか?好きってなんですか?嫌いってなんですか? 参考にさせていただきたいのでいろいろ意見いただけると嬉しいです。

  • 愛を教えてあげることはできますか?

    愛を教えてあげることはできますか? おそらくまだ愛を知らない彼氏についてです。白人の彼氏に、”もしも○○の親に嫌われたら別れると思う”と言われました。親と不仲だと将来の子供に影響が良くないし、この先やっていくのが大変だからだそうです。 彼は将来家庭を持つことが夢で、私が妊娠できない体になったら別れることさえ厭わないくらいその夢に執着しています。なので将来の子供の育つ環境のことを最優先に考えているのは理解できるのですが… 白人だからなどの理由で憎まれたら別れると言いましたが、もちろんすぐにではなく、少し反対されたくらいでは頑張って説得できるようにはしてくれるそうです。 普段彼は私にべったりと甘えてきますし、(本当の愛でないとおもうのですが、彼なりに)愛してるとも言ってくれます。2日でも私と離れるのがつらいみたいで、ずっと私のことで頭を満たしているようです。一緒にいる時など10分も私から離れていられないです。 結婚を考えて付き合っているというくらいですから、私と生涯一緒にいたいと思ってくれていることもわかります。子供の母親選びは誰でもいいわけではないので、私の性格を評価してくれていることもわかります。彼は非常に頑固で独自の、しかし偏った倫理観を持ってる性格なので、私しか理解して愛してあげられる人がいないんじゃないかくらいには考えてしまいます。そうして恋愛経験も豊富でなく、色々と考え過ぎてしまうところもあります。それでもとっても繊細で傷つきやすく、優しい人なんです。 それでも、時々は、私より夢優先なんだなぁと物寂しく思ってしまうわがままな自分がいます。彼が希望する限り、結婚してずっと一緒にいたいし、彼を一生かけて幸せにしたいです。 家庭とは愛を中心に回るのだとまだ知らない彼氏に、生涯を以ってでも愛とはそんなに機械的なものではないんだよと教えてあげたいです。私がどんなに傷ついても、どんなに辛くても、一度守ると決めたものは一生かけてでも守りたいです。それくらいの覚悟はできています。 ”子供がいなければ僕は歳をとって死ぬことしか考えられなくなるだろう” というのが子供が欲しい理由だそうです。付き合ってまだ4カ月なのに、それに私はまだ20歳で彼もまだ22歳なのに、子供最優先の彼を、理屈的に理解はできますが正直少し寂しく感じてしまいます。 時間がかかってでも彼に愛を教えてあげられる可能性はあると思いますか?今の時点で、子供を産んで欲しいというのが私と付き合う最も大きい理由なのではないかなと思ってしまいます。 夢が最優先でも、愛を知らなくても、彼女と幸せになれる男性は存在しますか?例え彼が私の思うような愛を知らない男へと成長してしまったとしとも、私は彼を愛し続けたいし一生かけて守ってあげたいです。 私の行動に変わりはありませんが、22歳の人がこれから愛を学ぶことは可能ですか?それだけが気になって仕方ないです。

  • 愛がわかりません

    愛で幸せになる、満たされる という感情が理解出来ません。 愛や好意に険悪感がある、とかそう言うことじゃなくて、本当にわからないんです。 今まで いろんな人から 『 好き 愛してる 君だけ 』 そんな言葉をかけられました。 それでも満たされません。 母から 『こんなにも〇〇してあげているのに』 『こんなにもお前のことを思ってやってやってるのに』 そんなことを言われても愛がわからなくて。 ずっと心が空っぽで、多分辛いんだと思います。 でも私には感情が知識としてでしか理解出来なくて、辛いと言う感情が合ってるのかさえわからなくて。 子供だから、まだ未熟なだけ そんなことも言われました、でも私は少なくとも、もう未熟と呼ばれる年ではありません。 そんな人もいる、気にしないほうがいい、そんなわけない そんなことも言われて、一時は気にしないようにしていましたが、過ごすうちにどうしても他人との違いが気になって。 気づけば身内は私のことを頭がおかしいなんて言い始めました。そんなこと自分でも理解していたから、傷付くことはなかったです。 母親にはほぼ見捨て、父親は考えることを放棄されました。はっきりと虐待と言えるものはなかったことが不幸中の幸いですが、こんな私に向き合ってくれるほど優しい2人でもありませんでした。 私は皆みたいに普通に生きてみたかっただけなのに。いくら抱かれても愛を囁かれても駄目で、親からの愛も分からなくて。 それだけ愛を知る必要があるのか、と思う人もいるかもしれませんが、今は少しだけ知りたいなって思います。 どうしたら知れるんでしょうか。

  • 愛を感じて育ちましたか?

    真剣に悩んでいます。。。 メンタルヘルスのカテゴリではなくここに質問したのは気軽にたくさんのお答えをいただきたいからです。 みなさんは親やその他の方から【無条件の愛】を感じて育ちましたか? 愛された方は、どのような時にその愛を感じましたか? また、親の立場にある方は、子どもさんをどのように愛されていますか? 別に愛されていないと思う方は、他の人を愛する事ができていますか? 自分自身そんなことを考えたこともなく、恵まれた環境だと思っておりそんな悩みとは無縁だと思っていたのですが、甘えたことも無いですし、むしろ親を拒否し続けていて、かなり多いほうだった友達も考えてみれば心を開いたことも無く本音を言ったことも無く、異性との交際も全く望まない状況(同性愛とか興味が無いとかではなく、一種の精神障害の症状みたいです)で、もし親になれば愛し方など全くわかりません… ちなみに、愛とは子どもが「愛されている」と感じるか否かであって、親が愛したと言い張っても意味がない、ということを知り、自分の親が悪いなどというつもりは全くありませんが、恥ずかしながら質問させていただきました。 どのようなご回答でもかまいませんので、できるだけたくさんいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛を感じるセックスがしたい。どう彼にお願いすれば…

    付き合って一年ちょっとの彼がいます。 お互い30代後半の同い年です。 彼とのセックスは今まで経験したことのある誰よりも気持ちがいいです。 自分がこの年齢になり、感度が上がってきたこともあるのでしょうけど、本当に相性がよくて、毎回激しく快感を感じぐったりするほどです。 セックスは大好きなのでそれはそれで嬉しいのですが… 一言でいうと、愛を感じないんです。 いい歳してなにを言ってるんだ、と恥ずかしいですが、どんどん虚しさが募ります。 というのも、彼は普段から「好き」などと気持ちを口にくることもなく、キスをしてくれることも抱きしめてくれることも、手をつなぐこともほとんどしてくれません。 そういうのがないから不安になる、と伝えたこともありますが、 「俺はそういうベタベタしたのは苦手。今までの彼女にもそんなこと言われたことない。 そういうのがよければ付き合い方が違うから他の人探した方がいい」 と、ケンカになりました。 セックスの時も、イチャイチャからはじまって…って感じではなく、 「はい、そこに横になって。気持ちよくさせてあげる」って感じでスタート。終わるとさっさとシャワーを浴び、余韻を楽しむひまもありません。 なんだか…セフレとか、商売とか、そんな感じです。 セックスのためにセックスをする。 愛を確認しあうためのセックスではない。。。 どんどん虚しさが募り、気持ちも不安になります。 このままではいけないので、彼に 「もっと愛を感じるセックスがしたい」 と伝えたいのですが、どう話せばよいかわかりません。 ちなみに、キスに関してはしてほしい、ってお願いしたことがあるけど、「唇が荒れる」と言われました。でも以前はしてくれてたんだけどな…。 口臭?と思ってセックス前には必ず歯磨きもします。 彼のような男性の方や、こういう問題を乗り越えてきた女性の皆様、 色んな方のご意見やアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。。

  • 彼女がキスしてくれないので別れたい

    初めまして。大学生、男です。 1ヶ月前から付き合ってる彼女がいます。 彼女はサークルの後輩で僕は告白された側です。 彼女の事は前から恋愛感情は少なかったけど、 人としては大好きだったのでOKしました。 しかし、彼女は家で二人きりになってもキスしてくれません。 嫌がります。理由は分かりません。この事は僕にとってストレスですし、 付き合ってる意味、愛を感じません。 この事以外は本当に大好きで、 これが無ければ結婚したいぐらいです。 これほど好きなのですが、キスを嫌がられる事は 僕にとって劇的なマイナスです。 付き合ってまだ短いので、情が入らないうちに 別れようと思います。 でも大好きな彼女には代わりがないので踏みとどまってます。 僕はどうするのがいいでしょうか 本気で悩んでます