• 締切済み

資格について

履歴書を送る日に資格のテストがあり、必ず受かる自身のある資格 なのですが履歴書に事前に記入してもよいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• ascorbic
回答No.4

もしも合格したとしても、虚偽記載です。しかも、バレることもあります。  あとで資格証明を会社へ提出するようなことがあれば、資格取得日付がわかります。歴書の作成日付とを見比べると、矛盾に気付かれるかもしれません。 No1,No2の方々の記載がよろしいかと思います。

noname#32738
noname#32738
回答No.3

その場合は「平成○○年○月××(資格名)受験予定」と書きます。

mame0312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kazu0127
回答No.2

事実と異なる事を書くのはリスクが高いです。 最悪内定取り消しにもなると履歴書に書かれていませんか?? 履歴書には ○年○月 ○○○試験受験予定 と書くまでにとどめておきましょう。

mame0312
質問者

お礼

• 0KG00
回答No.1

受かる「自信」という貴方の考えと、受かったという「事実」は似て非なるものです。 もし落ちたときに後で資格詐称を問われても良いのであれば記入すればよいですし(確かめようもない)、そうでなければ記入しないほうがよろしいかと。

mame0312
質問者

お礼