• 締切済み

Windowsムービーメーカーで文字を変化させるには??

はじめまして。Windowsムービーメーカーを使用し 友人の結婚式で使用するエンドロールなるものを作成しているのですが 技術的に質問があり、利用させて頂いております。 現在困っているのは ・新婦の苗字を旧姓から新姓へと変更するようにしたい この時の方法がわからないのです。と、いうのもFlashのように テキストにモーショントゥイーンのような感じで 自動的に旧姓から新姓へ変化できるような、自然な流れで 文字がフワーっと1度フェイドアウトしそのまま新姓になり 表示されるようなことをしたいのですが 方法がわかりません。 タイムラインに沢山文字を組み込み、透明度で差をつけ流してみたのですが一回ずつカチッカチッと表示されてしまうので不自然でした。 何か良い方法があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cd50
回答No.1

ペイントで文字を作成したらいいのではないでしょうか。 たとえば「○○花子」を「△△花子」にしたい場合、 まず「○○花子」「花子」「△△花子」を作ります。(このとき文字の位置を変えないこと。) 「○○花子」の次にビデオ切り替え効果のフェード 「  花子」の次にフェード 「△△花子」 でいけます。