• ベストアンサー

サイトライセンスとは??

あるホームページでサイトライセンスで自由に自分のPCに入れられる という表現を見ました。これはどういうことなんでしょうか?? そこの企業に勤めたら自由にOSを入れることができるということでしょうか?? よろしくお願いします。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

サイトライセンスとは、ある団体なり場所なりに対して、その範囲内で 一定数のコピーを前提としたライセンスを与えること言います。 具体的には、OfficeなどのアプリケーションのCDを1枚与えて、「これで 従業員100人分のOfficeを全部インストールしてください」と言うイメージ ですね。この場合当然、コピーできるのはその社の従業員に対してだけです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382B5E382A4E38388E383A9E382A4E382BBE383B3E382B9.html