• ベストアンサー

アカデミックとサイトライセンス

素朴な疑問なんですが、アカデミック版のサイトライセンスってあるんですか? つまり民間企業が組む(?)サイトライセンスより安くなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-haru
回答No.2

使うソフトにもよりますが、メーカによってはありますよ。 サイトライセンスということは、何かでまとめて買うのですよね。 くわしくは、ソフトのベンダーのページで確認してほしいですが、 たとえば、MSなら Campus Agreementがアカデミック版のサイトライセンス みたいなのですね。 http://www.microsoft.com/japan/info/license/edu_top.asp

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

ソフトにもよりますが、ありますよ。 もちろん一般のサイトライセンスより安くなります。 大学生協なんかでは結構やってるかと。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます