• 締切済み

形容詞の使い方について

今、辞書で形容詞の調べてみたのですが、dread、horrendous、 harribleこれは、とても恐ろしいという意味をもつ形容詞で、fabulous、fine、gorgeous、superbは、とても素晴らしいという意味をもつ形容詞ですが、どんな時にどの単語を使ったらいいのかわかりません。TOEFLの勉強をしていて、語彙を増やす必要があるのですけれどもどのような場合にどの語彙を使ったらいいのか使い分けを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• ANASTASIAK
回答No.2

>どのような場合にどの語彙を使ったらいいのか 実際その語感を身につけるには紙の上の学習では無理です。 母国語の日本語でさえままならないわけですから。 いちいち定義などアタマに入れて取り出していたら、しゃべ れません。

回答No.1

単語の微妙なニュアンスは英英辞典で確認するのが一番です dreadful  very bad or unpleasant horrendous extremely shocking or terrible horrible (especially spoken) very bad or unpleasant;used to describe something that you do not like fabulous (informal) extremely good fine (spoken) used to tell somebody that an action, a suggestion or a decision is an acceptable gorgeous (informal) very beautiful and attractive superb excellent; of very good quality TOEFL や TOEIC の勉強をするには英英辞典は欠かせません。英語を英語で考える習慣がついて初めて本当の力がつくのです