• ベストアンサー

言葉が下手な人にお勧めの本。

社会で、ここぞ という時なのに 言葉が出ない時が有ります。 本は良く読み 分からないことがあったら直ぐ辞書で調べるんですが 『こういうのをきちんと今風だったり、より知的な言葉』で話しがしたいです。 言葉の武器が無いんです。 そういう言葉が一括で書いてある本はありますか? 引き出しが欲しいです。お願いします。

noname#24609
noname#24609

その他の回答 (3)

• icemankazz
回答No.4

スイマセン、No.3です。 もう一冊ご紹介し忘れてました。 「必笑小咄(こばなし)のテクニック」これも新書です。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-4316676-6323458?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%95K%8F%CE%8F%AC%99%F2%28%82%B1%82%CE%82%C8%82%B5%29%82%CC%83e%83N%83j%83b%83N&Go.x=17&Go.y=7

• sa_ku_la
回答No.1

「話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本」はどうでしょうか。 分かりやすいと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E8%A9%B1%E3%81%97%E6%96%B9%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%84%E2%80%95%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E6%9D%89%E5%B1%B1-%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90/dp/4054029477 話し方であれば、本を読む他にニュースを見るもおすすめですよ。 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/