• 締切済み

下腹部(男性の大事なところ)に痛み

下腹部(男性の大事なところ)に以下のような症状があります。 おわかりになりましたら,助けて下さい。 1.睾丸の自分から見て右側の方が,さわると例の鈍いような軽い痛みがあり,   下着などでこすれた程度でもその痛みがある。 2.尿をする際に,「痛かゆさ」がある。 3.「うみ」などはでない。 4.精液に血がまじっていたような・・気がする。 以上のような症状です。 ちなみに,股の睾丸近くには「ふんりゅう」という腫れものがあります。 大きさは1センチ位ですが,医者の診察(半年前)ではほっておいてよいとのことでした。 これが最近診察時よりやや大きくなったような・・気はします。 また,風俗などの経験はありません。 悪い病気ではないかと,心配です。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

井戸端会議上の推理として書き込みます。 1 右の精巣上体炎かな? 2 おやおや前立腺炎もあるのかな? 3 膿は出ずとも1・2の炎症は矛盾しないな。 4 前立腺炎なら矛盾しないでしょう。 ・粉瘤…メジャーなものだが症状から関係ないだろな。 ・風俗の経験はない…風俗だけでなく最近は素人さんも怖いけれど(笑)このあたりは1~4の想像には必要ないからまあいいや。 発熱はないですか?あれば緊急でも行かねばならないですよ。 悪い病気とはなんぞや?という気がかりはありますが、所詮この場で言えることは決まっています。 泌尿器科医にみせましょう(体と精神の健康のために…自嘲気味に「笑」)

yamasan
質問者

補足

ありがとうございます。 熱はありません。 悪い病気というのは,たとえば癌とかですね。

関連するQ&A

  • 睾丸痛、下腹部痛について教えてください

    こんんちは。 6月初旬ごろから右の下腹部から鼠径部に鈍い痛みを感じ、数日後右の睾丸も痛くなりました。ちなみに熱も腫れもないです。近所の泌尿器科で見ていただいたところ(尿検査と触診)性風俗に行ったかと聞かれましたが行ってないので尿路感染ではなく、リンパ液や血液によって細菌が感染して炎症を起こしたのだろうということでした。病名を付けるとするならば「精巣上体炎」と言われました。薬は、メイアクト錠を頂き1週間飲みました。尿検査の結果を聞くためと経過報告のため再度受診しました。尿検査で菌は発見されませんでした。若干痛みは和らいだようですがまだ痛いです。さらに5日分同薬をいただきましたが痛みは取れません。もう一度受診しようと考えていますが、何か他の病気なのでしょうか。ネット等で調べると睾丸炎や副睾丸炎は高熱がでて腫れもあるということですが私にはそれがありません。何かご存知の方おしえてください。お願いします。

  • 下腹部の痛み-下腹部に力が入ると痛くなります

    下腹部の痛み-下腹部に力が入ると痛くなります 1~2カ月前から、腕立て伏せや腹筋をやっている時だけ、下腹部の右側が痛く感じるようになりました。最近はその痛みが強くなってきています。また、ジョギングをしていても痛いというほどではないですが、違和感があるようになってきています。数か月前まではこのようなことはなかったのですが・・・ 日常生活では気になりません。 何かの病気の兆候でしょうか。 病院で診察するとしたら何科がよいでしょうか。59歳、男です。

  • 睾丸及び下腹部の痛みに困ってます。

    3日ほど前に左の睾丸と、左下腹部が痛み出しました。一晩寝たら痛みは引いたのですが、時々痛み出すようになりました。現在の症状は ・下腹部が少し痛む ・睾丸を直接つまんでみたら、つまんだ後に少し痛みが残る。 ・睾丸を太ももで挟むようにして寝た場合、睾丸と下腹部に痛みが出る。我慢できないほどではないです。 ・痛みが出てから二度ほど射精はしましたが、液自体に変化はなし。痛みもなし。 ・腫れや硬くなってたりはしていない。 ・残尿感があったり頻尿気味。 ・痛みは偏っておらず、今は両方が同じくらい痛む。 ・股関節部分が痛む。(こっちのほうが頻度が高いです。痛みは我慢できないほどではないです) 痛みは常に出てるわけではないし、我慢できない痛みではないんですが、今までにはなかった症状なので心配です。色々調べてうっ血とやらかと思ったのですが、イマイチ症状とは重ならない気がします。この状態で射精を行ってもいいのか心配です。 何が原因か不明です。 回答お願いします。

  • 下腹部痛について

     昨日生理が来たのですが、下腹部痛が先週から1週間続いています。 今までも下腹部の痛みは、何回かありましたがあまり長くは続かなかったので気にはしていませんでした。  先週下腹部痛があり、「生理が始まる!」と思ったものの、そこから一週間、下腹部痛のみで生理は来ませんでした。 ただ、尿をしたときに、ペーパーで拭くと血がうっすらと付いていたり、茶色いおりものが出ていたりしました。「妊娠かも?!」と思っていた矢先、昨日生理が来ました。 下腹部の痛みは、生理痛かなとも思うのですが少し長く続いているのと、いつもは効く薬が効かない・寝ていても痛みで目が覚めるのが気になっています。  婦人科に受診しようと思ったのですが、生理が終わってからのほうがいいのでしょうか?今日婦人科に電話で聞いてみたら、「お急ぎなら生理中でも診ますよ」と言われました・・・。別に急いではいないのですが、痛みが気になるので診てもらいたかったのですが、やはり生理中は避けたほうがいいのでしょうか?

  • 下腹部の鈍痛 未だ原因特定できず...

    こんにちは。南半球ニュージーランド在住の32歳の男性です。約2ヶ月ぐらい前から下腹部に鈍痛があり今でも続いています。3年前ぐらいに腎臓結石になり Lithotripsy(ショックウェーブで粉砕する治療法)を受けた事があり、また結石が蓄積してしまったと思い先日医者に行ってきました。超音波で肝臓、膀胱、前立腺と診察してもらったのですが特に以上は見つからず、“小さい石がどこかにいるかもしれない”と先生に言われDiclofenac sodiumと言う薬を処方してもらいましたが結石ではないのか全く効果はないようです。 未だに原因を特定できず困っています。尿検査もしましたが特に問題はないようです。激痛では無く鈍痛なので仕事は何とかできるのですが不快な感じです...的確に痛む箇所を特定できないのですが今は少し股の付け根から右睾丸へかけて痛みがある様な感じです。これも特定できないのですが睾丸自体が痛むのではなくそこへつないでいる器官が熱を持っているような感じもします...どなたか同じような経験をされたかた、又お詳しい方がおられましたらご教示頂けましたら幸いです。

  • 睾丸から下腹部(膀胱付近)にかけてが痛い

    わかりづらいタイトルで申し訳ございません。 25歳男です。 彼此1~2年ほど前からなのですが、睾丸から下腹部(膀胱付近)にかけてが痛いです。 痛くなるタイミングはよくわからないのですが、気付いたら痛くなっている感じで、左側の睾丸から下腹部にかけて痛くなることが多いのですが、たまに右側も痛くなります。 それともしかしたら気のせいかもしれないのですが、腸内にガスがたまっている時や、尿意をもよおしたときに痛みが連動しているような気もします。 しばらくは気にもしてなかったのですが、3週間ほど前に甲状腺乳頭癌の手術を致しまして、病棟のベッドで寝ていた時に痛みをまた意識するようになりました。 ですので、まだ術後の生活に慣れていないことによる心因性の痛みなのではないかとも思っています。 少し痛いという程度なのですが、継続して痛みが続くのはやはり怖いので、よろしければどのような状態になっていると考えられるのかご意見を頂きたいと思います。 近いうちに泌尿器科にも行ってみようと思っています。

  • 下腹部の膨らみ

    1週間ぐらい前から下腹部がぽっこり膨らんでいます。 以前からぽっこりしてるな、と思っていたのですが、1週間ぐらい前からは妊婦さんのように、中にボールでも入っているかのように膨らんでいて、周りの人からも指摘されるぐらいです。 触ってみると、お肉でぶよぶよという感じではなくて、中に何かが詰まっているような感じです。 便通は下腹部の膨らみが気になるようになる前よりは少なめです。 もともとどちらかというと便秘というよりはゆるい方で、1日に少量が何回か出る、といった感じだったのですが、ここ1週間はゆるい感じのものが1日1回程度、ごく少量出るといった具合です。 現在、激痛や、よく便秘の人が言っているような苦しみ(私自身はあまり便秘で苦しんだことがないのでわかりませんが・・・)などはありませんが、じんわりした痛みというか違和感と、軽い吐き気、食欲不振などの症状があります。 上記の症状で日常生活に支障をきたしているということは今のところないのですが、下腹部の膨らみがちょっと大きすぎるので気になっています。 このような場合、何か病気である可能性は考えられますか? また、病院に行くとしたら、下腹部が膨らんでいるという症状は何科で診察してもらえばよいのでしょうか? ちなみに、私は30歳女性、現在ピルを服用しているので妊娠の可能性はありません。

  • 妊娠中の下腹部痛と張りについて。

    はじめまして(^^)現在、26週の初マタです。いつもこちらの意見を参考にさせていただいています。 今日、下腹部痛と張りが気になり、検診ではないのですが、産婦人科で診察してきました。内診と腹部エコーをしましたが、結果は異常なしでした。 初期の頃から、下腹部痛や張りに敏感で心配症な自分がいます。 みなさんは、下腹部痛や張りに対して、生活などで気をつけていることありますか?そして、妊娠7か月くらいは張り、下腹部痛に悩まされていましたか? ご意見お願いしますm(__)m

  • 睾丸付近、及び下腹部の痛み

    睾丸付近、及び下腹部の痛み 今日、朝ソファに座ってパソコンをいじっていたとき、突然何の前触れもなく左下腹部に違和感を覚えました。最初は便意かと思ったのですがなんだか様子が違って、そのまま気にも留めず十数分経過した頃、今度は左の睾丸にまで痛みが広がり、表現すると下腹部と睾丸が管でつながっていて、その管をひもで締めつけられているような感覚です。なんとも言えない不快感に襲われました。少しでも楽な体勢になろうと布団に横になっていたら、一瞬、電気が走ったかのような体が勝手に反応するほどの激痛を感じました。そのあと、痛みはほぼ無くなったのですが、これらの症状は一体何でしょうか。考えられる原因を教えていただきたいです。深刻な問題でしょうか? なお、年齢は20代前半で痩せ型体型です。このような症状は今回が初めてです。性病等は考えられません。セックスやマスターベーションによる射精のし過ぎでしょうか?最近性欲が高まっていたと聞かれればそうかもしれません。触診で気になる点は見つかりません。 真面目な質問です。そして泌尿器科の受診を勧める等の回答ではなく、この場合考えうる可能性についての回答を求めます。お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • 下腹部の鈍痛が続いています

     一週間程前から下腹部の鈍痛があります。 ちょうど下腹部の真ん中辺りで、生理痛に似たような痛みです。 張っている感じもあり、手で圧迫すると痛みが増します。 下痢などの症状はありませんが、一度便に粘膜っぽいものがついていたのですごく気になりました。おりものかな?とも思ったのですが、少し血が混ざっていたような感じもありました。 年齢的に(27歳)大腸癌はないだろうと思っていますが心配です。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう