• ベストアンサー

ワールドカップチケットの表記について

懸賞でペアチケットが当たりました。 けど、当たったのはうちのおじいちゃんです(ToT) 本人は「ワールドカップ?何それ???」って感じなので、行く気はありません。(^_^;) できれば友達と行きたいのですが、本人でないと使用する権利はないとあります。 で、今日チケットを受け取ったのですが、氏名等の表記はないんですね。 これって、本人確認しようがないのでは?と考えたりしています。 バーコードに情報が入ってるんでしょうか?・・・よくわかりません・・・。 これって、おじいちゃん以外の者が入場できないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 建前ではそうで、スポンサーが提出した観戦者名簿を使って名義チェックすると言っていますが、無理です。  ここ最近、おぼろげながら見えてきた名義チェックを行う対象は ●明らかに男性(あるいは女性)なのに女性(男性)名義のチケットを持っている人 ●どう見ても日本人(あるいは外国人)なのに外国人(日本人)名義のチケットを持っている人 ●泥酔していたりして、見るからに危ない人  です。でも、一番下はともかくとして、上二つは「チケットが本物かどうか確認する段階で気づいたら」ということで、しらみつぶしにやるかと言えばそうではないでしょう。現実的な対応を取るところが多いと思います。  気楽な気持ちでおじいちゃんのかわりに見に行って下さい。心配ならおじいちゃんに譲渡証明みたいのを書いてもらえばよいでしょう。

emichin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら大丈夫みたいですね。 気楽な気持ちで行ってまいります。

関連するQ&A

  • ワールドカップチケットについて

    友人の知人がチケットを懸賞で当たったんですが。その懸賞に当たった人は 遠方なのでいけないので私の友人が丁度地元で開催だったので 帰省する時にそのチケットを頂いたみたいで・・・でも その友人もいけそうにないので・・売りたい・・ということなんですが・・ チケット屋さんに連絡とっても取り扱いがない!と言われ・・ 私もYオークションで検索したんですけど・・コンサートチケットなんかは あるんですけど・・観戦チケットは全く出品されていないようで・・ チケットはもちろん懸賞に当たったもので無記名なんですが・・ オークションやチケット屋に売るのはなにか問題があるのでしょうか? オークションに関しては・・懸賞で当たったものなんかやなんでも出品されていますよね?ワールドカップに関しては何か規制があるのでしょうか? 来週の試合なので教えてください!いい席みたいなのでちょっといい値がつけばと友人は言ってるのですが・・・

  • ワールドカップチケットの身分証明方法!?

    ふとした疑問です。 ワールドカップチケットには名前が記入されていて本人しか使えないそうですね。 入場する時に身分確認がいると言ってますが、数万の人たち一人一人を確認することができるのでしょうか?(そんなことやったら会場が大渋滞になるのでは?) 1.身分証明には何を見せる?(免許かな?) 2.身分証明を持たない子供はどうなる? 3.外国人の方は何を見せるのですか?(パスポートかな?) 4.本当に身分証明をしないと入場できないの? 以上よろしくお願いします。

  • ワールドカップ チケット当選

    ドイツ大会の「日本×ブラジル」戦のチケットって入手困難なのですか? 先日、あるキャンペーンで「ワールドカップチケット 日本×ブラジル(ドルムトン)2枚」というものが当選しました。 “当選”という事はとてもラッキーで喜んでいるのですが、サッカーにあまり興味がないものですから、特別に嬉しいわけではありません。 可能であれば、サッカー好きな友人に譲りたいくらいです。 ですが、チケットに氏名を印刷しなければならないらしく私と家族の名前で申し込みを致しました。 都合さえ合えば、旅行がてら観戦しに行くつもりでおりますが、行けない可能性もあります。 実際、入場時にチケットとID(パスポート等)の照合ってするのでしょうか? しないのであれば譲りたいな~なんて思ってしまうのですが・・・。 ご存じの方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • ワールドカップチケット当日券申込方法

    ワールドカップのチケットをTicketing Bureauで買った方がいたら、申込方法を教えて下さい。 本人情報入力の画面で名前などを入力しても「性の表記が違います」というエラーメッセージが出て、次のページにすすめません。”和文表記”となっているのですが、漢字・ひらがな・アルファベット・カタカナといろいろ試しましたがだめでした。 知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ドイツワールドカップ チケットホルダーについて

    この度運良くサッカーワールドカップのチケットが取れて、ドイツに行くことになりました。 先日そのチケットが送られてきたのですが、かなり大きい上に通常の興行チケットと異なり ICチップ内蔵の厚紙(約0.5mm厚)のため、折り曲げることができません。 現在、このチケットを入れるための下記条件に合致したチケットホルダーをトラベルショップや Jリーグのグッズショップ、ネット等で探していますが、適当なものがなかなか見つかりません。  ・長辺204mm×短辺83mmのチケットを折り曲げずに入れられる  ・片面がクリア素材でホルダーから出さずに中身(チケット)の確認ができる  ・ネックストラップがついている もし、この条件に合致するチケットホルダーの存在をご存知の方、また、同じくワールドカップの チケットをお持ちの方で「こんなので代用・自作している」という方がいらっしゃいましたら、 どんなことでも結構ですので、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツワールドカップのチケット入金確認

    ドイツワールドカップのチケットに第三次当選した者です。 大変困っているのでご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! FIFAから送られてきたPayment Instructionsのメールに「2/24までに入金してください」とあったので、郵便局で2/14に送金手続きを行いました。しかし、入金確認できていないのか2/25に"CANCELLATION of ・・・"というチケットキャンセルのメールが届きました。 そのメールに「すでに手続きを進めている場合は証明書をFAXしてください」とあったので、2/25に早速郵便局での振込み控えをFAXしたのですが、いまだメールも来ないしStatusも変わりません。 一体どうなっているのでしょうか・・・ FIFAのチケットセンター確認したいのですが、FIFAから送られてくるメールにはnoreplyとありますし、どうすれば確認できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クラブワールドカップ2015準決勝バルセロナ戦のチ

    クラブワールドカップ2015準決勝バルセロナ戦のチケットが欲しかったのですが、都合が悪くどうしても購入できなかったので、viagogoなどで購入しようと思うのですが、入場の際に身分証明などはあるのでしょうか?

  • チケットの売買

    懸賞でアーティストのライブチケットが当選しました。 主催者側の注意点として、 ・オークション等へ出品された場合、主催者の判断にて当選権利を無効とする場合があります。 ・オークション等へ出品され、ご当選者とご入場者が異なることが判明した場合、ご入場をお断りさせていただきます。 と明記されていました。 今は当選権利を得たという状態で、 氏名・住所等を期間内にサイトから送信してくださいという感じになっています。 氏名と住所等を落札者の人の情報で送信すれば、いいだけだと思うのですが・・・ オークションに出すのはまずいでしょうか? やはり売買自体は成立しても、入場できない場合も考えられますよね。

  • SID シド ライブハウスツアー オークションチケットの件

    SID シド ライブハウスツアー(3/11ペアチケット) オークションチケットの件で質問があります。 どうしてもライブに行きたいのですが、チケットを取れませんでした。 オークションでチケットがいくつか出品されてますが、入場時本人確認があるとのうわさを聞きました。 本当に本人確認はあるのでしょうか? 誰か詳しい方お願い致します。

  • ライブチケットについて

    どうしても行きたいライブに落選しオークションでチケットを購入したいと思うのですが、入場時に本人確認があるのでしょうか?もし本人確認され入場できなかった場合出品者に返金を求めてもいいものでしょうか?オークションも初心者でライブも行ったことありません。詳しいかた宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう