• ベストアンサー

ワールドカップチケット当日券申込方法

ワールドカップのチケットをTicketing Bureauで買った方がいたら、申込方法を教えて下さい。 本人情報入力の画面で名前などを入力しても「性の表記が違います」というエラーメッセージが出て、次のページにすすめません。”和文表記”となっているのですが、漢字・ひらがな・アルファベット・カタカナといろいろ試しましたがだめでした。 知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• nobi7
  • お礼率100% (39/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も何度も入力しなおしました。 でも、それは住所でしたね。和文は和文でアルファベットはアルファベットでしたんですが・・・。 結局いろいろ直し、何がいけなかったのかわからぬまま、購入できましたが・・。 和文は漢字の全角で大丈夫でしたよ。苗字と名前ときちんと二段に分けましたか?名前の途中でスペースなど入れてしまってませんか? とまどっているうちに、時間切れになり予約できなくなってるはずです。(私も一回なりました) それと、私は購入後に札幌に引き換え場所が無いことを知りお金をムダにしてしまいました。

nobi7
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 漢字の全角で入力して、スペースなどもいれなかったんですが、だめだったんです。きっと他に何か間違ったことをしてたんですね。 みなさんはちゃんと入力できたんですね~。ショック。 でも、あきらめて日本語表示ではなく、英語表示の画面で手続きし、すべてアルファベットで入力したら購入することができました♪ 今回のFIFAのチケットサイトは電話の問い合わせ先がなかったので、わからないことが多くて不安でしたが、実際に購入された方のお話が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ketemizu
回答No.2

回答とはほど遠いかもしれませんが・・・。 今日か昨日にチラっとニュースで見たんですが,チケットの当日販売は明日からしないように日本がFIFAのなんたらってところに言ったらしいです。 だからもう当日販売はないのかもです・・・。 まるっきり自信なしですのであまり真に受けないでくださいね(汗 ではでは。

nobi7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 JAWOCが確かに一度当日販売はしないように申し立てていましたよね。 え~っっと思っていた矢先に、当日販売許可とのことで、再度チャレンジしました。チケットも無事購入することができました。 ありがとうございました。