• ベストアンサー

彼女に振られてしまいました。

私は高校3年の男で、彼女も高3です。今朝、付き合って1ヶ月の彼女に振られてしまいました。 私も彼女も誰かと付き合うのは初めてです。 2回目のデートの時に彼女に、 「今の関係をはっきりさせたい。付き合わん?」 と、言われ付き合うことになりました。 彼女とメールはよくしていました。 しかし、彼女のバイトの関係で二人で会う時間はあまりありませんでした。 2月になり彼女と会う時間が取れ久しぶりに私の家で遊ぶことになりました。 チョコを貰い、一緒に記念写真を撮り、初めてのキスをしました。 彼女は恥ずかしそうにしながらも受け入れてくれました。 その翌日のこと。朝起きて彼女におはようとメールを送ったところ いきなり、 「突然でごめんやけど別れてほしい。」 と、メールがきました。彼女にすぐ電話をかけました。 しかし、あまりにも突然のことだったので取り乱してしまい (私が)泣いてしまってまともに話すことができませんでした。 そのあと彼女から、良い友達でいてほしいとメールがきました。 昨日キスしようと誘ったのがまずかったのかと思い、 聞いてみたところ、それが理由ではないようでした。 友達に相談すると友達が来てくれて話しを聞いてはげまして くれました。そのおかげで少し落ち着くことができました。 先ほど電話をかけてみたのですが電源が切れているらしく つながりませんでした。 正直、なぜ彼女が別れたいと言い出したのか分かりません。。 今までで一番好きだと思える人だったので別れるのがつらくてたまりません。諦めたくないです。 もしキスしたことで傷付けてしまったのならきちんと謝りたいし、 そうでないとしてもきちんと別れたい理由が知りたいです。どうしても 好きな人なので寄りを戻したいと思っています。 これからどうすればいいのでしょうか? パニックで文章がめちゃくちゃですが、どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 バレンタインのチョコをもらったってことですよね? 会ったのはバレンタインですか? でも、今朝と書いてあるので「翌日ふられた」ということは会ったのは昨日ということでしょうか。 たとえバレンタインでも、いくら女心は変わりやすいと言われているといえど、早いなんてもんじゃないですよね。 だって、翌日ですよね? ってことで、前々から好きな人がいてバレンタインのチョコをその人にあげて、会った日の夜に相手から連絡がきたか、会ったりなりして上手くいった。 要するに、言いたくはないのですが質問者さんはキープのような存在だった・・・とか。 だから、申し訳ない気持ちで最後に会った。 かな。 前々から別れを考えていたのであれば、わざわざチョコあげて、写真撮って、初めてキスしてなんて正直考えられないんですよね。 もしかしたら、キスしたらもっと好きになるかも?なんて考えていたのかもしれませんが、それにしても・・・と思うんですね。 だって、何と言っても1日・・・いや数時間?ですよね。 いくらなんでも早すぎるような気が・・・。 いや、もちろん文章を見ただけの所詮想像にしか過ぎませんけどね。 とにかく、女性の場合が別れを決めた場合っていうのは、大体が(女性には申し訳ないですが)、後々のことを考えている場合が多いんです。 なので、復縁って難しいんですよ。 少し時間を置いて連絡を待つ以外には道はないと思いますよ。 もしかしたら相手から連絡がくるかもしれませんし。 僕も彼女に振られて正直未練があった時があったのですが、しょうがないから連絡などは我慢して他のことばかりやっていて忘れかけてた時に「やっぱり・・・」って感じで連絡がきたことはありますし。 ただ、もう付き合うことはしませんでしたけど。 今の質問者さんの気持ちは何となく分かりますし、辛いのも分かります。とにかく、変に忘れようとしなくて良いと思いますが、何かしたり、友達と遊んだりしていてください。 そうすれば自然と気持ちも落ち着いてきますよ。

takamoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >バレンタインのチョコをもらったってことですよね? 会ったのはバレンタインですか? でも、今朝と書いてあるので「翌日ふられた」ということは会ったのは昨日ということでしょうか。 そうです。翌日に振られてしまいました。。 >前々から好きな人がいてバレンタインのチョコをその人にあげて、会った日の夜に相手から連絡がきたか、会ったりなりして上手くいった。 要するに、言いたくはないのですが質問者さんはキープのような存在だった・・・とか。 だから、申し訳ない気持ちで最後に会った。 もしそうだとしたらやっぱり悔しいです。 >なので、復縁って難しいんですよ。 少し時間を置いて連絡を待つ以外には道はないと思いますよ。 もしかしたら相手から連絡がくるかもしれませんし。 そうですね。ちょっと気長に待ってみようと思います。 あんまり思いつめると自分自身の体がもたないような気がしますので^^; >何かしたり、友達と遊んだりしていてください。 そうすれば自然と気持ちも落ち着いてきますよ。 はい。早速明日(今日ですが)友達と街でぶらぶらしようと 思ってますw

その他の回答 (2)

• elmo2980
回答No.2

はじめまして、私は大学2年の女ですが回答させていただきます。 私も1ヶ月前に約2年付き合っていた彼氏に振られました。 とっても大好きな人だったので相当辛かったです。振られたお気持ちすごくよくわかります。 しかし、彼女さんの気持ちもわからないでもないです。 私が高校生の時に付き合っていた彼氏との付き合いの始まり方がtakamoruさんと似ていたような気がします。 私とその彼はずっと友達として仲が良くて、遊びに行ったりもしていました。その流れから付き合いが始まったわけですが、やはり友達は友達にしか見れないんですよね・・・。仲の良かった友達がいきなり彼氏になって、恋愛をする・・・。その行為がなかなか自分に馴染まないんです。向こうは私のことを相当好きでいてくれたみたいなので、馴染まないとかそんなことはないみたいでしたが。 キスという行為が恋人であることを思い知らされる原因になったのでは・・・?と思います。彼女さんの気持ちを予想しますと、付き合い始めは今まで通り友達として遊んでたように二人で過ごすだけだったからあんまり“付き合う”という感覚が彼女自身に実感を沸かせていなかったんだと思います。しかし、手を繋いだりキスをしたりすることで自分達が友達から恋人に変わっていることをだんだん実感してきたのではないでしょうか?そして、やっぱりあなたとは友達でいたいという気持ちが芽生えた・・・と。 でもキスをしたことが悪いことだとは思いません。それがお互いにファーストキスだったとしても。 あなたにとっても彼女さんにとってもとてもいい経験になっているはずだし、彼女さんもキスをしたことは嫌だとは思ってないと思います! 私の場合、友達から恋人になった彼とは10ヶ月も付き合っちゃったわけですが、そのほとんどの時間を『このままでいいのかな?』とか『友達でいたほうが良かったかも・・・』とずるずる付き合ってしまったので、最終的に彼にひどいダメージを与えてしまいました。 それに比べて、あなたの彼女さんは1ヶ月で自分の気持ちに気付いてケリをつけっちゃってるから逆にすごいなと思いました。 なんか・・・回答になってるのかわかんないですね、すいません(;^_^A とにかく、私はあなたが振られた気持ちもよ~くわかるし、彼女さんの気持ちもなんとなく理解できます・・・ということを言いたかっただけです。失礼しました(ノ><)ノ

takamoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >その流れから付き合いが始まったわけですが、やはり友達は友達にしか見れないんですよね・・・。 冷静になって考えてみるとそうかもしれませんね。友達にしか見られてなかったのかもしれません。 >それに比べて、あなたの彼女さんは1ヶ月で自分の気持ちに気付いてケリをつけっちゃってるから逆にすごいなと思いました。 彼女自慢になりますが、そこはすごいと思いますw 本当に自慢の彼女でした!

noname#163940
noname#163940
回答No.1

厳しいことを言いますが、もしかしたら彼女は質問者様に対して 恋愛感情を持てなかったんじゃないかと思います。 >「今の関係をはっきりさせたい。付き合わん?」 というのも「好きです」という言葉が入っていないので 中途半端にデートするなら、まぁ付き合うことにしたらいいんじゃない? という感じのノリに思います。 そして1ヶ月付き合ってみて、キスまでしたけれど 彼女の中ではさほど盛り上がらなかったのでしょう。 これ以上盛り上がらずに付き合い続けてもお互いのためにならない、 だからずるずる引きずる前に終わりにしたほうがいいと判断したのでしょう。 今はお辛いかもしれませんが、下手に復縁は迫らない方がいいでしょう。 それよりも、男を磨いて、彼女に惚れ直させるくらいの男性になれるように 切磋琢磨したほうが良いと思いますよ。

takamoru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女の中ではさほど盛り上がらなかったのでしょう。 これ以上盛り上がらずに付き合い続けてもお互いのためにならない、 だからずるずる引きずる前に終わりにしたほうがいいと判断したのでしょう。 それはあるかもしれません。確かにそれなら別れるのは辛いですが お互いのために別れたほうがいいのかなって思いました。 >男を磨いて、彼女に惚れ直させるくらいの男性になれるように 切磋琢磨したほうが良いと思いますよ。 そうですね。。ずっといじいじしてるのもあれですし。 頑張ってみようと思います!!