• 締切済み

エントリーシートに悩まされてます

こんばんわ。 私は就職活動中の3年生です。 今、控えているエントリーシートの中にある「あなたにとって“プライド”とは何か?」という変化球の質問に悩まされています… 私自信の中で誇りに思っているのは、「他人を思い遣る気持ち」なのですが、これって答えになっているのでしょうか? やはり、企業側は仕事に関連して「負けたくない気持ち」などを求めているのですかね? どなたか、小さなヒントでもいいのでアドバイス頂けませんでしょうか?お願いいたします…

みんなの回答

• bosa1005
回答No.1

こんばんは。質問を読ませてもらって、率直に感じた事なので、間違ってたら申し訳ありませんが、企業側は、個人的なプライドを聞いているのではなくて、プライドという言葉の捉え方を、1人1人に聞いているような気がしました・・・。

syu-zou
質問者

お礼

そうですよね。 では、そうなると私なりにプライドという言葉に込めた思いについて述べればいいわけですね。