• 締切済み

江戸川区鹿骨ってどんな町?

都内で戸建て購入を考えています。 現在も下町在住ですが、引っ越し後も下町 (というか、いわゆる城東地区)に住みたいと思っています。 江戸川区が有力候補なのですが、 鹿骨が住みやすいという話を聞きました。 このエリアはどういった土地柄なのか、 いいところ・不便なところなど、ご存じの方是非教えてください!

みんなの回答

回答No.2

たしかにのどかなところですが 言い換えると 不便な場所でもあります 鹿骨も6丁目までありけっこう広く なおかつ 総武線 小岩 都営新宿線 瑞江 篠崎 このどの駅からも ちょっと遠いのです 下町というよりは 少し田舎の町というイメージでしょう 京成線沿線のほうが下町っぽい雰囲気は残っていますし 価格も多少リーズナブルですよ あと葛飾区も この4月から医療制度が変わり 中学生までの医療費が無料となります^^

mckie
質問者

お礼

e_fudousanさん、ご回答ありがとうございます。 今日実際に現地に行って雰囲気を見てみたいと思います。 また、京成線のほうもチェックしてみます。 江戸川区が公共のサービスが充実しているというのは 知っていましたが、葛飾区も医療制度で優遇があるのですね! 参考にさせていただきますね。

• dora_taka
回答No.1

毎年8月に開催される江戸川花火大会の会場の近くになります。 学校や病院、公園などが結構あるエリアなので確かに住み易いと思います。またお子さんがいらっしゃるなら、江戸川区は子供の医療費に関しても手厚い助成があるようです。 ただ京葉道路、柴又街道などがある事もあり、裏通りでもかなり自動車の通行量が多いところがあります。(私も抜け道としてよく利用します)

mckie
質問者

お礼

dora_takaさん、 回答ありがとうございます。 のどかな雰囲気のエリアなのですね。 交通量が多いとのこと、来週にでも実際にリサーチしに 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。