• ベストアンサー

剥離剤の購入先

久しぶりにタンク色塗りをしようとして剥離剤を ホームセンターで購入しましたが全然効きません。 業務用のスケルトンを購入したいのですが 都内で1L缶のスケルトンを購入できる場所をご存じの方教えてください。 東京 城東地区(千葉寄り)だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あらお珍しい方の質問。 表面を荒いペーパーで傷つけると効きが良くなります。 デイトナのガスケットリムーバーも剥離剤代わりに使えます。 少量なら便利です。 純正の塗装は非常に強く、十分プライマー代わりになるので、あんまり剥がさないほうがいいと思いますけどね。 横浜なら、知ってる塗料屋さんあるんですけどね。

参考URL:
http://www.paint-okajima.co.jp/
RZ350R
質問者

お礼

オカジマは有名ですが遠いのが難点ですよね。 80番ぐらいのペーパで前処理をしたのですが全然効かない剥離剤でした。 今回のタンクは塗装面に錆滲みが出ているので剥離する必要がありました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coduck2
回答No.2

少量であれば、板金塗装業から購入すれば早いと思います 後は、塗料専門店に行けば良いでしょう 資格も持っておられるので、全く問題ありません 私は、タウンページで調べて電話をします 確実なので 一度、やってみてはどうですか

RZ350R
質問者

お礼

そうしたいのは山々だったのですが、普段使わないし エンジンブロックの変わりに電話帳を使ったのでグズグズです(笑) 近頃は電話ボックスも見つからないので困っていましたが、インターネット版タウンページを見つけたので今探しています。 ありがとうございました。

• coverfly
回答No.1

はじめまして 業務用のスケルトンを購入は有機溶剤(吸引不可)の為、一般人には売ってくれないと思います。 地元の塗料屋さんに相談するなり、ホームセンターで有機溶剤混入の剥離剤(ロイヤルと言うメーカー?)を探されたら賢明と思います。 冷たい事、言ってすみません。m(__)m

RZ350R
質問者

お礼

一般に購入できないことは知りませんでした。 ありがとうございます

RZ350R
質問者

補足

一応、毒物劇物取扱責任者です。(^^; 相談したいところですが、畑が違うため近くの塗装屋自体も知りません。最近、引っ越してきたので周りのこともよく分からず探している最中です。 一般的な窓口購入は諦めますのであの辺にあるんじゃない?程度でも教えていただけると助かります。