• 締切済み

都内のレンタルコート(初心者)

都内在住(墨田・葛飾・江戸川地区)ですが、テニスのレンタルコートを個人で借りるのにてこずっています。亀戸・猿江など抽選で取りにくい事もあり、思い立って気軽に借りられるコートはないでしょうか?休日・平日問わず車で移動も出来ます。料金体系も合わせて知りたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

車で移動できるということでしたら、思い切って東京の西部に来られてはいかがでしょうか。  私の住んでいる多摩市や近隣の八王子市、稲城市などは共に環境がよく公園にあるレンタルコートを使用できます。なお、公共施設ですので、値段も手ごろ。休日などは少年少女が無断で使用しているくらい空いています(許可書をもって行けば、もちろん素直にどいてくれますよ)  料金体系は市によって異なるので、「多摩市」「稲城市」などのホームページから検索していただけると見れると思います。あなたの地区から行ける圏内の市のホームページをあたってみるのはいかがでしょうか。

poomomo
質問者

お礼

なるほど地区によっては施設が整ったところがあるのですね。私も田舎ではこんなにコートを取るのに四苦八苦した事がなかったので驚いていました。少し目線を変えて探してみます。