• 締切済み

「月刊OUT」ヨモスエ警備隊のネタについて

アニメ誌「月刊OUT」に「ヨモスエ警備隊」という コーナーがあり、1980年代後半のネタで 「股間にダイアポロン」というものがありました。 正確には「ダイアポロン」の数文字が伏せ字になっていて、 無理矢理文字を埋めて「ダイアポロン」になっていました。 これって本当はどんな言葉が当てはまったのでしょうか? もうだいぶ昔のネタなのに、今だに気になってしょうがありません。

• dany
  • お礼率69% (29/42)

みんなの回答

• LLiky
回答No.2

伏せ字は確か「ダイ○○○ン」。 で、みんだ☆なお氏のイラストで女性の股間部にダイアポロンが描いてあるカットも一緒に掲載されていたと記憶しています。 女性の股間って事で想像していただければ分かるかと(^^;

回答No.1

´85~´87のアウトを何冊か所持していますが、ご質問の記事が見当たりませんでした。 ただ、担当者がダイアポロンのお面をかぶった写真で、投稿お待ちしてます的なものがありましたので、恐らくこの担当者をからかったような言葉なのではないでしょうか?