• ベストアンサー

悩んでます。

chouchou-rの回答

回答No.3

彼女さんが何処かに行ってしまいそうで不安なんですね。 だったら、こういうのはどうでしょうか。 彼女さんに今の貴方の気持ちを伝えるんです。 『君が何処かに行ってしまいそうで不安だ。このまま僕達の関係が冷えたものになるんじゃないかと思うと悲しくなってくる』と。 女性には元々母性本能が備わっています。 男性の弱い部分を見ると、キュンとしちゃうんです。 でも決して『もう一度追われる恋がしたい』なんて言っちゃ駄目ですよ? 女は『愛されていたい』生き物。 『追いかけて来て欲しい』なんて言ったら、カチンと来てしまうかもしれませんからね。

関連するQ&A

  • ホルモン・・・? 皆さんもこういうことってありますか?

    こんばんは よろしくお願いします。 私はまったくモテるような感じの女性ではないですが、3人ほどの男性に言い寄られる時期があります。それは恋人有りの時期です。 つい最近9月までフリーだったのですが、私の方から恋をしてアタックしてなんとか実りまして、お付き合いすることが出来ています。 不思議なことに今の彼女と付き合い始めてから3人にナンパされ男友達1人に告られました。(私はバイです) 元カレと4月に別れてから9月までの5ヶ月間、男性にはオール無視を決め込まれていたような感じだったのに、フリーでなくなった途端お呼びがかかります。振り返ると今回だけじゃなく今までもそうでした。 ちょっとモテる時期:新しい恋人が出来てすぐ~3ヶ月くらいです。 どうしてでしょう?やっぱり恋をすると輝くということでしょうか? 皆さんも同じですか? 困りますよね・・・私の場合は恋人がいない時期というのが必ずあります。寂しいことに・・・  次の恋を発見するまでは結構必死です。。だってフリーのときはまったくモーションかけられる気配すらないんですもの。。。それが、恋人出来た途端ちょっとモテ始める・・・。世の中上手くは行かないようです。 皆さんも同じ経験されてますよね?

  • アタックしまくって実らせた恋

    女性側からのアタックで恋が実った経験のあるかたいますか?! 私には好きな人がいて、恋人未満友達以上な感じの人がいます。振られてはいるのですが、諦めきれません とりあえず私から何かしないと彼は何もしてこないし進展はのぞめません。 女性からのアタックで実ることはありますか? 経験談などなんでもいいです。アドバイスください

  • 別れたのにまだ連絡してくる理由(同性なうえに長文です)

    2年ほど前に付き合っている女性がいました。 元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、 最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで 私も気付くと彼女のことを好きになっていました。 しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。 しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか 私と連絡を取ろうとしたり、「嫌われて傷ついた」と自分勝手な言動をして まだ私との接点を繋ごうとしています。 更に無視して今に至るのですが、まだ私と連絡を取ろうと時々してきます。 彼女の自分勝手さに呆れながらも、好きだった頃の優しいところが 今も忘れられません。(馬鹿だなとは思うのですが汗) 向こうは何のために私と連絡を取りたがっているのでしょうか。 このままでは気になって次の恋へ進めません…。 この恋にいい加減どんな形でも白黒はっきりけじめをつけたいです。 同性、異性、全く気にしませんので、経験談、アドバイス是非お願いします!

  • 自分の恋愛観

    私は今自分で自分がよくわからないんです。 妻子持ちの人を好きになりました。 17つも年上です。同じ系列の違う店舗の店長をしている人です。 飲食店なのですが、社員は彼女がいようが奥さんがいようが平気で浮気するような人達が集まっています。 でも私が好きになった人は、今までずっと家庭を大事にしてきた人。 最初はお父さんと娘のような関係でした。 でもいつのまにか本当に好きになってしまってる2人がいます。 人の幸せを壊すような恋愛はしたくないし、最初から終わっている恋、叶わない恋だとも分かっているのですが忘れられません。 私が動けば全てが崩れ落ちていく。 どうすればいいのでしょうか? 私は同じ職場に事実上は彼氏のような人がいます。体の関係はありません。向こうは付き合ってほしいと言っています。私は嫌いじゃないし淋しい時だけ側にいてほしいだけという感覚です。 同じ職場に体の関係を持った人がいます。その人とは嫌だったので関係を切りましたが、向こうはまだ好きらしいです。 どれもこれも相手と私しか関係を知らないです。 こうして今の自分を文章に表すと、自分何やってるんだろう?と思ってしまいます。 でもどうしたらいいか、どう整理すればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 最近、本で読んで恋愛の価値がまちがってた?

    最近、といっても今日ですが、本に恋愛のことを書いていました。簡 単に内容を示すと、『一人の女性に迫っていてはだめだ。逃げられる だけだ。やがて自分が精神的にまいってしまう。違う女性にアタック してみよう。案外うまくいくかもしれないし、その女性のほうが、君 の相手にふさわしいかもしれない』 ぼくは、なが~い間、二股は相手の女性に失礼だ、と思っていました。 だから恋に溺れ、ウツを何度も繰り返した。 恋愛って、この女性がだめだったら、次の女性、そして次の女性って いいのですか?そして、しばらくして、最初の女性とバッタリ出会った らどうするの? さらにもうひとつの質問。3人の女性に断られたのは良いが、数ヵ月 後に、3人の女性からOKもらったらどうするの? 男女双方の意見を聞きたいです。

  • 恋のアタックは何回まで?

    昔「101回目のプロポーズ」なんて大ヒットドラマがありましたけれど、恋のアタックって何回くらいなのでしょうか?男性の方、一度振られて、その後はどれくらいアタックしますか?女性の方、今までに一人の男性からどれくらいのアタックを受けましたか?自分は今とても好きな人がいます。振られても再アタックをするつもりです。女性の方、何度も挑む場合に注意することはありますか?今回は一目ぼれでもう会話すらままなりません。こんな気持ちになるなんて人生で始めて。彼女とは何とか結婚したいです。ちなみに私は見た目普通で普通に恋愛してきました。みなさんよろしくお願いします。

  • 好きだった女子と

    最初は仲良く話してたりしてて、向こうから自分に手を振ってきたりしてたんだけど途中あることをきっかけに相手側にすごく嫌われて7ヶ月ほど話さなくなってしまいました。それで1ヶ月くらい前に同じ班になってしまって 最初のほうはすごく相手もいやがってたりしてたんですけど、 最近になって向こうから話しかけてきたりして今普通に話しています  嫌われていたのに関係が戻るのってどういうことなんですかね? どうしたらいいんでしょうか?  自分は中学生の♂です 相手側は♀です なるべく早く返答お願いします。

  • 片思いの女性に勇気を出して誘いたいです

    今、会社の別の部署の年上の女性に 恋をしております。 仕事上、部署が違うため朝の挨拶と 私が働く現場(店)に買物にくる 時くらいしか接点がありません。 たまに買物きたときに何度かお話 して仲良くなり向こうからも笑顔で 話してくれるようになりました。 正直、毎日彼女の出勤時間に合わせてあったりして何度もこっちから 話してるのでうすうす好意には きづいている気がします。 ただ話しかけると笑顔でかえしてくれるので嫌われてはいない感じです。 彼女に今彼氏がいるのか分かりませんしなかなかメアドを聞いたり誘う事ができません。 もしダメでもストレートに彼女に アタックするべきでしょうか?

  • 25歳。初めて好きになった人が、既婚者で

    25歳の女性です。 今まで、男性を好きになったことがありませんでした。 いいな、と思う人はいましたし、告白された経験も多少あるのですが。 「長く付き合ってる人がいそう」とか「恋愛経験豊富そう」とも、よく言われます。 でも実際は、男性とお付き合いしたこともなくて。 今、初めて恋をしています。 数年前、初めて会った時からずっと気になっていた方です。 最初は既婚と知らず(自分とあまり年齢かわらなかったので)、知ったとき、相当ショックを受けました。 好きっていう気持ちに気付かぬふりをしたかったのですが、向こうがわざわざかまってきて。 かわいいって言ってくれたり、スキンシップはかってきたり。 そんなことされて、ますます好きになってしまいました。 でもある時から、前ほどかまってきてくれなくなって、じゃれあいもなくなって。好きな気持ちがばれてしまったんだと思います。 あと一度会う機会がありますが、その後は会うこともほとんどないと思います。きっとだんだん忘れていけるのでしょうが、やっぱり苦しいです。 こんなに好きになったの初めてなのにどうにもできない恋だし、 好きって伝えたいけれど、それはわがままだなって思います。 嫌われてはいないと思いますが、あくまでお気に入りくらいの存在だと自覚しています。 好きな気持ちがばれているなら、重く思われているかも・・・とも思います。 このまま静かにお別れして、気持ちがさめていくのを待つしかないのでしょうか…… 長文すみませんでした。

  • 大好きな彼氏を少し嫌いになりたい

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 私も彼も20歳で、春から社会人です。 優しくて、私のことを一番に考えてくれて、愛してくれてるのも十分に伝わってきます。 今まで10数人と付き合いましたが、その中で一番素敵な人で、結婚も考えてくれています。 私も結婚したいなと思っています。 しかし、私があまりにも依存体質すぎて、 彼に迷惑をかけているなと思うことが度々あります。 会っているときも会っていないときもわがままを言いすぎてしまいます。 不安になって終電で来させてしまったり、疲れているとわかっているのに会いにきてもらったり。 向こうが寮なので、あたしから行くことができず、来てもらう一方です。 春からは向こうも一人暮らしなのであたしも行くことができるのですが、 重荷になりすぎているなと思い始めました。 これでは振られてしまうと思い、何度か我慢などしようとしましたが、どうしてもできません。 振られたくないのに振られてしまってもおかしくないことばかりしてしまいます。 彼自身は好きだから重いと思ったことはないとか、好きだから疲れてても会いたいって思うとか、言ってくれています、 しかし、仕事が始まってしまうとそれどころではなくなると思います。 なので、彼のことを少し嫌いになりたいんです。 浮気とかは一切したくありません。 でも、このままだと私のわがままに彼が疲れてしまい別れることになってしまいそうで怖いです。 そうならないように1ヶ月くらい会えなくても大丈夫なようになりたいです。 お願いします。 大好きで仕方のない彼氏のことを少し嫌いになる方法を教えてください。