chouchou-rのプロフィール

@chouchou-r chouchou-r
ありがとう数10
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
14%

  • 登録日2007/02/14
  • 妊娠してないんでしょうか?

    皆様にお聞きします。 先月は6月19日から5日生理がありました。 生理周期は28日から30日です。 先月の30日にエッチをしました(避妊なしの外出しです)。 今までは気にならなかったのですが、今回だけは何故か凄く妊娠が気になります。 そのため、今月7日より基礎体温を計っています。 7日は36.50で今日は36.56です。この間0.1℃前後の上下があります。 そろそろ来る頃かなぁと思うのですが、気になって今朝チェックワンで確認しました。 結果は陰性でした。 妊娠の可能性はないでしょうか? あまりに気にしすぎて、想像妊娠してしまいそうです。 どうか宜しくお願いします。

  • 顔にハンカチやタオルをかぶせた時の反応

    皆様はじめまして。 今日、7ヶ月検診を受けました。 その中で顔にハンカチをかぶせた時の反応を見るテストが あったのですが、うちの子供の反応は無反応でした。 かぶせた時はちょっとビクッとなりますが、後はハンカチ の上からおしゃぶりして、ハンカチを取る素振りは 見せませんでした。 すると保健センターの人が、 「ちょっと引っかかるなー」 と一言。 その場はそれ以上聞きませんでしたが、 後々考えると病気や発育不足ではないかと心配です。 何かの異常があるのでしょうか? 皆様宜しくお願い致します。

  • さっき

    「さっき」の品詞を教えてもらえますか? 「さっき行ったよ」と言えば副詞っぽいのに、 「さっきの話なんだけど」と言えば連体詞っぽいので迷っています。

  • 「濃い」と「濃ゆい・濃いい」の境界線

    私の地元は神戸なんですが、「濃い」のことを「濃いい(こいい)」とか「濃ゆい(こゆい)」などと言います。 濃口醤油を「こゆくちしょうゆ」とも言ったりします。 また、「痒い」を「かいい」とも言います。 大阪出身の人にそれを言ったら、「それは変や、間寛平のギャグみたい」と突っ込まれました。 多分、どこかで境界線みたいなものがあるのでは?と思うんですが、どこが境界線になるのでしょうか? 根拠も教えていただければありがたいです。

  • しがみついて離れない

    もうすぐ2歳になる息子ですが、最近外出すると私にしがみついてはなれないことが多くなりました。 初めは人見知りなのかなと思っていたのですが、たくさんの人や騒いでいる場所では気後れしてしまうのか私にしがみついてきます。 私自身、大勢の人の前などで少し気後れしてしまうことがあるので、これではいけないと思い、私も頑張ってママ友の集まりや子供向けのイベントに参加したり、よく公園に連れて行ったりしていますが、ますますひどくなるばかりでなんだか逆効果のような気がしてきました。 同じくらいの子供同士が集まって遊んでいるのをみるととてもうらやましく思いますし、その輪に入っていけない息子をみると情けなく、私のせいなのかなと自分を責めてばかりの毎日です。 友人はその子がもってうまれた性格だし、そのうち離れていくからと言ってくれますが、本当にそうなのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • hy04
    • 育児
    • 回答数4