• 締切済み

17歳、女です。二日間ほど家出しようと思っています。

-------ここからは読んでも読まなくてもOKです------- 去年から鬱病を患っており、 心療内科から薬を処方されていました。 学校は休学し自宅休養でここまでやってきました。 しかし両親が病気にまったく理解がなく、ひどい罵声を浴びせられる毎日。 現在両親は離婚済みで、私は父親と暮らしているのですが、 酒を毎晩呑み、家にいる私に暴言を吐き続けます。 迷惑をかけているのも私、悪いのも私です。 けれど一番身近な両親という存在が自分を理解してくれないのは とても悲しくて・・・・。 一番解ってほしいのに、解ってもらえない。。。。 私が何も言えないのをいいことに、父と母は当り散らします。 最近では病院にも連れて行ってくれなくなりました。 つらいです。 ただ、私の声を聞いてもらえる機会が作りたくて、家出をしようと思いました。 二晩ほどというとても短い期間ですが、 姿をくらまそうと思います。 -------ここまでは読んでも読まなくてもOKです------- 私としては、家から車で30分ほどの距離のビジネスホテルに泊まろうと思うのですが、 未成年で女一人というと、泊めてくれるか心配で。。。。 お金は3万円ほどですが、足りるかなと^^; そこに泊まったことはないのですが、一晩¥5,000くらいなので、 宿泊料は大丈夫かな、と思います。。。 やはり予約をしたほうがいいのでしょうか? それと、ビジネスホテルはチェックインする前に受付でどのような手続きをするのでしょうか? 未成年で女一人・・・・怪しまれそう^^;; ビジネスホテルに一人で泊まるということがなかったので わからなくて困っています^^; 回答よろしくお願いします><

みんなの回答

  • forans
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.20

こんばんはー、はじめまして。 ちょっぴり私とカブる所があって回答させて頂きこうと思いました。私も暖かい家庭で育ってなく、子供の頃は親に殴られたり、酔っ払った親に暴言をはかれたりしてました。現在は両親は離婚してて父方と一緒に住んでいるのも同じです。お辛いですね…。本来なら、プチ家出を止めるべきなのかもしれませんが、止めません。家出たいですよね…。 ストレスで投薬をされていたそうですが、今はお薬は飲んでないのですか?。急に投薬を中止するのはあまり良くありません(じょじょ減らしならマシかもしれませんが)。周りに相談できる大人がいなくて大変ですね。理解してくれる大人の人が現れるといいのにと願います。 さて、プチ家出宿泊の件ですが。。予約はもちろんする方がいいです。予約の方法は他の方のおっしゃる通りです。でも、どなたかもおっしゃってましたが、ネカフェもありかも?。私もプチ家出の経験があるのですが、ネカフェの深夜5時間パックで過ごした事があります。5時間で980円くらい(イス&パソコンだけのシート)。マッサージチェアで個室なら5時間で1680円くらい。シャワーも使えるし、漫画も読み放題、パソし放題、ドリンク飲み放題。食事もコンビニでお弁当買うか、家からオニギリでも握っていくとか?。 さてx2、、質問文から思ったのですが、あなたは本当に頭が良くて思いやりのある方だと思いました。「---ここからは~---&---ここまでは---」と線を引き、回答者にビジネスホテルの宿泊の仕方だけを答えられる、もしくは、心の相談ものれるようにと回答者の負担量まで考えて…。そのアイディアと配慮はすごいです。自分(質問者さま)がこんなに悩んでるのに他人の心配までしてる。。早くこの子の悩ませる出来事が減れば…ととても思いました。 頑張ってください。ネットであなたの文章を偶然見かけただけなのに、とても応援したくてたまりません。きっといいこともあるよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-ya-no
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.19

辛いですね。 皆さんが鬱についていろいろ書かれているので わたしは家出主の文で投稿させていただきますね。 わたしも鬱でしたが、わたしの場合は恵まれていて 両親ともわたしのことを理解しようとしてくれるのがわかったほどでした。 上手く気持ちを口に出せないわたしは腹が立って、家出を一度したことがあります。 貴方と同じく、家から2,3駅ほどの駅前ビジネスホテルへ。(コンフォートです) ビジネスホテル(ノーパソあるのなら全室無線LANのところがいいです)5,000円で朝食付きで。 昼と夜はコンビニで。 わたしも16の時にチェックイン・チェックアウトをびくびくしながらしましたが 全国展開のホテルさんなら差別も偏見も全くなくて、安心できます。 方法はただ紙に住所と名前などを書いて、精算とルームキーを受け取るって感じです。 それで、泊まってる間にお父様から携帯に連絡が入るかもしれませんが 絶対に肉声は聞かせないでください。 もし気に病むようでしたら、ひとつ簡単なメールを打ってあげてください。 2泊3日くらいそこでボーっとして、そして必ず帰ってくださいね。 貴方が一番感じていることは「自分のせいで周りに迷惑をかけている」ということです。 この家出の一番のカギは【この家出で迷惑をかけずに、ご両親に貴方の心を気付かせてあげる】 どうかご両親に心配を必要以上にかけないように、一度静養してください。 行く時は「わたしのことをわかってね。ちゃんと戻ってくるから。」とか 希望の見える書置きを残していってください。 では偉そうにすみませんでした。失礼。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

24時間営業のシャワーつき漫画喫茶だったら 予算は十分ですよ。何も手続きは要りません。 ----きりとりせん----

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

高校生の時、受験などの関係で、よくホテルを利用していましたが ホテル内で、誰かに何かを聞かれた覚えはありません。 私は、かなりドキドキして泊まってたんですけど。。。。 私は18歳、高校3年生の時に家出をしました。 (いろいろ原因はあったのですが、大きかったものは両親の不仲です。) 親友から4万円を借り、新幹線に乗って遠くへ行きました。 結局、父に迎えに来てもらい、一緒に家に帰ったのですが 特に責められることもなく、怒られることもなく家出のことに関しては何も言われませんでした。「なんで家出したの?」とも聞かれませんでした。 そのあと、 私は精神的に参ってしまい 父と母の前で、初めて大泣きしました。 特に何を訴えるというわけでもなく、大泣きし続けました。 そこから数日、歩くこともできなく 話すこともできなく、赤ちゃんのように泣き続けました。 何故、自分がそのようになってしまったのか そこから、自分がその状況からどう立ち直ったのかは覚えていないのですが それ以降、両親は仲良くなりました。(私が生まれる前から問題を抱えていたのに) あの時のことはあまり覚えていなく、 その次の私の記憶は、なぜか、図書館で留学関係の本を読んでいます。 英語は大嫌いだったし、海外に行った事もなかったのですが その事件後、すぐに留学し、私は今、ニューヨークに住んで8年になります。 あの時のことは、理屈で考えてもよくわかりませんが、 結果的に、今、私も両親もとても幸せです。 家出したからといって、何の役にたつのかわかりませんが あなたがやってみたい、と思うことをやるべきだと思います。 でも、家出だけだと、怒られるだけだと思いますので 家出の後のシナリオも考えておいた方がいいと思います。 「何故、家出したの?」とは聞いてくれるとは限らないし、あなたの声を聞いてもらう機会は来ないかもしれません。怒った人間に何かを期待しても無駄です。例え両親でも。 ちなみに、私は、両親に自分の気持ちを言葉にして言うことはできませんでした、結局。 (泣いて伝えた、ということだとは思うんですけど。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you5130
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

私も同じような体験をしてきました・・・。 父は酒乱で、仕事はせずに祖父母からお金を貰い ギャンブルばかりしていて、女癖も悪い どうしようもない人でした・・・。 母は父の暴力に絶えられず、当時0歳だった弟だけを連れて 家を出て行きました(当時私は3歳) それからは祖父母の家で世話になり 父はとっかえひっかえ女を連れ込み・・・ 私が10歳の時に17歳の女とデキ婚。 その女は元ヤンで、これまた暴力女。 父からも継母からも暴力を受け 祖父母からは 「お前だけはちゃんとした人間なれ」 と言われ続け・・・ 実の母親を頼ったけれど 「あの男の子供とは関わりたくない」 と拒絶され・・・ そんな行き場のない生活に我慢の限界が来て 私は、卒業式を待たずに中3の冬休みに家出しました。 中途半端に出て見つかったら 半殺しに合うと分っていたので 絶対に見つからないように遠くへ、遠くへ逃げました。 アレから10年・・・。 今まで色々あったけれど、 今は父とは似ても似つかない優しい人と結婚し 子供も3人居ます。 あの時家を出たのは、間違いではなかったと 私は思いました。 全然回答にはなっていませんが こんなワタシでもどうにかこうにかやってこられました。 maimai0314もどうかイイ方向に進めますように 心よりお祈り申し上げます・・・☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.15

ああつらいですね 一人で背負わないで、まず逃げないでください、逃げると問題は追いかけてきますからね、 まず高校の先生とか中学の先生でもいいからお話してごらん 「今こうなの?」と話す事が治る一つの方法ですよ 後お母さんにお話しましたか?お医者さんにいけなくなっていることを あのね、まだお母さんの事やお父さんの事を心配するのは早いよ もっと自分を大事にしましょう。このままだといけないですよ(わかってるよね。どうする事も出来ないんだからね) 誰かに お話してみて お父さんの事やお母さんの立場もわかるけど まず、あなたが病気を治すことが先だと思う あのね 大人というのは大人というより人間かな?みんなそうなんだけどmaimai0314さんの心の状態は誰もわからない、おじさんの心もmaimai0314さんはわからないでしょう?だからだれもわからない、 お父さんの事心配しないで、自分の事を大事にしてください ほかに親類いないかな?学校の先生は?勇気をだして なるべく大勢の人に発信するの 今の気持ちわかって!って そうすると楽になるの、 今のお父さんは普通の状態じゃない病気だよね maimai0314さんの事見れない状態だよね。先にお父さんを元気にしないとあなたも治らないよ。 お母さん 親類 そして それがだめなら弁護士さん それか病院の先生に伝えて そしてmaimai0314さん、どうしても 気分が悪く どうする事出来ないなら大きな病院に行ってね。入院させてもらいましょうね もしよければHP見てください やさしい大好きな言葉捜してください http://www.iii.ne.jp/usami/essei.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.14

かなり辛い状態にはまり込んでいる様子ですね。 両親と自分の人生は別の物ですので 旅行に行く。と書いた手紙をおいてさっさと逃げましょう。 まだ寒いので旅行先は南が良いです。 最南端あたりはキビ刈要員が不足しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alpeggio
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

こんにちは。 いくらなんでも丸2日もいなくなったら、 両親が警察に捜索願を出すこともありえるでしょう。 警察沙汰になって、事件とかじゃなくって家出だったとわかった時点で 、恥をかかされたと両親があなたにまたきつく当たるかもしれません。 家出して騒ぎになれば、両親があなたに注目しますし、 あなたを理解しようとしてくれるはずだから家出するとの考えはよくわかります。 それより、下に書かれているようにがんばって高校に通ってみたいと思いませんか。 (難しい状況にあるのは重々承知なのですが。) 自分とよろこびを分かち合ったり、悲しみを共有したりできる人をがんばって探してみませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

うつ病の原因について興味があったので、随分前から調べており、病気である以上、体内に何らかの科学的な変化があり原因になっているのではないかと常々感じていたのですが、食事によるビタミンやミネラルなどの栄養不足という説もあり興味深く探求させていただいております。参考までに新宿の溝口先生のブログを紹介します。17歳か・・・自分自身も大変だろうけど、人を助けることも考えてみようよ。

参考URL:
http://orthomolecule.jugem.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.11

>ただ、私の声を聞いてもらえる機会が作りたくて、家出をしようと思いました。 > >二晩ほどというとても短い期間ですが、 >姿をくらまそうと思います。 それで本当に声を聞いてもらえる機会が作れるのかな? 本当に他の方法は無いのかな? なぜ二晩なのかな? 二晩の間中、親は生きた心地がしないと思うが 自分の声さえ聞いてもらえれば親はどうでもいいのかな? もう一回考えて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家出。

    現在高校1年ですが、なんか親が嫌いすぎて家出したいです。 俺のやることをすべて否定して、親の考えを強制されています。 詳しい考えを書くのは長くなるので自重しますが、まぁ嫌いです。 夜中の2時とかに部屋に来ては、暴力的なこと(殴る蹴る投げる)をしたり、夜中なのに大声で怒ったりと、近所迷惑な行為ばかりしています。 まぁ家出はします。今日明日で。 バイトが見つかればいいんですがね。 とりあえず野宿です。友達に迷惑はかけたくないので。 家には成人するまで戻りたくないです。 音楽の道(ETYAT)で成功できたらなって思います。 不安なのは住民票とか税金とかなんですよね。あと、バレたらどうしよう的な。 未成年が1人で親にバレないように口座の開設とか賃貸アパートとかできないですかね? もう不安すぎてやんなっちゃいます。でも家には居たくありません。 家出するつもりです。なにかアドバイスとか下さい

  • 家出をして帰ってきました。

    夫の度重なる暴言にとうとう耐えられず家出。普段はすごく優しいのに、怒ると 声が大きくなって汚い言葉で暴言を吐いたりします。暴力こそはないのですが、それだけで恐怖を感じます。私のお父さんは穏やかな人で、一人娘でずっと私立の女子校をエスカレーターであがってきたので、男子同士の荒々しい喧嘩とかそういうの慣れてなくて、怖いんです。「てめえ ゆるさねえぞ 謝らせてやる 家で待ってろよ 」 と言われ帰りを待たずに家を出ました。 家出は1晩でした。ここは海外なので、治安も良くないし、車も無いので、日が暮れて一人で歩くのは危険だから 日暮れまでにさびれたホテルにチェックインしました。 少し反省しろ という意味をこめて出て行ったんですが、とんでもない大騒ぎになってしまってました。 夫が私の語学学校に電話して先生からクラスメートから電話がくるし、知り合いという知り合いみんなに電話をかけまくり、日本の両親、義理両親、自分の同僚の人まで巻き込んで捜索しようとし、朝から私の携帯がいろんな人からなりっぱなしになって慌てて帰ってきました。 彼はプライドが高い人ですから、夫婦喧嘩をした、妻に逃げられたなんて世間にばれるのも嫌な人ですし、まして私の口から暴言について漏らされるリスクがあるので、こんな周囲を巻き込んで大騒ぎするとは思いもよらなかったのです。 昨日、私の存在が迷惑だ 結婚前に戻りたい と言われ、その言葉にも絶望して家を出てきたのですが、旦那さんは私のこと愛してくれているのでしょうか。こんな夫でも、やっていける見込みはありますか。ネットで相談すれば、離婚 のアドバイスしかもらえません。まだ私たち終わってないですよね。この国に、相談できる人も友人もまだいません。 帰ったら玄関にうずくまって泣いてました。 海外赴任で疲れている。僕は弱い。死にたい。好きだからイライラしてしまう。あなたに怒鳴り散らすか、電信柱に車で激突するしか方法が見えない。

  • 家出について

    ※前回の質問の内容を 見てアドバイス頂けると 嬉しいです。 17歳 女 です。 家出をしたいと思うのですが 未成年だと壁が多いですよね?? 国の機関に頼るつもりは ありません。 過去に児童相談所に話をしましたが 全く相手にされなかったので。 18まで待った方が無難ですかね。 高校卒業したらすぐに家出ます。それまで頑張ろうとは 思ったのですが 先も見えず.. 耐えられなくなってきました。 親はいつ出てってもいいみたいです。 出てったらそれはそれで 被害届やらおおごとにしてきますけど。 18になるまで祖父の ところに行こうとも思ったんですが.. 市内なんですけどね。 以上に関して何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 成人が未成年者の家出手助けしたら犯罪?

    自分は成人なんですが知り合いの16歳の子が5日間家出していて5日目に捕まりました 自分含め17歳の知り合いも一緒に家出の手助けをしていました やはり成人になって未成年者の家出の手助けをした場合捕まるのでしょうか。家出していた子は女性です。 その女性が捕まったというのはTwitterを見て知りました その時は自分もその女の彼氏17歳も各自家にいました 先輩の家にいたらしく朝警察が家に来て連れていかれたと聞いています。 家出していた時はその彼氏17歳の家に自分もずっといました それで捕まえる前日に解散しています。

  • 未成年時に家出をし、捜索願が出され成人した場合

    についておしえてください。 初めまして。 知りたい事があったので質問させていただきます。 私は6年前ほど(未成年時に)家出をしました。 うちの生活が嫌になったからです。 その後友達の家などを転々とし成人を迎えました。 しかしこういう生活に疲れたのです… なので1からやり直したいと思っています。 しかし実家は引っ越したみたいで親の居場所が分かりません。 そして出来るなら親にばれず1から住民票などをとって 生活していきたいのですが警察にでもいってそれは出来るのでしょうか。 未成年の家出なら自分が帰りたくない。といっても それは融通がきかないのは分かっています。 でも成人した人ならそれがきくのだと調べたら分かりました。 しかし未成年時に家出して成人してから警察にいった場合どうなるんでしょうか 出来るなら親にもう会わず1からやり直したいのです。 警察にいったらいままでなにをしてたか聞かれるのでしょうか そしてこれから一人で自立するためにはどういう手続き等をしたらいいのか教えてください…。

  • 家出を繰り返す娘

    はじめまして。 相談にのって頂きたいのでぜひ宜しくお願い致します。 ただいま中学3年の娘を持つ母親です その娘のことなんですが夏休みから短い期間の家出を繰り返しています。 家出をくりかえし祖母の家にいってしまいます。 そこにいけば勉強しなくてすむし お手伝いもしなくてすむし お金もたくさんくれし それが祖母の家にいってしまう理由らしいです。 完全な現実逃避で連休がはじまると狙ったように出ていってしまうので正直困ります。 それも遊びに行くフリをしてそのまま帰ってこないのです。 一晩行方がわからずに捜索願いをだしたこともあります。 女の子が一晩街をフラフラして世の中の怖さはわかっているにしても甘く考えすぎだと思います。 なにかあったらヒドイ思いをして傷つくのはそれをした本人なのに。 祖母には家を出てもちゃんと帰るようにしてほしいと言いましたが、そのときはわかったような態度をするのですが娘が来るとかわいさのあまりかくまって娘のゆうことを聞いてしまいます 内緒で金銭も渡してるようです。 うちでは月\3000のおこつかいと 外出のときのご飯代などちゃんと渡してます。 もちろん学校で必要な物の用意しています。 家庭内では娘に対して意地悪したり 虐待したりだとかしていません。 むしろ家出されるので気をつかっている状態です。 ごく普通の中学生の接し方でいままで生活してきました。 なので家出をするほどの大きな理由ってないとおもうのですが・・・。 娘は祖母に「わたしだけかわいがられてない」「わたしだけ家族で浮いてる」「弟ばかりかわいがる」「妹にはいろんな物買ってずるい」といっているそうです。 みんな家族はそんなことないのに ひとりで気に入らないことを並べては悲劇のお姫様になろうとしていていて見苦しいです。 弟、妹はむしろ我慢させてる方でおこつかいもなければ自転車もまだ買ってあげていません。 ごみ捨てのお手伝いもしています。 けど文句なんていいません。 けして弟、妹にヒイキはしていません こんな現実逃避で甘ったれな娘をどうしたらいいのでしょうか? このまま放っておくわけにはいかないので困り果てて頭痛の種です。 家に戻してもまた連休を狙って出て行ってしまいます。 主人の心労も心配です。

  • 家出しようと思います

    家出しようと思っている20歳、女です。 貯めたお金で部屋も借りて、ちょくちょく家具家電も揃えています。 保証人は友達がなってくれました。 働き口もしっかりあります。住民票はうつしていません。携帯は解約し、新規で契約します。 幼い頃から、家庭が本当に嫌で..(説明すると長くなるのでここでは書きませんが...) 置き手紙を置いて出ていこうと思います。 家を捨てて、生きていく覚悟はできています。 私の両親のことなので、絶対警察に捜索願を出すと思われます。 もう成人しているし、置き手紙もあるし、警察に捜索願が出されても、捜索されないですよね? 住んでる場所など、絶対にバレたくはありません。 興信所など使われたら、部屋をかりたことで、バレてしまいますかね?

  • 【成人の家出】親に理解してほしい

    私は今「このまま家出して普通に生活していこうか」悩んでいる者です。 ●現状について 私はもう成人しています。 当面の住む場所は、女友達が家に居候することを快く快諾してくれました。 もう近所に働く場所も探しており、ほぼ決まりそうです。 もちろん、ゆくゆくは一人暮らしをします。 ●家出した理由 理由は「両親とソリがあわなくて」です。 そんなことくらいで、と思われるかと思います。が、 もう成人していて一人で生活していける力を持っているので 我慢して両親のもとにいる必要もないと考えた末のことです。 家出という強行手段を使ったのは、言葉で言っても理解してくれないし 私自身も言いくるめられてしまうと考えたからです。 ●親の反応 当然、最初は憤慨していました。 もう家出して1週間ほどになりますが、毎日のようにメールがきます。 メールでは、冷静に、丁寧に、自分の気持ちとこれからしていこうと 思っていること(一人暮らしの事など)を説明しているのですが やはり私の気持ちは飲み込んでくれそうにありません。 早く帰ってきて、と毎日メールが来ているのが現状です。 電話で言葉で話せばいいのでしょうが、その勇気が無く逃げてしまっています。 ●私の負い目 商売を営んでいる実家なものですから 当然私もそこで働いていました。 ですが、家出によりそれを放棄して出てきてしまったことが負い目であり 社会人として失格だし、最低なことをしてしまったと思っています。 ●私の考え いっそのこと勘当してほしいと思っています。 ですが、できればきちんと話をして理解してもらって、わだかまり無く解決したいとも思っています。 ですが、私と両親と3人で話をしても、私は丸めこまれてしまうような気がしています。 なので、誰か第三者を交えて話しをして、あくまでも冷静さをもって相談する場を こちらでセッティングするのがベターなのでは、と考えています。 たとえば居候させて頂いてる友達ですが、諸事情で難しそうです。 なので、学生時代の恩師に相談にいこうかと考えています。 ●ここに質問しようと考えた理由 今回「家出」をしましたが、正しかったかどうかはわかりません。 ですが、これからの自分の人生を考えて出した 突発的ではありますが、自分の今後を考えて出した結論が「家出」でした。 親族に私の味方はいますが、現状、助けてくれそうな人はいません。 成人したといっても、まだ20代前半の私です。 この家出、私は信念を貫いて至った行動なのですが みなさんは、どう思われるでしょうか。私は間違っていたのでしょうか。 ぜひご意見を頂ければと思います。 ●家出の解決法案 とにかく、冷静に第三者を交えて話し合うのがベターだと考えています。 ですが、やはりすぐにセッティングできるものではありません。 今日、母親から「話を聞くから帰ってきて」とメールがありました。 私は、このメールに従うべきか悩んでいます。 ようするに、面と向かって話し合う勇気が無いだけとも取れますが…。 【質問内容】 01.今回の「家出」は、私は間違った行動だったのでしょうか。 02.今日母親から「話を聞くから帰ってきて」とメールがあり、それに応じるべきか よろしければアドバイス等お願いいたします。

  • 効果的な家出の方法(経験者の方に質問)

    結婚5年、子供なし、の妻ですが初めて家出をしたいと思います。 ある問題について、何百回も話し合いを重ねてきましたが一向に改善されないので、 私が家出することで意思表示をし、事の深刻さを理解してもらい、 もう二度と問題が繰り返されないように本当に最後の話し合いをしたいのです。 家出は最後の手段と以前から考えていたので、これが最初で最後になるようにしたいです。 だから失敗なく、効果的な家出をしたいのですが、どんなことでもいいのでアドバイスいただけませんか? 家出がきっかけで問題の解決に結びついた、というようなご経験談が伺えると変な話ですが励みになります。 今夜にでも決行する予定ですが、ホテルに滞在するか、実家(遠方です)に帰るか、迷っています。 また家出の期間はどのくらいがいいでしょうか?一晩だけか、2~3日か、一週間か…。 よろしくお願いします。

  • 主婦です。家出をしたらどこに泊まれば良いでしょうか。

    主婦です。家出をしたらどこに泊まれば良いでしょうか。 転勤族の夫の妻で、40代です。子どもはいません。 実家は飛行機で2時間、現在居住地には2年目、泊めてもらえるほど親しい友人はいません。 夫婦仲は良いのですが、夫のアルコールでの失敗に、たびたび堪忍袋の緒が切れ掛かり、「もう一回やったら家をでる」と伝えました。 夫は反省はしているのですが、もう一回は、ありそうです。 家をでる、と言うのはイメージとしては1~数日で、私の本気を示すためだけです。 多分、昼間は帰宅すると思います。 さて、実際どこに泊まるのが現実的なんでしょうか。 ・ビジネスホテル? ・ラブホテル? ・マンガ喫茶? ・ネットカフェ? 適当な場所を教えてください。

専門家に質問してみよう