• ベストアンサー

子供をたくさん産む(育てる)人の心理

ksr-nの回答

  • ksr-n
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

分からない人は理由を聞いても理解に苦しむのではないでしょうか? 例えば「子供が好きだから」という理由だったとしてあなたはなるほどと納得するのですか? 2人目の子供は訳分からん理由から出来た子供という事で愛情は無いですか?そんな事はないでしょう? 奥様の考えが訳分からんと言ってのける事のほうが私には訳分からん そんなくだらない疑問を持つよりせっかく授かった子供達と親子4人の生活をいかに楽しめるかに力を注いで欲しいものです。 奥様があなたの質問を見たら悲しむぞ~!

qwer1668
質問者

お礼

よく質問見てから答えるようにしましょう。 いくらくだらない質問であるにせよ。 人数合ってませんよ。 とまれ、ご回答には感謝致します。

qwer1668
質問者

補足

人数合ってました(子供4人かと思った)、大変失礼しました、御免なさい。

関連するQ&A

  • バツイチ男性との付き合いについて。

    初めて質問させて頂きます。 現在、バツイチ子持ちの男性(子供2人、元嫁引取り)と付き合っています。 色々あるだろう事は覚悟の上での付き合いですが、本当に色々あって・・・。 経験者の方がいらっしゃったら、お話を聞きたいのですが バツイチ男性との付き合いで苦労した事、その恋愛がどうなったかなど 教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 結婚に猛反対の彼女の両親、みなさんのご意見は?

    私40歳で8歳の女の子がいます。7年前に妻は病死しました。  現在16歳年下の一人っ子の女性と結婚を考えてます。しかし相手の両親から反対されてます。今まで両親と2度話し合いましたが、絶対認められないとの返事。 今週末にもう一度話し合う事になっています。その時までの課題として、私ともし結婚した場合、私と彼女と娘の人生設計はどうなるのか現在から老後までを考えてきなさい。それと私より年上の方に相談して来なさいとの事。そうすればいかにこの結婚が困難な事か解るだろうと。彼女の為に別れるのも愛情だって言われました。  彼女も私も苦労は覚悟の上です。しかし何とか理解してもらいたいと思っています。

  • 好きだった人が結婚

    はじめまして。 私には7年間、体の関係だけの人がいました。 一度も付き合う事はありませんでした。 私はバツイチ子持ち29才。 相手は34才独身。 相手は特定の彼女は作らず遊び回ってるんだとばかり思っていました。 先日、lineで 「そろそろ結婚とか考えられる子いるの?」 と、聞きました。 冗談っぽく何気なく聞いたら 「今年あたり…」 と、まさかの返事が来ました。 いつかは、この関係も終わる時が来るとは覚悟もしていましたが 突然、結婚相手がいる(本命の彼女が居た) と、どん底に突き落とされた感じでした。 仕事も、手に付かず 吐き気と微熱の日々が続きました。 この7年、心の支えになっていて こんなにも、大切な人になってたんだと 今更気付きました。 お互い、都合が良く うちら、付き合う事はないよね とお互い言っていて本気になる事はタブー可 していた状態でした。 そのlineのやりとりの数日後、 喫茶店で会い、話を聞きました。 もう5年位付き合って居た子と 結婚を考えているそうです。 おめでとう! 幸せになってね! と、さよならを言いに会いに言ったのに 帰り間際に、 今までの関係は続けたい と、言われました。 終いには、半年に一回でもいい! 家から出たらお前が彼女だ! とか意味わからない事を言って 駄々をこねはじめて… 結果、5年もの間彼女が居た人と寝てた訳で。 関係を続けたとしても、今までも浮気だったから何ら変わりはない事になります。 ただ、真実を知ってと知らないでは 全くの別物ですよね。 もちろん、キッパリお断りして別れました。 今もまだ、人間不振状態で 思い出すだけで涙が出てきます。 私の一方通行の長い恋だったんだ。 今までの言葉は全て嘘だったんだ。 7年何してたんだろ。 私バカみたい。 と、頭の中で回り続けていて。 こんな経験された方いますか? 立ち直る方法、また人を好きになれるのかな? ただの失恋だけど いい歳して恥ずかしながらダメージが大きいです。 優しい言葉でも、厳しい言葉でも 今は色んな方向からの意見が聞きたいです。 お手透きな時で構いませんので よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます・・

    人生経験豊富な先輩方、誰にも相談できなくて一人行き詰まっています。アドバイスをお願いします。私は20代後半で独身女性です。両親と3人暮らしの一人っ子です。ここへきて、両親とも失業しました。父も母も50代半ばで、再就職してもきっと今の給料は取れないでしょうし、夫婦2人生活するのに精一杯でしょう。でも住宅ローンがまだあります。(家を手放せば手元に現金が残り、借金が残ることは無いです)私はもう働いていますし、結婚の約束をしている彼もいます。だけど、両親がもしも、収入が減ってしまった場合、私は一人っ子なので、私の給料から両親に援助することになるかと思います。でもそうなると、私も今の給料ではとてもやっていけないので、水商売か?とか、そうなれば彼との結婚も無理かも、などあらゆるパターンを考えてしまい、一人で一生生きていくことも覚悟しなくてはいけない・・と考えてしまい、ブルーになってしまいます。だんだん、そんな自分が今度はかわいそうになり、同じ年の友達はみな、恋愛やら自分のこと悩むだけで良いのに、私だけ、なぜひとりで家のことを背負わなくてはいけないの・・と、考え出す始末。結局、イライラして彼や親にあたってしまったり、自分でもどうしようもないのです。親は、自分のことだけ考えなさい。と言いますが親の苦労を目の当たりにしているので、自分だけのんきになれず、なんとか助けたい、という気持ちが結局それが自分自身をおいつめていると思います。はじめて見る親の苦労を間近に見てどうしたらいいのかわからないのです。そして自分の将来にも不安がつのります。私はどのように自分の人生と親の人生を区別して考えたら楽になれるでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 子供がいない理由を聞く人の心理

    50歳目前、結婚25年目の妻です。 会社に新しく入ってきた人に、どうして子供がいないの?とよく言われます。 出来なかったと答えると、今からでも作れば?と言われます。 こういう発言をする人の心理がどうしても理解出来ません。 子供がいる人に限って、同じ質問をしてきます。 どっちが悪いの? 子宮がないの?女として最低だね。などと言われたこともあります。 全て男性です。 何なんでしょうか?

  • 子供がわざと人に嫌がらせする心理とは?

    例えば、子供が好きな子にわざといじわるするのはどんな心理ですか? 大人になっても好きな子にわざといじわるしてしまうのは問題だと思うのですが、 なぜ大人になってもそのようなことをしてしまうほど、心が成長していないのでしょうか?

  • 子供におもちゃをあげる人の心理がわかりません。

    子供におもちゃをあげる人の心理がわかりません。 こちらとしては邪魔なゴミクズにすぎません。 おもちゃなんてすぐに飽きるし、場所も取るし。 うちがボロくて狭い家だと知っていて送ってくる人間、本当に受け取り拒否したいくらいでした。 ちょっと考えればわかることなのに本当に頭が弱すぎます。 送るならもっときちんと考えたものを送ってくるように、遠回しに言うにはどうすれば良いでしょうか。 毎日毎日目に入ってくるおもちゃを見てイライラします。

  • 真面目で優しい男が一番損をする時代ですかね。不良やヤクザの男の方が得なのではないでしょうか。

    教員だって、不良とか女は殴らず、無抵抗な男子生徒や、真面目で大人し目の生徒を殴ると言う教員がいたという話を聞いた事がある。 真面目で優しいのとか働き者なのは、八つ当たりや責任転嫁の的にされるだけではないかと。 そして最後に飽きられて捨てられるだけ、とな。 なので、男は不良かヤクザにでもなった方が良いのではないかと思いますがね。 酒やギャンブルに溺れて暴れる男は、悪ではなく、寧ろ正義の使者ではないでしょうか?だから得だろう。 何故なら、 「夫が真面目にしっかりと働けば、今度は妻が我儘になるに決まっている」ではないか。 夫が働き者だから妻が我儘、 妻が働き者だから夫が勝手。 善男善女は、所詮悲しみの餌食ではないか。 誰かから利用されて「単純」とか「馬鹿な奴」とか謗られるだけではないか。 因みに、自分は幸い善い人としか出会っていないので、自分が被害を受けた訳では決してありません。 聞いた話上と、後は私の憶測(被害妄想)です。 しかし、私の辞書には、 悲観=達観 卑屈=悟り 被害妄想=推測、憶測 虚勢=予言 と書いてありますので、 悲観や卑屈なんてものも、本当はそんなもの、全く存在しないのではないかと思います。 それに、不良やヤクザ、盗賊の何%かは、 「元々は素直で真面目な良い子だったのに、誰かから裏切られたり利用されたりして、それからいじけて人を信じなくなった。」 ような人ではないでしょうか。 ではここでまた質問ですが、 ヤクザや盗賊は、何割が1で、何割が2に当たるのでしょうか?? 実状、1が多いとは御聞きしますが。 1.元々気性が荒く、そんな生活を最初から送っていたいと考えるような人。 2.元々は素直で誠実な善き人間だったのに、偶然友人や恋人に裏切られた、騙された、それから人を信じなくなった。 また、自分は素直で純粋な良い子だったのに、気紛れな親から捨てられていじけた。 もういっそ、ヤクザの事務所を開いて暴れ回ろうかと。 下の者(チンピラ)に勝手に暴れさせておけば良いのではないか。 俺は裏でじっとしておくから。 それから、 視野が広い=単純、思慮が浅い 思慮深い=視野が狭く猜疑心が強く、気苦労が絶えず、精神的に病んでいる だろ。

  • 妻の過去が受け入れられません。長文失礼します。

    妻の過去が受け入れられません。長文失礼します。 結婚三年目、子供が三人います。一人は妻の連れ子です。 妻の秘密のブログを観てしまいました。 付き合う前はキャバ嬢でした。 ブログを観ると元彼、イケメン、たくさんの金持ちの男と次々にヤったことを赤裸々に書いてありました。 彼女のことを好きになり、告白したらバツイチ子持ちでした。それでも好きな気持ちは変わらず、付き合い、結婚しました。デキ婚でしたが、子供も二人生まれ幸せです。 しかし、ブログを観てから妻に対する嫌悪感と嫉妬心で寝ても覚めても考えてしまいます。 妻はずっと恋愛には一途で、付き合ってもないのにヤる人は信じれない。チャラい人は本当に無理といつも言っていました。経験も五人だけだと常に言っていました。 ブログには男の名前がたくさん書いてあり、元彼や気に入った客と一緒に帰っては持ち帰られていました。優しく責めてくれたとか顔がイケメンでたまらないとか、会員制の超高級ホテルに行ったとか、自分から腰を振ってしまったとか、相性がいいとか、気持ち良すぎたとか、もう赤裸々過ぎてショックでした。 過去は過去で、過去があるから今がある。わかっています。 しかし、過去を知っていたら、子供がいると知っていたら最初から恋愛対象にはならなかったでしょう。 バツイチ子持ちの女性と結婚するということに悩み、妊娠もあって覚悟して結婚しました。しかし、付き合っている間にも他の男性とデートしていました。 妻のことが大好きです。浮気はしていないと思っています。妻に話をしたら泣いて別れたくないと懇願されました。 自分の妻に対する理想やイメージが崩れました。元彼や他の男性と行った場所を通るだけで思い出し、吐き気がします。 自分に自信がなくなりました。イケメン、金持ち、Hの相性が合う人。代わりはいくらでもいる。最後に自分を選んだのは当時、それなりにお金を持っていました。事業の失敗で今は生活を維持するのがいっぱい、いっぱいです。 自分も経験人数は多いですが結婚する相手は純粋であって欲しかったし、妻以外の女には興味ありません。 事実、自分には子供がいます。子供を巻き込み不安にさせたくありません。 妻は好きな人には尽くすタイプです。きっと他の男性にも尽くし、愛し合ってきたでしょう。 過去を受け入れられません。尻軽女がたまたま最後に自分と恋をしたのでしょうか?器が小さいとか、女々しいとかそういうことではなく、今後どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 「しつけ」について(1/2)

    育児について、夫婦で真剣に悩んでいます。 まず、家族構成ですが       私(28)父       妻(25)       長女(6)       次女(1)  以上の4人です。 悩みは、長女に対する『しつけ』についての問題が主軸です。いえ、しつけを言い訳にした夫婦のどうしていいのか分からない、憤りが一番の問題点かも分かりません。 まず、この長女についてですが、一人っ子状態が長かった為、結構ワガママな性格かと感じます。生まれて間もない頃からやたらと手の掛かる子で、朝も昼も夜も本当に大変でした。ただ、私たち夫婦は本当にかわいがって育ててきました。 しかし、今から丁度1年ほど前に次女が産まれ、私たち夫婦の長女への対応が明らかに変わってしまいました。これは自分達も自覚しています。生意気な口調も原因の一つですが、必要以上に、カッとなり、しかりつける事が増えました。 逆に次女ですが、長女とは対照的なほど、手の掛からない子で、「また、あの日々が来るんだな」と覚悟を決めて作ったこちらとしては、嬉しいかぎりです。 当初、二人目を作る理由も、一人っ子では子供(長女)が可愛そうだから・・・という理由からでした。 長女自体は、次女をよく可愛がっていますし、よく遊んであげており、いじめる様な事も全くありません。 次女も長女の事は大好きみたいですし、この辺りでは何の問題も無く、心配もありません。 話を元に戻します。 子供が何か悪いことをした時など、当然『しつけ』として叱りますよね?うちの長女も今まで、色々な事を注意されてきました(私達に)。 ところが、言いつけや、約束した事が守れず、また毎日同じ事を注意されています。                   つづく

専門家に質問してみよう