• ベストアンサー

真面目で優しい男が一番損をする時代ですかね。不良やヤクザの男の方が得なのではないでしょうか。

教員だって、不良とか女は殴らず、無抵抗な男子生徒や、真面目で大人し目の生徒を殴ると言う教員がいたという話を聞いた事がある。 真面目で優しいのとか働き者なのは、八つ当たりや責任転嫁の的にされるだけではないかと。 そして最後に飽きられて捨てられるだけ、とな。 なので、男は不良かヤクザにでもなった方が良いのではないかと思いますがね。 酒やギャンブルに溺れて暴れる男は、悪ではなく、寧ろ正義の使者ではないでしょうか?だから得だろう。 何故なら、 「夫が真面目にしっかりと働けば、今度は妻が我儘になるに決まっている」ではないか。 夫が働き者だから妻が我儘、 妻が働き者だから夫が勝手。 善男善女は、所詮悲しみの餌食ではないか。 誰かから利用されて「単純」とか「馬鹿な奴」とか謗られるだけではないか。 因みに、自分は幸い善い人としか出会っていないので、自分が被害を受けた訳では決してありません。 聞いた話上と、後は私の憶測(被害妄想)です。 しかし、私の辞書には、 悲観=達観 卑屈=悟り 被害妄想=推測、憶測 虚勢=予言 と書いてありますので、 悲観や卑屈なんてものも、本当はそんなもの、全く存在しないのではないかと思います。 それに、不良やヤクザ、盗賊の何%かは、 「元々は素直で真面目な良い子だったのに、誰かから裏切られたり利用されたりして、それからいじけて人を信じなくなった。」 ような人ではないでしょうか。 ではここでまた質問ですが、 ヤクザや盗賊は、何割が1で、何割が2に当たるのでしょうか?? 実状、1が多いとは御聞きしますが。 1.元々気性が荒く、そんな生活を最初から送っていたいと考えるような人。 2.元々は素直で誠実な善き人間だったのに、偶然友人や恋人に裏切られた、騙された、それから人を信じなくなった。 また、自分は素直で純粋な良い子だったのに、気紛れな親から捨てられていじけた。 もういっそ、ヤクザの事務所を開いて暴れ回ろうかと。 下の者(チンピラ)に勝手に暴れさせておけば良いのではないか。 俺は裏でじっとしておくから。 それから、 視野が広い=単純、思慮が浅い 思慮深い=視野が狭く猜疑心が強く、気苦労が絶えず、精神的に病んでいる だろ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

ヤクザさんがそんなにいいですか?優しく強い男って素敵だと思いますが。優しさのない強さは偽物。 事務所をひらいて下の者に勝手に暴れさせておけば、って事務所ひらいたからって、なんの実績もない人についてくる人なんかいませんよ。 何の恩もない人の下で暴れたいとも思わないでしょう。 あの世界も実績ですから。下積みが大変だと知り合いが申しておりました。這い上がれなければ、いつまでも下っ端。 なりたければなれば良いですが、そんな意志表明はここでする必要はありません。本当になる度胸があれば、こんな場所には書かないでしょうけどね。

ribelte
質問者

お礼

曲った事は元々嫌いです。 いつもより疲れていたので、疎らに見られる世の理不尽さに対していつも以上にイライラしていただけですよ。 ヤクザが良い訳がない。 ただ、都合のよい人間にだけはなりたくない、善男善女でも、悪い人間からくれぐれも利用されないようにそれなりの猜疑心、責任感、思慮は持とう、と言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

まじめで優しいが、エマージェンシーに強い男。これが一番魅力的でしょうね。あなたの言うとおり、牙のない奴が一番だめ。牙を身につけるのにわざわざやくざになる必要もないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121701
noname#121701
回答No.3

質問の意味が分からないのでコメントいたしません。 ヤクザが出てきましたので一言。 裏社会のことはご存じでしょうか。 金があればきちんと接してくれますが、金がなくなると後は消されるだけです。 私の知り合いで二人消えました。 北海道に釣りに行ったまま消息不明です。 もう一人は町中を歩いてのが最後の確認です。 警察も動きません。 死体も発見されません。 裏の世界に入るには順序がありその手順を踏んでいきませんと消されます。 面白半分は危険です。

ribelte
質問者

お礼

当然です。 ジョークに決まってるでしょうが。 ヤクザ、ヤンキー、戦争なんてのは、漫画のシチュってだけでも嫌なので観ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ヤクザが得だと思うならヤクザになればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目で優しい男が一番損をする時代ですかね。不良やヤクザの男の方が得なのではないでしょうか。

    教員だって、不良とか女は殴らず、無抵抗な男子生徒や、真面目で大人し目の生徒を殴ると言う教員がいたという話を聞いた事がある。 真面目で優しいのとか働き者なのは、八つ当たりや責任転嫁の的にされるだけではないかと。 そして最後に飽きられて捨てられるだけ、とな。 なので、男は不良かヤクザにでもなった方が良いのではないかと思いますがね。 酒やギャンブルに溺れて暴れる男は、悪ではなく、寧ろ正義の使者ではないでしょうか?だから得だろう。 何故なら、 「夫が真面目にしっかりと働けば、今度は妻が我儘になるに決まっている」ではないか。 夫が働き者だから妻が我儘、 妻が働き者だから夫が勝手。 善男善女は、所詮悲しみの餌食ではないか。 誰かから利用されて「単純」とか「馬鹿な奴」とか謗られるだけではないか。 因みに、自分は幸い善い人としか出会っていないので、自分が被害を受けた訳では決してありません。 聞いた話上と、後は私の憶測(被害妄想)です。 しかし、私の辞書には、 悲観=達観 卑屈=悟り 被害妄想=推測、憶測 虚勢=予言 と書いてありますので、 悲観や卑屈なんてものも、本当はそんなもの、全く存在しないのではないかと思います。 それに、不良やヤクザ、盗賊の何%かは、 「元々は素直で真面目な良い子だったのに、誰かから裏切られたり利用されたりして、それからいじけて人を信じなくなった。」 ような人ではないでしょうか。 ではここでまた質問ですが、 ヤクザや盗賊は、何割が1で、何割が2に当たるのでしょうか?? 実状、1が多いとは御聞きしますが。 1.元々気性が荒く、そんな生活を最初から送っていたいと考えるような人。 2.元々は素直で誠実な善き人間だったのに、偶然友人や恋人に裏切られた、騙された、それから人を信じなくなった。 また、自分は素直で純粋な良い子だったのに、気紛れな親から捨てられていじけた。 もういっそ、ヤクザの事務所を開いて暴れ回ろうかと。 下の者(チンピラ)に勝手に暴れさせておけば良いのではないか。 俺は裏でじっとしておくから。 それから、 視野が広い=単純、思慮が浅い 思慮深い=視野が狭く猜疑心が強く、気苦労が絶えず、精神的に病んでいる だろ。 http://www.kirafura.com/cgi-bin/dqsyo091027s2105/petit.cgi では、俺の言っている事が可笑しいなら、こっちへ俺を叩きに来てくれないか。名指ししてスレッド立ててくれて構わないから。 「ビジネス金さん」と言うHNだ。 そのHNで昔、正論かの事を僻んでけなしてしまった事があったからな。だから俺の事を叩きに来てくれよ。蛸殴りにしてくれて構わない。

  • 殺人願望魔はナゼ弱い人を狙う

    いつも狙われて被害に遭っているのは弱い老人や子供や女性などおとなしい無抵抗の人ばかりですね。 どうせ人殺すならヤンキーとかチンピラヤクザとか暴走族とかロクデナシの不良学生とかそういう類のクズ的人間を殺せばいいのにナゼ弱い人ばかり被害に遭うのでしょうか。

  • 離婚

    妻は、8才と6才の子供を連れ出し、実家の義母のもとで生活し、別居期間は、もう10ヶ月。 その間。妻は、私を暴力夫としてでっちあげ、 配偶者に関する保護命令申立てまでしましたが、裁判所は、これを却下。 妻は、以前から被害妄想がひどく、暴力団から狙われて、子供が刺されそうなったと言い、いくらなだめても、現実だと言って聞き入れませんでした。病院では、やはり妄想の病気だと言われました。 今度は、その被害妄想の標的が私になり、調停の場でも、まるで私が犯罪者のような言い方をされてました。 調停の方々も鵜呑みにはされてないと思います。 保護命令却下は、今後の裁判で親権面では、有利にならないのでしょうか。 親権は、女性が圧倒的有利、先に連れ出した方が勝ちらしいのですが、 先々、被害妄想の標的が子供たちになったら、養育が大丈夫だろうか 心配です。私が子供たちを引取り、養育することは法律的には どうすることも出来ないのでしょうか。

  • ツレがうつになりましてのドラマ化

    私も持っていますが、細川貂々さんの著書 ツレがうつになりまして、がNHKでドラマ化されるそうです。 難しいテーマなので、誤解や偏見もしくは美化されないような 内容であれば嬉しいと思います。 ですが、配役が妻(貂々さん)=藤原紀香、夫(ツレ)=原田泰造 みたいです。 元々が陽気ではあるが、普通の奥さんと 生真面目で働き者の夫という話なので どうも合わないなあと思い折角ドラマになるのに残念に感じます。 二人とも演技力が高いとは思えないので 難しいテーマのドラマを上手く作れるか不安です。 もっと演技派の俳優にやって欲しかったのですが。 うつのドラマなんてあまりないだけに 頑張って欲しいのですが、成功するでしょうか?

  • 特に既婚女性にアドバイスいただきたいです。30代夫の女友達について

    特に既婚女性にアドバイスいただきたいです。30代夫の女友達について 皆様にお知恵をいただきたく、投稿致します。 夫が学生時代の同窓会に出、そこで再会した女友達とメールをし始めました。懐かしく、青春時代を思い出したと言い、嬉しそうです。またクラスメートを交えて彼女と会うらしく、交流は深まる一方です。 その女性は独身だそうで、夫に結婚出来ない悩みを漏らしていたのだとか。いいお年になってくると、寂しさが高じると既婚者にも甘えてくる可能性があると思いますし、夫が憧れていた可能性もあります。また、いいお年で独身だと、不倫でもしていたのではないかという憶測までしてしまいます。夫は一応女性について話してくれるので杞憂に過ぎなければよいのですが、警戒しております。 そこでこの女性に限らず、今後似たことが起きた時のためにもご質問なのですが、一般的に、妻は万一浮気されないためには夫の女友達と面識を持つようにした方がよいものでしょうか? というのも、私は会ったりすると返って色々考えて悩みすぎてしまうので出来たらそれはしたくないです。関係が近くなりすぎると逆に面倒なことも起こります。それに、偏見かも知れませんが、いいお年した独身の同性はどちらかというと内気な私に対し意地悪な人が多かった経験から、会った時に、変に下に見られるとわざと夫と親しくしようとしたり、嫌がらせされる可能性も全くないとは言い切れないからです。(被害妄想かも知れませんが、勝ち気な人は夫婦仲を引っ掻き回そうとするかも知れないという心配があります) 夫の女友達に会うようにして妻の貫禄を見せるようにした方がよいか、よいとすればそれはどんな風に得になるのか心構えをつくるために、ご教示いただければありがたいです。ご体験から得られたことでも構いません。よろしくお願いします。

  • 訴え返す事は?

    友人夫婦に怒った事件ですが、妻が帰郷中に友人と飲みに行った先で、 別の客の男性にしつこく言い寄られて、困り果て夫に電話をしたそうです。 夫は電話で、その男性に止めるように忠告をしたそうですが、恐らく口論になったのでしょう。 相手の男性が、ヤクザ者の名前を出して脅したそうで、夫が怒り妻の郷里に住む別の知り合いに、相手の男性の元に行かせ何やら、謝らせて妻に近づくなと忠告してもらったそうですが、何せ、ヤクザの名前を出してくるような相手ですから、素直に謝る訳も無く、結果的その男性の車を、脅し取ろうとしたそうです。 その後、車は男性に無傷で戻るのですが、夫はその男性に訴えられたのです。 一時は、妻までも拘束されていたのです。 「美人局」のような事になってしまったのですが、相手は結婚している女性と知って声をかけて、その夫と電話でとはいえ話をしているのに、逆切れをして揉め事になった結果、私から見ると被害者にも思える二人が、こんな目に会ってるのは許せません。 その男性を逆に訴える事も出来るのでは無いのでしょうか?

  • 被害妄想的な自分

    元々の自分の性格がそうなのかもしれないのですが、時々ひどく被害妄想的で、他人の言動をすべて悪いように解釈してしまうのです。それで自分もだんだんそれにはまっていって、自分一人が悪者で、気の毒で・・・・という気分になってしまう。他の人からみたら、こんな自分で嫌だろうな、扱いにくいだろうな、と思います。そこまで悪く解釈しなくてもよかろう、考えようによっては、このように良い風に解釈もできるだろうに・・・・、と思っている自分もいるのですが、どうも被害妄想的な自分の出現の方が圧倒的に勝っているのです。 苦しいです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 損したほうが得!?

    最近小額で株を始めました。現在、売りの利益が10万円程度。 しかし売っていない手元の株の含み損も10万円程度あります。 親から「損切りしたほうが税対策によい」と薦められています。 下落するよりは、いまの程度の損で見切り売りして、他の有望株を買ったほうが よいということであれば理解できるのですが、税対策というのが いまひとつ理解できません。親にどういうことか聞いてもなんだか 説明があいまいで「とにかくそういうコトだ」と適当です(^^; おおよそ10%(1万円)が税としても、損ギリで10万のマイナスを 出すのは税対策にしても最終的によいとも思えないのですが。 含み損の株のうちいくつかは優待目当てというのもあるので、売りを 急ぐわけではありません。 次の買い物につなげる、という点以外、税対策で損確定がなにか有利に働くことってあるんでしょうか?? お知恵をお貸しいただければさいわいです。 ## ちなみに親が株に関わっていたのは20年くらい前だと思います。

  • 別居を解消したいのですが・・・

    妻の私に対する嫉妬妄想と被害妄想が激しく、女たらしの暴力夫と言われて別居しています。 勿論、私にそのように言われる事実は全くありません。 妻は医者からも告訴を恐れて敬遠され適当にあしらわれていますので何の改善もありません。 なんとか別居を解消して家に戻りたいのですが、それを切りだすと逆上して話になりません。 比較的機嫌の良い時もありますので、その時に同居の話を持ち出すのですが途端におかしく なり興奮状態になり手がつけられなくなります。 なんとか別居を止めてまともに暮らせる方法はないものでしょうか。

  • 妄想性人格障害の症状のため妻が離婚をせまります

    妄想性人格障害の主な症状は嫉妬妄想と被害妄想ですが、妻は私に愛人がいると信じこんでおりそのため自分に暴力を振るう、或いは愛人と共謀して様々な嫌がらせをして自分を家から追い出そうとしている、という妄想をいだき、そんな夫とは到底一緒に暮らせないと離婚をせまっています。私が妄想を否定すると興奮して暴れますのでとうとう別居してしまいました。すると愛人がいるから別居したんだと益々妄想に確信をもつようになり、これらの妄想を理由に離婚原因が私にあると主張しています。私は妄想によって悪者にされるのはたまりませんのでそんな妄想で離婚はできないと反論していますが、妻の妄想は強く固定化しており、自分の言っていることは全て事実だと言い張ります。そしてどうしても離婚に応じないなら調停にもっていくと言い出しました。そうなれば私は妻の主張が全て妄想に基づくものであることを申し述べ、私に離婚の原因がないことを主張するつもりですが、調停委員はどのような判断をするでしょうか。因みに妻には自分が妄想性人格障害であるという認識は全くありませんので自分の主張が真実であると言い張ると思います。尚、妻がこの障害であるという医師の診断結果は保健所を通じて確認されています。また、妻の妄想が調停委員に認められたとしても、原因はともかく夫婦関係が破綻していると看做されて離婚すべきという判断になるのでしょうか。