• ベストアンサー

ドラッグストアなの?

HACとHJB(スキラボ)とCFSコーポレーションの関係性がわかりません。 CFSコーポレーションはスーパーらしいのですがHACはその中に入ってるドラッグストアなんですか?HJBはブランド名ですか? そのへんがよくわかりません。 知ってる人は教えて下さい。お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

HACのサイトです。http://www.cfs-corp.jp/drug/ 上記サイトがCFSコーポレーションのサイトの一部であることからも分かるように、HACはCFSコーポレーションという会社が経営するドラッグストアです。 CFSはドラアグストア、スーパーマーケットなどを主な事業内容とする会社です。 会社概要と沿革です。ここを見れば疑問はすべて分かると思います。 http://www.cfs-corp.jp/corp/info/history.html http://www.cfs-corp.jp/corp/info/outline.html HJBはハックドラッグのストアブランドということなので、オリジナルでサプリなどを作るときにつかうブランド名ですね http://www.cfs-corp.jp/coenzymeq/index.html

rin2000
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。仕事上わからないでいて困っていて調べたりはしたのですがなかなか教えて頂いたHPまでたどり着けませんでした。親切なご回答ありがとうございましたm(_ _)m なかなか近くに店舗がないと情報不足でわからないですよね^^; とても助かりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ドラッグストアのPBプライベートブランドのエナジー

    ドラッグストアのPBプライベートブランドのエナジードリンクはどこがOEM供給しているのですか? マツモトキヨシのmatsukiyo EX STRONGやドン・キホーテのBLACKOUT DDT THE SUPERはどこが製造ですか?

  • 【ありえない安さ】ドラッグストアでの豆腐、納豆などの値段

    最近のドラッグストアではスーパー顔負けの品揃えの食品が売っていますよね。その中でも豆腐や納豆などがありえない安さで売っているのを良く見かけます。豆腐一つ29円とか『採算が採れているのか?』と心配したくなる程安いです。納豆もスーパーの半額ぐらい… いったい何故、こんなにも安いのでしょうか? 安いから危険とか無いのでしょうか?(添加物や農薬)

  • ドラッグストアで店員に凄い見られるんですが

    基本全員に見られるのですが、その中でも2名が僕の後をついてきたり、じーっと見てます。 前に行った時もやられたので勘違いではないと思います。 因みに午前だとやられないのですが、22時以降だとやられます。 会社に電話するなど、直接店員に言うなど、解決方法を教えてください。 (ウエルシアというドラッグストアです)

  • 食器用洗剤のママレモンがドラッグストアやホームセン

    食器用洗剤のママレモンがドラッグストアやホームセンターやスーパーやコンビニに売ってないのはなぜですか? Amazonレビューを見ると環境に悪いと言う人と環境に良いという人が2分しており、さらに手に悪いという人と手に悪いという人が2分しています。 化学に詳しい人はママレモンは皮膚に悪い、環境に悪いので売ってないのですか?

  • お米の値段

    お米って、お米屋さん、スーパーなどで売っていますよね。私はスーパーの特売のときにお米を買うのですが、最近、ドラッグストアでもお米を売っています。しかもかなり安い値段で・・・ 母に言わせると「味が違う」とのことですが、私には味の違いがよくわかりません・・・ スーパーで売っているお米とドラッグストアで売っているお米って、同じブランドでもどこか違うのでしょうか?

  • 【至急】志望動機の添削をお願いします(ドラッグストア)

    近日中に面接にいくので、よろしくお願いします。 「自分は今までいくつかの業種の販売職の仕事をやってきました。 その中でも5年間勤めたドラッグストアにおいては、健康や美容といった面で生活に直結し、 お客様の反応が返ってくることもあってやりがいがありました。 そのことからこれまでの経験をいかし、さらなる知識を身につけて、人の役にたちたいと思い、 その面をかなえることが出来るドラッグストアで働きたいと思いました」 以上の文面で添削をよろしくお願いします。

  • ドラッグストア社員の仕事

    私は就職活動中の4年生です。 現在ドラッグストアでアルバイトをしています。もう6月になってしまいましたが、アルバイト先に就職したいな、と思っています。 社員の方に、仕事は異動があるから大変か・体育会系のイメージがあるが、そうなのか・店によって違うか、など伺ってみました。 社員とアルバイトでは、仕事や大変さも違うことはわかっているつもりです。 そこで質問ですが、 元気がある人が多いのか(特に医薬品担当に) 店によって帰れる時間・人間関係など差はあるのか アルバイトから社員で入社した時のギャップはあるか あまりお勧めできない職場であるのか(仕事面、待遇面、休日など) これ以外でも何でも結構です。入社後辞めてしまえば、店長に申し訳ないので、多くのことを参考にしたいです。 ドラッグストアで働いた経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラッグストアの志望動機(履歴書)

    ドラッグストアのパートの面接を受けるんですが、 志望動機をなんとかいていいか迷ってます。 なんとなく伝えたい事は頭にあるんですが、 昔から文にして書くとだらだら書いてしまう傾向があり まとめるのがヘタクソです 思いつくことを下にまとめました ●ドラッグストア大好き (でもこの店舗でないといけない理由がありません。) ここのドラッグストアチェーンはコスメ類はほんと充実しているとよく友だちとも話しますがここの舗ではないといけない理由がないので たまたま職安でこの店舗がアルバイトでなくパートを募集(正社員みたいに一ヶ月でいくらというような)してたので金銭的にもと思い。 別に店舗までは気にしなくていいんでしょうか? 上にも書きましたがここのドラストチェーン?は コスメ類はほんといろいろあるから大好きです ●性格は悩みなんてあるの?といわれる位明るくて周りと打ち解けるのも早く、話しやすいといってもらえます そのせいか、初対面の人にもすぐ覚えてもらえます。 ●人と接する事が大好き ●その日自分と会った人に一日の中で私と接する事ができて 元気がもらえた。気持ちのいい対応をしてもらえた。またこの店舗に来たい。と思ってもらえるような店員になりたいと思います。 ●高校時代はコンビニでバイトしてたのでレジの経験もあります。 ●前職の先輩方や患者様にもあなたは明るいから話していて元気をもらえると言ってもらったこともあります。 書き始めもどんな言葉から書いたらいいか よくわかりません。 あと面接で自己PRをしてください とか言われますか? 聞かれたらどのようなことを言えばいいのでしょう?

  • きめ細かい泡のたつボディソープは?

     子供が弱アトピーで「泡立て&手洗い」での体洗いを試して以来、自分の方がはまってしまいました。タオルを普通に濡らしボディソープを2~3プッシュ。空気を含ませるように泡立てます。私の好みとしてはできるだけクリーミーな、フォーム状の泡立ちになるものが好みなのですが、なにかお薦めのブランドはないでしょうか。普通にドラッグストアであまり高くなく買えるものでお答えをお待ちしています。  今まで試した範囲でよかったものは、カネボウナイーブ、ユニリーバのもの(ダヴ、ラックススパモイスト)。一方、今ひとつだったのがビオレ、資生堂スーパーマイルド、ライオン植物物語などでした。  ちなみに私自身はアトピーではないので、低刺激性とか天然素材、無添加、純せっけんとか、そのへんのことは無関係に、純粋に泡立ちのきめ細かさだけでお薦めブランドを挙げてください。

  • 同じメーカーでも百貨店のみのブランドは成分的にも高級?

    同じメーカーでも、百貨店のみのブランドとしてでている化粧品がありますよね? 例えば、コーセーでは、コスメデコルテやボーテドコーセーなど。 でも、スーパーやドラッグストアでは、ルティーナなどがあり、値段的にも安くなっています。 やっぱり、百貨店のブランドの方が、成分的にいいものを使っているのでしょうか?