• ベストアンサー

美容師と客の恋愛の場合・・・。

今担当してもらってる美容師さんのことを好きになりました。 何回か行って、ほぼ90%以上相手も私に好意を持ってくれてると思います。 どちらかが一歩踏み出せば、うまくいくと思います。(勘違いじゃなく本気で・・・) 私が客で女なのですが、正直、告白なんてしたことないし、できれば相手からしてほしんです・・・。 でも、立場が複雑なので相手も踏み出せないのか?っと思ってます。 お店からなんらか禁止されてるとか・・・。数日前に行ったとき、お客さんからバレンタインチョコはもらったと言ってたので、 受け取るのはNGではないみたいです。 これは、やっぱり客のほうから踏み出さないと、進まないものでしょうか? 今度行くのは1ヶ月後になると思うのですが、そのときに携帯の番号とメルアドを渡そうと思ってるんですが、 数日前も告白しようと思って、できなかったので今度はできるか心配なんです・・・・。 渡せるタイミングが帰るときに見送ってくれるときだけなので、その短時間にタイミングをつかめるかも心配で・・・。 なんか、アドバイスがあったらください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合は逆で、私は客(男)、相手の美容師が女性でした。 いつもいつも話がとても盛り上がって、ある日、レジのとき にメルアド渡して、今度飲みに行きませんか、とお誘いしてから、 お付き合いがはじまりました。 私がただのリーマンなので、休みがなかなかあわないのが ちょっとツライところでしょうか。 やはりお客さんのほうからが言いやすいと思います。 もっと軽いノリでもいいのかもしれませんよぉ

can-na
質問者

お礼

ありがとうございます。客と美容師ってあるものなんですね! 軽いノリ・・・。 それが難しいのですが、毎回帰るときに(今思えば)私が好意を示すように言わせようとするようなことを言うので、 自分から言えばいいのに!って思うのですが・・・。 私が相手への自分の気持ちに気付いたのが前々回行ったあとだったので、 前回行ったときは、言えず・・・。言おうと言う気持ちだけで何も準備してなかったから言えなかったのかもしれないですが・・・。 今度は連絡先を書いたのを準備して、渡したいとは思ってるんですが、 前回言えなかったのがあって、心配にはなってるんです・・・。 でも、頑張りたいんです!

その他の回答 (6)

回答No.7

まだ締め切られていないようですので・・・。 とても仲の良い美容師の男友達が数人います。 その中で、一番何でも話せる友達は、私もお客さんとして行って、最初から信じられないくらい話が合い、2度目に行った時にかなり仲良くなり、「メールして」と、アドレスを教えてくれました。今ではとても仲良しです。 私が質問者さんと違うのは、私はその彼に恋愛感情を全く持っていないので、日常のことや自分の好きな人のことを相談したり、ふざけてジャレたり、彼の方の話を聞いたりしていますが、う~ん、美容師はかなりもてますし、また、遊ぶ時間がありませんよ。 夜、遅くまで仕事をしていますし、付き合ったら大変だと思います。あと、職業柄、お客さんの指名が欲しい場合は、彼女がいてもいないと言ったり、結婚していてもしてないというのもあります。 そして、質問者様のその方のように、彼は外見もかなりのイケメンなので、たくさん告白もされてますね。でも、「こういう仕事だから・・・」と笑って言ってますけど。(また、それが嫌ではないらしい・・・。) なので、その他大勢にならない為にも、もし本当にその方とお付き合いしたいのであれば、突然に「つき合ってください」とは言わないほうが良いと思います。 まずはお友達ということで、メルアドを渡すのが良いと思います。 その美容師さんが、またあなたと話したいなと感じていれば、メールがくると思いますよ。 それから、あなたの素敵な部分をアピールしていくほうが良い気がします。 重たくならないように、さりげなく渡してあげてくださいね。

can-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんにあれこれ書かれても、やっぱり好きで諦められないことに気付きました。 たしかにモテると思いますけど、不思議と嫉妬というのがないのです。 美容師も所詮一人の人間ですし、どんな仕事も大変だと思います。 なんて言って連絡先を渡すか、次行くときまで悩みたいと思います。 後悔だけはしたくないので、自分の気持ちに素直に行動したいと思います。

  • mimino
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

引っ越し先はどのくらい遠いのでしょうか。 本当に気持ちが高まっているなら、告白しないと後悔するかもしれません。お見受けしたところ学生さん若しくは新社会人さんのようですが、 (違いますか?)この時期は結構狙い目でありひとつの別れ道かと思います。色んなことの始まりの時期ですから。 いずれにしても後悔のない様にと思います。がんばって。 別に、告白の為だけにお店に行ってもいいと思いますよ。変じゃないしむしろ可愛いです。

can-na
質問者

補足

ありがとうございます。 今、学生で4月から社会人になるので引っ越します。 引越し先は電車で1時間半くらいのとこですが、首都圏なので普通に行けるとこです。 でも、1時間半って近い距離ではないし、告白するいいきっかけになるとは思ってます。 本当に気持ちが高まってるので、告白しないと後悔する気もするので連絡先は渡したいと思ってます。 これほど好きになったのは初めてですし、運命の人!?って思うくらいなので・・・。(笑) なんて言って渡そう・・・。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.5

NO4です。 2週間くらいたってから前髪カットに行くのはどうでしょう。 無料だったり1000円くらいですよ。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.4

アドレス聞いたり食事に誘っても大丈夫だと思います。見送りの時がベストでしょうか。 ただ相手がお客なので余程好みでない場合以外は食事くらいなら行くと知り合いの美容師が言ってました。 多分素敵な人でしょうからお誘いも多いでしょうし 付き合ってからも大変だと思います。 私のお話をしますね。 スレ主さん同様気に入ってくれてると思って食事に誘いました。 外で会ってみて彼がそれほど自分を特別視していたわけではないこと 思ったよりもモテそうな事を知りました。 私のほうがの激しくめり込んでしまい、彼のほうも憎からず思ってくれていたと思いますが、やっぱり遊びだったのでしょうね。 私には辛すぎたのでギブアップです。 質問者さんも頑張ってください。

can-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく、相手の美容師さんはモテないわけではないと思います。 私自身、とても現実的な考え方をするので美容師を好きになることなんて有り得ないと思っていたのですが、 美容師としてよりも人として好きになってしまったんですよね・・・。 憧れとかでは全然なくて・・・。 今は連絡先を渡す気でも、実際美容院に行くのは1ヵ月後なので、それまで同じ気持ちを保てるか・・・。 実際、この前行ったとき告白するつもりだったのに、妙に冷めて告白できなかったので・・・。 正直、もう辛いです・・・。お金があれば、カラーをしに行きたいくらい・・・。

  • mimino
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

90%の自信の根拠はどこですか? 具体的に5つ以上答えられれば、客と美容師という関係性云々は問題ではないです。接客業、特に美容師さんってモテるらしいです。社交辞令という可能性もあります。 それでもと言うなら、「いつもお世話になっています」という事にして次にお店に行ったときにでもちょっとした物と一緒に連絡先を渡してみてはどうですか?その際は気持ちが萎えないうちになるべく早く。 古風ですが、結構効果あります。多分。一歩は踏み出せるはず・・・

can-na
質問者

お礼

90%の自信は?ってのは自分で質問を書いていて 誰かに突っ込まれると思いましたが、これは言葉では表現できない感じたもので・・・。 たしかに美容師はモテルと思います。実際、初めてのときホストみたいだと思いましたし、 この接客は勘違いする人いるだろうな~って思ったのも事実です。 90%の自信はあるものの、10%のほうだったら?って思うと不安なんですよね・・・。 3月に引っ越すので少し美容院から遠くなるので、告白してダメなら美容院を変えるいいきっかけにはなるとは思ってるので 次に行くときに連絡先を渡したい気持ちはあります。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

男です。 よっぽどのナンパ師か、店長(など権限を持つ人間)でもない限り店員からは告白なんて出来ないでしょう。 ただ、あなたとの出会いがあるように、彼には毎日たくさんの女性達と出会っているのが事実です。なので、付き合った後の事は知りませんよ。 渡すとしたら、帰りではなく店に入った時の方がいいと思います。 後回しにしていると、なんだかんだ渡しそびれる可能性が大きいと思います。一ヶ月遅れのチョコでもいいと思いますよ。そこにカードを添えたらどうですか?

can-na
質問者

お礼

よっぽどのナンパ師か、店長(など権限を持つ人間)でもない限り店員からは告白なんて出来ないでしょう そんなものでしょうか・・・? たしかに、カットをしてるときなど会話の内容によってはオーナーさん を気にしてる(たぶん聞こえてないかとか?)んですよね。 付き合ったあとのことは、たしかにわかりませんが、まるで相手の美容師さんが自分の分身かのように思えるほど、 考え方とか色々似ていて今までにない感情を持てた人なので関係を進展させたいんですよね。 後回しにすると渡しそびれる可能性大なのもあるのですが、やはり他のスタッフさんの目が気になって・・・。 でも、どんなときでもタイミングをつかむのが難しいと思うんですよね。

関連するQ&A

  • 美容師さんはお客さんと遊びますか?

    美容師さんは、お客さんとメアド交換したりって日常茶飯事ですか? 何度か美容院に通ったら、誰とでも気軽に交換ってしてくれるでしょうか? 私の友人に美容師さんが居るのですが、私はその人のことが好きです。(お客として出会ったのではなく、私は以前からの知り合いで友達です) ところが、最近、その好きな人が、自分の美容室のお客さんとメアド交換をしたそうで、今度2人きりプライベートで会うそうです。 そこで気になるのは、美容師さんは、こうしてお客さんとプライベートでも遊ぶのは普通ですか? それとも、彼は、このお客さんに何らかの気持ちがあるからでしょうか?

  • 美容師さんの誕生日にメアド

     20代後半の女性です。  好きな美容師さんがいます。1年になります。いつも話が盛り上がるけど、やっぱりお客だからという気持ちがいつもついてまわります。   バレンタインの時に、会計の後こっそりチョコを渡し「今、一番好きな人だから」と伝えました。「ありがとう。チョコはたくさんもらったけど、これは特別ですね」と言われました。チョコにはカードも何もそえませんでした。その後お店に行く機会がなく、1ヶ月半後に会ったときには何事もなかったかのように普通の会話になってました。もちろんお返しなしです(伺ったのは4月になってからです)。   今月末に彼の誕生日があり、プレゼントを渡そうと思っています。この時に、「私はまだ好きです」ということを伝えることと、私にお客以上の気持ちをもってくれているのかを確かめたいと思っています。   そこで、プレゼントに今度は私のメアドを添えたいのですが、そこまでしていいのか悩んでいます。   バレンタインの時みたいに流されて終わるのは嫌なんです。 お店に行かなきゃ何も進展しない状態から抜け出したいし、気がないならいっそ諦めさせて欲しいです。   でも、メアドを渡すことが、お客様だしメールを出さなきゃいけない、などと義務感のようなものは与えてしまわないか不安です。  それともメールを出したくないのなら、親しいお客さんでも出さないものでしょうか?それならそれで、渡しても問題ないかな、と思えます。   客商売をしている人へのプレゼントに、アドレスを添えるのは迷惑でしょうか?過去の質問に同じような状況の方もいらっしゃいましたが、もし読まれたらその後の展開を教えていただけると助かります。   告白ってすごい一方的なものですね。相手への迷惑を考えると何もできなくなっちゃいます。

  • 8歳年上の美容師への恋

    8歳年上の美容師への恋 私は高校2年生の女子なのですが、8歳年上の美容師さんに恋してしまいました。 次行く時は指名するつもりなのですが、その次行く時は2月頃になりそうなので、バレンタインのチョコを渡そうか迷ってます。できればあげたいので、聞いてみたいのですが、 次行くのは1月の下旬なのですが、その時にどうやって「バレンタイのチョコを渡したい」というのを伝えればいいのでしょうか。 何しろ2月に行っていきなり渡すのは私自身が避けたいもので・・・ そもそもお客さんからもらったチョコのお返しなどくれるのでしょうか・・・?? 迷惑であればあげたくないです・・・ むしろあきらめようか迷っています・・・ 何しろ相手は25歳であり8歳も上なので・・・ できれば美容師さんに質問です。高校生を恋愛対象に見ますか??;; 脈がないのであれば、その美容院に行ってもつらくなるだけなのであきらめようかと思ってます・・・ ちなみに相手は彼女いないらしいです。 質問多くてごめんなさい。 あ、あとまだその美容院には1回しか行ってないというのもあって、アドを聞いていません。 できればそのメアドの聞き方なども教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • お客様からの逆チョコ…

    私は(女性)コンビニでバイトしています。 バレンタインに常連のお客様(男性)からチョコを頂きました。私は突然の事で呆然としてる間に、お客様は帰ってしまい結局チョコを受け取ってしまいました。手紙付きのチョコで開けてみるとメッセージと番号にメアド、しかも名前まで書いてありました。そのお客様は毎日来店されてよく話す方なのですが、ハッキリ言って私は「店員とお客様」としか思っていません。やはり勘違いをさせてしまう前にチョコを返した方が良いですか?それと接客態度は普段通りの対応でも大丈夫ですかね? 恋愛経験はあまりなくつい最近バイトデビューしたばかりで、この用な事になってしまい凄く不安です。皆さんの回答をお待ちしてます

  • 美容師さんとお客さん

    私(18)は美容学生です。この前初めて行った美容室で担当美容師さん(34)に『今度、学生さんと美容師でご飯行こうよ~カルテに電話番号書いてあるでしょ?連絡するね』と言われました。2、3日後に連絡が来てこの間ご飯に行ってきました。やはり美容関係の話題で盛り上がり、とても楽しい一時でした。(次のご飯の約束もしました) その帰り道、私の担当美容師さんが家まで送ってくれるというので送ってもらったのですが、2人きりになった瞬間『俺の彼女にならない?』と言われました。私は16歳差ってのもありますし、美容師さんってゆうとちょっと信用できなくて誤魔化しました。その後、公園で話してたのですがDキスをされました。びっくりしましたが、嫌ではなかった自分がいます。正直、その美容師さんに恋しかけています。でも年の差ってゆうのがどうしても引っ掛かってしまうんです。 そしてこの前、私が海行きたいな~と言ったら、美容師さんが仕事を早く終わらせてくれ家に車を取りに行ってくれ、私のバイト先まで迎えに来てくれました。海にドライブに行って来たのですが、すごく楽しかったし幸せでした。 門限とかもすごく心配してくれて、とても優しい人です。 最近は彼女になりたいなって思います。 私はこれは遊ばれてるんでしょうか? 美容師さんはお客さんにこんなことしてばかりなんですか? 誰でもいいんじゃないかな?ってすごく心配になります。 文章力なくてすみません。 アドバイスお願いします

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 女性美容師と男性客との恋愛

    彼氏ナシのシャンプー指名してる美容師さんを好きになってしまいました。 指名し始めて半年くらいですが、プライベートな話もするように(当然ですが。。。)なりました。俺に彼女がいないことも知っています。 でも2ヶ月に1度の割合で行くだけなので、せめてアドレスだけでも交換したいなぁ と考え始めました。 ただ、自分の勘違いモード(?)のまま突っ走ってアドレスを渡すのは、相手の美容師さんから見てどうなんでしょう? 男美容師と女客という組み合わせはよく耳にしますが、女美容師が男客と付き合ったり連絡を取り合うのはタブーなんでしょうか? 美容師側から客にアプローチするのは難しいのは理解できます。 女性美容師の皆さん、または俺と似た恋愛経験のある方、たくさん意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師を好きになりました・・

    初めまして 今回、アドバイスを頂きたくこの場をお借りしました 長文失礼します 私には行きつけの美容院があるのですが、そこの美容師(男)を好きになってしまいました。 彼は私より2歳年下です。彼女は1年程もういないそうです。好きな人もいないそうです。 多分私の事は覚えているものの『お客』としか見てないと思います。 喋る内容としては、ふざけ合い、けなし合い(笑) こんな変な客は1人しかいないと一応彼の記憶には残っている感じ 資料も見ず、「3月にカットして、4月に来た以来じゃん」と、覚えていることに感心と共に、お客には皆そんな感じなのかな~と・・・ 美容師さんて女性と接すること多いし、下手に告白して失敗するのもどうなんだと前に進めず焦ってます(彼に彼女が出来そうで・・・) 美容師さんって気に入ったお客にメルアドとか聞いたりするんでしょうか?逆にお客から美容師にメルアド等聞きプライベートで誘ったりするのは迷惑でしょうか??(そもそも教えてくれないかも・・・) 来週くらいに行こうと思うので、何かアドバイスをいただけたらと・・ 美容師さんてほんと、女性と接してる分、そういうことが分かりづらいです・・・・ 恋愛に発展する可能性ってやっぱ少ないですかね・・・

  • 美容師さんって・・・。

    美容師の方がメルアドをおしえてくれてメールするようになりました。今度遊びにいくことになったのですが、これは好意的に受け止めていいのでしょうか? それともお客さんとしてサービスというための約束なのでしょうか? お客をキープするために遊ぶこととかもあるんでしょうか?お店とかではお客さんと遊ぶとかそういうことを禁止しているところもありますし・・。 その美容師さんのことはすごくいい印象をもっているのですが・・。 みなさんはどう思いますか?教えてください。

  • 美容師さんに本命チョコは迷惑でしょうか。

    3年前からお世話になっている美容師さん(31歳男性)に半年ほど前から恋心を抱いているのに気がつきました。 私(23歳)はこの春に引っ越すので(引っ越しても、頻度は落ちますが年に1、2度は通うつもりです)最後に想いを伝えたくバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですが「やっぱり迷惑かな」と感じ、結局バレンタイン当日を外して少し早くにお店に行き、「いつもお世話になっています。みなさんで召し上がってください。」と、クッキーを差し入れました。(いつも見送りの際に二人きりになる時間はあります) しかしその時の美容師さんの「手作りですか!?えっ、みんなにですか!?一個だけあげて残りは持って帰りたいです!」という言葉を聞き、「あぁ、変に隠そうとせず、堂々とバレンタインのチョコだといって彼宛にあげれば良かった…」と思ってしまいました。 その日以降「あの時みなさんに作ったクッキーは照れ隠しで、本当はあなたにあげたかった」と言って、きちんとバレンタインに改めてチョコを渡したいと思うようになりました。 その美容室には来月にも行くので(引っ越す前最後に。美容師さんの誕生日なので感謝の気持ちを書いた手紙を渡すつもりです)、その時にやんわり言えばいいのかもしれませんが、この「バレンタインチョコを渡したかったんだ」という気持ちを示したくって…。それには後からじゃ意味ないかな、ちゃんと渡してこそなのかな、と、頭がぐるぐるして考えがまとまりません。 このような、想いのこもったバレンタインのチョコを美容師さんに渡すのは迷惑になるのでしょうか? 美容室には最近行ったばかりなので、チョコを渡すとしたら直接店に持って行って受付の方に頼むか、閉店後出てこられるのを待つか…になってしまい、どちらも迷惑な気がするんです。(この際14日以降になってもいいかな、とは思っています) このような行動は、逆にマイナスにはたらいてしまうのでしょうか? 「自分の気持ちを伝えたい」が動機だなんて、相手のことを考えていなさすぎでしょうか?(付き合いたい!というのが最優先ではなく、ただ私の気持ちを知ってほしいんです…) ちなみに、さらっと笑いまじりに告白するならお互いの性格上ギクシャクしないとは思います。 ただ、閉店後待ち伏せ・・・なんていつもと違う状況を経たら、その後ギクシャクしたりするかも・・・という不安はあります。 細かいところまで伝わりにくい文章で申し訳ありません。 今は考えすぎて頭が固くなってしまっているので、些細なことでもコメントをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。