• ベストアンサー

結婚10周年になりました。なにか思い出に残るようなお祝いをしたいのですが、よいアイデア下さいませ。

1997.3.2に結婚し、(無事)今年で10年目を迎えます。 思い出に残るようなお祝いをしたいのですが、 アイデアが浮かびません。よい知恵をおかりできない でしょうか。 ちなみに、宝石類(リングなど)は、一切つけないので 宝石類のプレゼントは、だめです。 子宝に恵まれて、3人の子供がいます。(全員男です。) お金は20万くらいなら、出せそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32080
noname#32080
回答No.6

昨年、丸10年でしたがリゾート地のホテルでの結婚式だったので、式を挙げたホテルに泊まりに行き、二人の結婚写真を撮った場所で今回は子どもも入れて同じ場所で3人で写真を撮り良い記念になりました。記念品はなしです。 お子さんがどれくらいか分かりませんが、私ならたまにはお子さんを預けて夫婦二人で過ごせたりしたら嬉しいですね。

JAMP01
質問者

お礼

やっぱり、旅行がよさそうですね。 3月2日までに時間もないのですが、よくよく考えてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#111993
noname#111993
回答No.5

私は去年結婚したのですが、10年後に記念の写真を撮ろうと思っています。 フォトウェディングで、結婚式のような写真を♪ 和装が出来なかったので私は和装、旦那に袴をはいてもらって。 たまには「二人で」何かすると良いのでは? 子供をあずけて泊まりに行く、ご飯を食べるなど。 1日家事から解放されて、二人でデートするだけでも楽しいと思います。 ショッピングして最後にバッグ買ってもらえれば最高です♪

JAMP01
質問者

お礼

写真っていいですよね。 ふと見返すとそのときの何気ないことが 思い浮かびます。 回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38571
noname#38571
回答No.4

♪結婚10年!!おめでとうございます♪ 結婚してまだ1年チョットですが私だったら・・・ 新婚旅行が国内だったんですけど、 お宿もお料理もすごく良かったので、 もう一度同じお宿に行ってゆっくりしたいです^^ 1年記念日にも行きたいな~なんて思ってたはずが・・・ 経済的にも行けず。 それに毎年はありがたみがナイナ・・・って思って、 5年後や10年後の記念がイイナって思いました^^ なので、新婚旅行先にもう一度行って、 そのころの思い出話をしたり^^ または、国内でも海外でも、「旅行」っていうのはいかがでしょう♪

JAMP01
質問者

お礼

いろいろな『思い』参考になります。 やっぱり旅行がよさそうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smahiro
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

結婚10周年おめでとうございます。 私の姉も、10周年記念があったのですが、その時は「二人だけで」 旅行に行ったようでした。姉も子供が3人いましたが、旅行中は 母が面倒を見ていたので久しぶりに恋人気分を味わえたようです。 JAMP01さんも、ちょっと奮発して二人だけの旅行なんていかが ですか? 10年間、子育てに追われてしまい「恋人気分」を忘れていた! なんて方であればなおのこと。予算20万であれば、かなり楽しめる のではないでしょうか。 形として残らなくても、ちゃーんと思い出は残りますよね! 結婚20周年になったとき、そういえば10周年の旅行楽しかったね。 なんて言い合えたら素敵です。 素敵な10周年を迎えられますようにお祈りいたします(^^)

JAMP01
質問者

お礼

たしかに2人だけの旅行ってないので、 それもいいですね。! ただ、去年に生まれたこどもがいるので、 無理っぽいです。(説明たりずですみません。) 今回は家族旅行ということで考えてみようと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih18
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.2

妻の立場から 10周年になったとき、特別何もありませんでした。 お祝いをしてあげようという気持ちがうれしいですね。 家族が多いようなので、1泊か2泊でゆったりと温泉などへ旅行というのはいかがでしょうか。

JAMP01
質問者

お礼

温泉もいいですね。 新婚旅行は国内の温泉地に泊まったので そちらへ旅行をしてもいいなと考えています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

10本の記念樹を、植える! サクラかな?

JAMP01
質問者

お礼

(10本は無理ですが、)記念樹もいいですね。 木は大きくなると厄介なのでぷち盆栽を買って飾りたいと 思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚祝いについて。

    友人が11月に結婚式をあげます。私の結婚式(12年前)にも出席してくれた友人で、彼女からは当時2万円のお祝いと宝石箱のプレゼントをもらいました。 30過ぎた今、やはり1万ぐらい足してお祝いは3万円つつむべきでしょうか? お金と、プレゼントとして二人の似顔絵を描いたウェルカムボードを作る予定です。

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?

  • 結婚祝いには

    弟が籍をいれるのですが、式はまだあけないそうです。そこで何を結婚祝いにあげたらよいでしょうか?共働きな弟たちなのでお金には困っていませんので小さいブーケとなにか物をプレゼントしたいのですがなにがよいでしょうか?知恵をくださいませ、お願いいたします。

  • 結婚祝いのお返し、どのくらいするべき?

    4月29日に入籍いたしました。結婚式をする予定はありません。 入籍にあたり、会社の上司や同僚(社員20名弱の会社です)から結婚祝いをいただいたのですが、どの程度のお返しをすればよいか迷っています。 頂いたのは、(1)会社社長(会社名義で)、(2)会社会長(社長の父親、渡されたとき『お返しは要りません』と念押されました)(3)社員全員(本社・支社の社員からお金を集める形で頂きました) 特定の個人から頂いたお祝いであればお返しも考えやすいのですが、(1)は会社からのお祝いですし、(3)は社員全員からのお祝いという位置づけなので、果たして一人ひとりにお返しをする必要があるのかも分かりません。また、(2)のように『お返しは要りません』といわれた場合であっても、何らかのお返しをするべきなのでしょうか。 また、5日違いで同僚の男性社員も入籍しました。彼にも社員全員からお祝いが渡されたようですが、彼へのお祝いに私は一切お金を出していませんし、逆に私へのお祝いに彼からのお金は含まれていません。このような場合、何らかの形でお祝いをするべきなのでしょうか。カタログギフトという形でせめて気持ちだけでも・・・・と思ったのですが、何だか相手側にもお祝いを求めているようで、まだ決断できずにいます。 どなたかご助言お願いいたします。

  • 出産祝い

    こんにちは! 出産祝いについてアドバイスを頂きたく、ここにきました。 さっそくなんんですが、9月に女の子を出産予定の会社の先輩に、出産祝いは何がいいかと考えてます。 ベビーリングもいいかなと思ったのですが、赤ちゃんに指輪はちょっと危ないかな。。。とも思います。 ちょっと変わったプレゼントをしたいのですが。 皆さんは、出産祝いにどんなものをプレゼントしましたか?もしくは、どんなものをプレゼントされて、嬉しかったですか? 一般的なものではなくて、意外性のあるもので、知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • 結婚祝い

    今年、大学時代からの仲良しメンバーの一人、A子が結婚しました。私は、今年の春前に結婚し、式、披露宴も行いメンバー全員出席してくれました。後日、内緒でみんながメッセージビデオ(DVD)を作ってくれてプレゼントしてくれました。  そして、今回結婚したA子も披露宴をし、みんな出席しました。そのあとに、友人の一人から「A子に仲良しメンバーからのお祝いプレゼントとして、A子にほしいもの聞いといたから、今度お金預かるね。」と・・・。物を聞いてみると結構な金額。割り勘額もけっこう高め・・・。 私の時は、そんなにお金かかってないよな~と思いながらチョットだけショックでした。私が心が狭いだけなんですが・・・。私なら、差が出ないように気配りするのになあと、思ってしまいます。おかしいのはわたしだけなのでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 結婚祝いをしたいです。

    結婚祝いで相談しますのでよろしくお願いいたします。 私の兄は3月下旬に結婚式を予定していましたが、こちら宮城県で震災のため中止になってしまいました。 お嫁さんの実家が三陸の小さな浜で、安否が何日も不明で一時は大変心配しましたが、本当に幸いなことにみんなの無事が確認できました。 この辛い体験の中にも、縁あって結ばれた二人と両家の絆を深めるために、ささやかながら食事会をしようということになりました。 (結婚式は二人の友人が手作りでプレゼントしてくれたということでした) そこで、ただ食べて終わりではつまらないので、新郎新婦には内緒で何かイベント的な演出ができないかと思うのですが、なにか良いアイデアは無いでしょうか? とりあえず甥っ子姪っ子がいるのでエンジェルブーケっぽく花束と、何か記念になるようなちょっとした物を一緒に渡したらどうかなと思うのですが、アイデアが浮かばなくて・・・。 急なことなので準備に時間がかかることは出来ないので、ぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いたします。

  • 事務所開設のお祝いに良いアイディアを!!!!!!!

    いつもお世話になっています。 今回もお力添えを頂けたらと思います。 友人が事務所開設(30歳・男性二人)をしました。 そこでお祝いをしたいのですが、お金や商品券などではなく 何かプレゼントしたいと思っています。(当方、女です) ただ事務所の雰囲気も分かりませんし、何でもかんでもというわけにはいかないと思いまして。。。 WEB製作関係の事務所であることは分かっているので、 ちょっとしゃれたものでも?なんて思っていたりします。 なにか良いアイディアや推薦ブランドなんでも構いません。 ご教授いただけますでしょうか?

  • 結婚10周年記念☆

    今月で結婚10周年を迎えます! 私は幼稚園児のママです。 いろいろと、子供にお金がかかる時期ですし(これからも・・・)お金を使うのはもったいない、と思う反面、10年目の節目として、毎年結婚記念日は、家でケーキを食べたりしていましたが「今年は外で食事も良いかな(#^.^#)」なんて思っています。 結婚する前は、『スウィート10ダイヤモンド』を 頂けるものだと思っていました(笑) 今では宝石に興味もないですし、もしサプライズで主人からプレゼントなら嬉しいですけど、そんな貯金もないはず・・・。 結婚している皆さん、何か特別な事をしたり、贈り物などありましたか? 参考にさせて下さい!

  • 父の退職祝と結婚30周年でのプレゼント

    このたび、父が定年を迎えます。 それと、今年で結婚30周年であるのを兼ねて、 何かお祝い(プレゼント)をしたいと考えています。 食事に誘うことも考えましたが、 乳児がいるため、いいお店にはいけないかな、と思っております。 旅行が好きなので、旅行に行けるよう、旅行券か現金にしようかとも思っていますが、 なんとなく味気ない気がしています。 なにか良いアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう