• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚祝い

今年、大学時代からの仲良しメンバーの一人、A子が結婚しました。私は、今年の春前に結婚し、式、披露宴も行いメンバー全員出席してくれました。後日、内緒でみんながメッセージビデオ(DVD)を作ってくれてプレゼントしてくれました。  そして、今回結婚したA子も披露宴をし、みんな出席しました。そのあとに、友人の一人から「A子に仲良しメンバーからのお祝いプレゼントとして、A子にほしいもの聞いといたから、今度お金預かるね。」と・・・。物を聞いてみると結構な金額。割り勘額もけっこう高め・・・。 私の時は、そんなにお金かかってないよな~と思いながらチョットだけショックでした。私が心が狭いだけなんですが・・・。私なら、差が出ないように気配りするのになあと、思ってしまいます。おかしいのはわたしだけなのでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#145063
noname#145063

>私なら、差が出ないように気配りするのになあと、思ってしまいます。 ・貴女の考え方が正常です。 ただ、その友人はあまり物事にこだわらない人なんでしょう。“おおらか”と思うか“配慮が足りない”と思うかは、こちら側の受け止め方次第ですね。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。そうですね、受け止め方次第ですよね。若さでしょうか?悪気はないのだと思いますが。少し残念ですね。ありがとうございました。