• 締切済み

妻が勝手に夫を保証人に

popo3106の回答

• popo3106
回答No.2

大変お困りのことと思います。 保証人とは連帯保証人でしょうか? 私文書偽造などで警察に被害届を出されない限り、あなたに逃れる術はなさそうです。決して払う意思を見せてはいけませんよ。 この行為を「追認」した事になります。 被害届を出すべきです。 額も額です。ここまであなたを追い込んだ人間を今後信用していけるでしょうか? 既婚・子持ち30代女性です。

kumatori55
質問者

補足

返事ありがとうございます 妻は借主の人と親しく保証人の確認の用紙とかも彼の指示に従って 私に内緒で提出し彼に言われるまま連帯保証人に署名しました 結婚して35年いまさら別れるわけにもいかず 事が発覚したのは平成11年です 借りたのが民間じゃなく大阪府の関連団体だから今まで何事もなく 督促もありませんでしたが今回支払いくださいとの呼び出しはがきがきました