• ベストアンサー

前職時の制服で写した証明写真

以前カルチャーセンター入会用に撮った写真があります。 実はそのとき勤めていた会社の制服を着て写っています。 紺色のブレザーにストライプのブラウス、首のところにリボンです。 やはりこれは一目見て会社の制服と見てわかるものでしょうか? (現物をお見せできないのが残念ですが) 次の会社の履歴書用に使用するのは失礼すぎますか? (今契約パートをしている職場の応募用には使いました。  何とか合格はいただきましたが、次回はもっと硬い仕事です) 回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用も何度かやったことがあり、履歴書等を拝見する機会もあったものの、制服らしき写真に出会った覚えはありませんが、露骨に制服でなくても、制服っぽいのは印象は悪いと思います。避けるのが無難だと思います。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 撮りなおそうと思います。

その他の回答 (1)

• SNo0001
回答No.2

履歴書に職歴として書いてらっしゃるでしょうから、 すぐにわかると思います。 と、その前に、 「紺色のブレザーにストライプのブラウス、首のところにリボン」 が、「硬い職場の履歴書の写真としてどうか」だと思います。 少しでも不安を感じていらっしゃるのであれば、 取り直して、その不安を取り除いたほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 撮りなおしをしようと思います。

質問者

補足

面接の時期が延びたため、緊急で写真を撮りなおす必要がなくなりました。 少しほっとしています。 次回応募の際は、ばっちりスーツで決めて撮りなおしです!