• ベストアンサー

前職時の制服で写した証明写真

以前カルチャーセンター入会用に撮った写真があります。 実はそのとき勤めていた会社の制服を着て写っています。 紺色のブレザーにストライプのブラウス、首のところにリボンです。 やはりこれは一目見て会社の制服と見てわかるものでしょうか? (現物をお見せできないのが残念ですが) 次の会社の履歴書用に使用するのは失礼すぎますか? (今契約パートをしている職場の応募用には使いました。  何とか合格はいただきましたが、次回はもっと硬い仕事です) 回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

採用も何度かやったことがあり、履歴書等を拝見する機会もあったものの、制服らしき写真に出会った覚えはありませんが、露骨に制服でなくても、制服っぽいのは印象は悪いと思います。避けるのが無難だと思います。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 撮りなおそうと思います。

その他の回答 (1)

  • SNo0001
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.2

履歴書に職歴として書いてらっしゃるでしょうから、 すぐにわかると思います。 と、その前に、 「紺色のブレザーにストライプのブラウス、首のところにリボン」 が、「硬い職場の履歴書の写真としてどうか」だと思います。 少しでも不安を感じていらっしゃるのであれば、 取り直して、その不安を取り除いたほうが良いと思いますよ。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 撮りなおしをしようと思います。

minnnanouta33
質問者

補足

面接の時期が延びたため、緊急で写真を撮りなおす必要がなくなりました。 少しほっとしています。 次回応募の際は、ばっちりスーツで決めて撮りなおしです!

関連するQ&A

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • どこの制服ですか?

    電車でちょっとしたことがあって、どこの学校の制服か知りたいので、分かる方いらっしゃったらおしえてください。 男子生徒の制服です。 場所は東京です。 紺のブレザーにグレーのズボンで、ネクタイが赤と緑のストライプです。 ネクタイには”m”?らしき飾り文字のイニシャルが入っていました。 ここらあたりでも結構ですのでおしえてください。

  • どこの学校の制服でしょうか?

    都内の学校だとは思うのですが、 紺のブレザーにSらしきマークがついていて、 紺のズボンに薄いチェックのような柄の制服は どこの学校のものですか? ちなみにネクタイは緑に黒の斜めのストライプでした。 人を探していて、学校すらも分からないので分かる方教えてください!

  • 制服について教えていただきたいです。

    中学校の制服についてどこの学校か教えていただきたいと思います。 公立か私立かは不明です。 冬服は紺ブレザーに黄色いリボンです。スカートはグレーのチェックだったといます。 夏服は淡いグレーのチェックスカートに白いベストにポロシャツか白いワイシャツだったと思います。リボンはありません。 東京都内または近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下記の制服について

    【男子】 ・ブレザー-紺 ・Yシャツ-白 ・カーディガン-黒 ・ネクタイ-青×水色 ・ベルト-黒 ・スラックス-灰×濃灰 ・ソックス-紺 ・バレーシューズ-白×青 ・ローファー-黒 【女子】 ・ブレザー-緑 ・ブラウス-白 ・ニットベスト-白 ・カーディガン-白 ・リボン-赤×桃 ・スカート-灰×濃灰 ・ハイソックス-白 ・バレーシューズ-白×赤 ・ローファー-茶 上記の制服は、男子用か女子用どっちの方が大人っぽいと思いますか?

  • スクールセーターについて!

    リボンがエンジ色寄りの赤 ブラウスが白 ブレザーが紺色寄りの黒 スカートがチャーコルグレーの無地でプリーツが少ないです こんな制服に合うセーターの色を教えてください!

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

  • 制服に似合う帽子

    こんにちは。私は今年で高校二年になる女です。 突然なのですが、学生服に似合う帽子というと、 どんなものがあるでしょうか? ちなみに制服は、夏は白のブラウスと灰色のスカート、 冬は紺色のブレザー(&緑と金色の縞模様ネクタイ)と紺色のスカート、 合服は白のベストや紺色のカーディガン、といった具合です。 お暇な時で構いませんので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう