• ベストアンサー

商用HP作成について・・

仕事の関係でHPを作ることになりました。 PC関係は適当に分かるのですが・・・商用HP作成となると・・・ 現在の状況は、メールが出来る環境だけです(OCN) 上記の部分から何を行えば良いかご指導下さい。 無料HPは有るのですが・・・役に立ちませんね。 また、本などはどのような本がベストですか? ソフトを購入する場合は、どのソフトがベストですか?(自腹ですので安いのを・・・甘いか) 余録願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.1

じゃあ甘さに乗ってみます(笑) (ソフト) ホームページ作成ソフト ・へてむるクリエイタ~+HTML辞書(ソフトはフリー) (勉強は必要ですがあちこちホームページを見れば・・・) 画像編集ソフト ・GIMP(フリーソフト) FTPソフト ・FFFTP アドオン言語はとりあえず後回しにして・・・ サーバーはOCNスペース(無料) これで必要経費は本代のみ。 結構勉強しなくてはいけませんが。。。

dadapon
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ 早速、明日にでもOCNに連絡して確認してみます。 業者に頼むと高いと言う事で白羽が立って痛い気持ちです・・・ やるからにはトコトンするタイプですので頭が痛いです。 本当にありがとうございます。 アドオン言語???調べてみます・・・ JABA??HTML??見聞きはしましたが・・・

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.2

商用HPとは物販でしょうか? でしたらカート機能、SSI機能、クレジット決済などの機能を備えているサーバーを借りるのが、早いし便利です。 >無料HPは有るのですが・・・役に立ちませんね。 独自ドメインを必要ということでしょうか? どの道サーバーを借りるみたいですので、こちらなどは如何ですか? それぞれテンプレートを備えていますので、ソフトは必要ない? http://cart.fc2.com/ http://www.ocnk.net/ http://shop-pro.jp/

dadapon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます・・・ サーバーは借りないといけないかと考えていましたが・・・ 一応は物販のHPです。 早速訪問して色々と勉強してみます。 見慣れたネットショッピングもよく見てみるもんですね・・・ かっこよくしようと考えれば考えるほど限界があります・・・