• ベストアンサー

商用HPの作成について教えてください

カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 商用のHPをできるだけ早く作りたいのですが、まったく知識がありません。 海外に住んでいるので業者にお願いするとまず、英文を日本語に翻訳せねばなず、『語学力が無いのでこれも他でお願いしないといけないのですが) それなら日本語で出来るHPビルダーなどを使い自分でやったほうが・・と思うのですが(HPに載せる文、ディスクリプションなどはメモ帳に作成中です。) 業者に頼む場合と作成ソフトで作る場合と検索結果に影響は出てくるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ホームページビルダーが素人なら一番楽じゃないですかね。 テンプレートもいっぱいあるし。 確かに汎用ソフトだと同じ結果を作るのに余計なものがいっぱい書かれていて量は増えてるのでしょうね。 ただ、検索サイトもページの量だけで決定してるわけではありません。 ページの量ならwikiなんて文章量も多いし、もっと一言で説明してる人もいます。 やっぱり検索させるためには多くの人に見てもらわねばならず、多くの人に見てもらうならそれだけ多くの人が興味もつ話題、キーワード、コンテンツを充実させる、更新を頻繁に行う、ブログと連動させる、ブログ関係から輪を広げる、種々方法はあると思います。

leeftree
質問者

お礼

大変お世話になりました。検討してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kancil
回答No.4

No.2です。 ブログでHPを作成する、という意味です。

回答No.3

HP作成ソフトでHPを作った場合、 HPが簡単に作れるかわりに、 htmlファイル自体が重くなるという欠点があります。 コンピュータが自動で吐き出すhtmlは、 どのようなデザインにも対応できるように 汎用性のある形で出てくるのですが、 その分余計なものが入ってしまうのです。 Googleでは、軽いHPの方が 検索結果で上位に出るといわれており、 ソフトから出たままのhtmlでは不利だと思います。 業者がどこまで考えてhtmlを作るかはわかりませんが、 全く知識がないなら業者に任せた方が無難かもしれません。 HPは案外時間がかかりますよ。

leeftree
質問者

補足

そういうこともあるのですね・・・。 この業者に依頼している友人がいるのですが、友人のHPは 上位に来ています。 やはり自分ではそう簡単には作れないものなのでしょうね・・ 検討してみます。

• kancil
回答No.2

基本的なことはNo.1さんが答えているとおりだと思います。 一応別の手段として、ブログを利用する、という方法もありますよ。

leeftree
質問者

お礼

大変お世話になりました。検討してみようと思います。 どうもありがとうございました。

leeftree
質問者

補足

ブログを利用するというのはブログから引っかかるということでしょうか?

回答No.1

質問の内容は業者かホームページビルダーで作るかで差があるかどうか、ということでよいですか。 検索結果は検索サイトへの登録、検索者の検索キーワードにかなうような内容が書かれているかなどだと思うので、別にホームページビルダーがいいとか悪いの問題ではないです。 業者もホームページビルダー使ってますよ。 検索結果や訪問数はやっぱりコンテンツや人を集める活動の多寡、人が興味もつ内容かどうかによるのではないですかね。

leeftree
質問者

補足

早速のお返事どうもありがとうございます。 自分でやる方向で考えてみます。 もうひとつお聞きしてもよろしいでしょうか。 旅行会社の商用HPを作りたいのですがまったく知識が無いので簡単に出来るオススメのソフトはありますでしょうか。