• ベストアンサー

住宅の建て方?

ATOK17の回答

• ATOK17
回答No.2

両方とも出来ます。 後者の方は住宅メーカー次第なので絶対とは言い切れません。 建売と売建の区別がよく解らないのでこれは?です。 前者は注文住宅ですかね? 後者は建築条件付ですかね? 注文住宅と建売と建築条件付では大きく値段が変わってきます 注文住宅の方が断然高くつきます。

lexsior
質問者

補足

アドヴァイスありがとうございます。 正しいのか分かりませんがとある、供給公社のリーフレットに 建売=土地+建物+外講工事済み。契約さえすれば入居できる カーテンや家具などをそろえる必要があるのでしょが・・ 売建=土地を決める→ハウスメーカーを決める→入居 注文住宅と言うのでしょうか?