• ベストアンサー

強姦とゅーコト。

shizzの回答

• shizz
回答No.21

素通りできなくて、書かせて頂きます。  私は質問者さんには少々苦痛かもしれませんが、やはり警察に届け出た方がいいと思います。  というのも、私の夫は以前、盗撮で警察に逮捕された事があります。私は3人目の子供を妊娠中の時でした。  質問者さんは相手の家族の事も心配されていると思いますが、相手は悪い事をしたのですから、それなりに社会的な償いをするべきだと思います。でないと、あなたの次に被害に遭う人がいるかもしれません。  相手の子供さんにはちゃんとお母さんがいるのですから、お母さんである相手の奥さんがちゃんとケアされると思います。子供の為に良くないと思うのであれば離婚もするでしょう。しかし相手の男が心から反省し、再犯を犯すことなくまじめにしていれば、いずれまた家族としてやっていけると思います。  私の夫が盗撮をした時、今まで築き上げてきたものを全てその行為によって壊されてしまいました。夜逃げのように引っ越しをし、私も勤めていた職場にいづらくなり、私の精神もぼろぼろになって心療内科にいまだに通っています。それでも子供達は素直に大きく育ってくれています。  私個人的には、相手の「奥さんと子供をつれて謝罪に来た」という行動がどうして出来るのか不思議でなりません。どう考えても警察には届けないでほしいことの現れでしかないと思います。  本当に初犯であるなら、動揺・混乱してしまい、そんな冷静に相手方に直接顔向けなんて出来ないと思います。  少なからず警察のお世話にならないと世の中の厳しさは相手は解らないと思います。  それに一番言いたいのは、あなたが届け出ないまま、もし相手の男が次の犯行を起こした時、あなたが被害に遭われた事も「無かったこと」になってしまい、「初犯」扱いされて軽い刑罰で終わってしまう可能性が高いと思います。    それって、悔しくないですか?  私は、あなたに勇気をもって被害届を出して欲しいと思います。

aisuba132
質問者

お礼

その通りだったようです・・・。 男性は初犯ではなく、 今まで奥様が今回のように 何度か被害者の方に謝罪にいっていたそうです。 警察にいって、 話しをして、 自分のあったことを感情をまじえずに話してみて 冷静になれたように思います。 奥様から『なんで・・・』とゆうお電話をいただきましたが、 すべてお話してわかっていただきました。 泣き寝入りさせるようなかたちをとらせようとしてごめんなさい。 とまで言ってくださいました。 奥様は被害者でもあるのに・・・ 今回のことで『犯罪』は被害者をあちこちに作るものだと 心からそう思いました。 余計な事かもしれませんが・・・ shizzさんは大丈夫ですか・・・?? きっと本当に私が思うよりも辛い、 そして恥ずかしい思いをされたのでしょうね。 辛いことを告白させてしまってごめんなさい。 でも、ありがとうございました。 今は警察にいってよかったと思います。 本当にありがとうございました。 私もこれから、トラウマと向き合って もう二度とこんな事のないようにがんばっていきます。 shizzさんもがんばってください。 ご家族を大切に・・・。 ※この場をかりて皆様にお礼を言わせてください。 本当にありがとうございました。 はじめあんなふざけた書き込み方をしたにも関らず 回答をくださって、 すごく救われました。 本当に書き込んでよかった。 これでこの場をしめきらせていただきます・・・。 ありがとうございました。