• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏に贈ったプレゼントの反応を見て・・・悩んでいます。

先日早めのバレンタインで、彼氏に財布をプレゼントしました。 付き合って3年目です。 財布だと、いつも日頃から身につけるものでもあるし、 彼の財布が少々年季が入っていたから、 新しいものがいいかなと思い、贈りました。 そのお財布は、すごく高いブランド物ではなかったけれど、 安物でもバーゲン品でもなく、彼の名前が入った牛革のお財布でした。彼の名前が入ったものなので、世界に一つしかないお財布だと 思い、気に入って貰えると購入したんです。 いざ、プレゼントを渡したら、 彼が不満気な顔で、不機嫌になり 「どうして、財布にしたの?」 「事前から何故、俺に欲しいものを聞かなかったの?」 「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」 「おまえの買うものは、外れが多い。」 と責められました。。 私は、あまりのショックで固まり、泣いてしまいました。 事前に彼の欲しいものを調査し、 贈るべきだったかなと反省もしましたが。 プレゼントは気持ちの表れなので、 気持ちを汲め取れない人なんだと思い、 大きくショックを受けてしまいました・・・。 ちなみに彼は、 私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。 この出来事がきっかけで、 彼の人としての思いやり、感謝の気持ちが感じられず、 失望してしまいました。別れようかなとまで考えています。 私が、彼の態度や言葉で、 傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? 彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 ご返答、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

自分なりに考えて気持ちをこめて送ったプレゼントを、 そんな風に返されてさぞかしショックだったことでしょう。 心中お察しいたします。 それにしてもひどい彼氏ですね、 読んでいるこっちまで腹が立ってきました。 客観的に見ても、質問者様の彼氏さんが「思いやりが無い」 のは間違いないのではないでしょうか。 プレゼントというのは、質問者様の仰るとおり、 「気持ちの表れ」です。 もちろん相手の欲しいものを贈るのに越したことはありませんが、 それが1番なはずがありません。 「あなた」が彼氏のことを思ってあれこれ考えながらプレゼント したこと「そのもの」に価値があるのです。 欲しがるのを渡さなきゃいけないなら、お金だけ渡して本人に 買いに行かせる方がはるかに効率的です(^^; それに彼氏さんがそこまで欲しいものがあるなら、 彼のほうこそ事前に「俺最近○○が欲しいんだよなぁ」 くらいしてアピールしてもいいはずです。 少なくとも私がその状況だったら、相手がプレゼントしやすいように 気をきかせますよ。 その上、質問者様の誕生日にプレゼントをくれたことも無いのに 何様なんでしょうか。 ともかくはっきりしているのは 質問者様と彼氏さんは価値観がまったく違うということです。 おそらくこれは彼氏さんの性格ですから、 「あなたが我慢する」か、「別れる」かの2択しかありません。 おそらくここであなたが我慢しても、またいつか同じ様なことで 価値観が異なることになると思うので「別れる」ことをお勧めします。 一応、彼氏さんに「傷ついた旨を伝え」、彼が実際にあなたを責める様なことを言うようでしたら、別れる方向で進めてみてはいかがでしょうか?がんばってください! それでは、長文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 腹正しい気持ちにさせてしまって、ごめんなさいね。 私自身は、プレゼントの形はなんであれ、 その人の気持ちが嬉しいので 彼とは価値観が全く違うのが問題なのかもしれません。 私もせっかくあげたのにという自分勝手な想い、 エゴは反省しています。。 そうですね。。私が我慢するにしても、 同じことが繰り返され、悪循環に陥ること思います。。 一度、冷静になって、心の整理をしてから、 彼と話し合おうと思います。 ご返答、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)

その彼は客観的に見ておかしいです。 おかしいというより、思いやりがなさすぎます。 誕生日にあなたには一度もくれない上、自分がもらうと 文句を言うなんて。しかも一生懸命選んでくれたものに たいしてそのいいかたはないです。 物欲云々の問題ではなく、思いやりの問題ですよ。 一生懸命選んであげたり、一生懸命選んでもらったことに 感謝すべきですよね。 あなたのおっしゃるとおり、彼は人の気持ちを汲めない人 だと感じます。まだ付き合って3年なのに、 そんな状態じゃ結婚したらほんと、大変ですよ・・ 私的には彼女の誕生日に何もくれない彼ってあり得ないです。 たまにそういう人もいるみたいだけど、大して大事に思って いないか、ほんとに思いやりがなく無頓着な人か どっちかです。 別にお金かけなくたって、いくらでも祝ってあげることは できますよ。手紙とお花一輪でもいいじゃないですか。 「お前は自分が一番かわいいんだ」と彼にいわれたら 「それはあんたでしょ。」って 言ってやりたくなります。 すぐに別れるっていう結論を出すのは難しいかもしれないけど きちんと話し合ってみて、それでも、納得いく返答がこないようなら 私なら別れます・・・ そこまでひどいこといわれてもう好きだとは思えないし 失望するでしょうね・・・ 選んだプレゼントをけなされて、それでも、普通につきあえる 女性のほうが少ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モノが大事なのか、気持ちが大事なのか、 彼と私の価値観の違いなのかもしれないですね。 やはり、女性は、 形は何であれ好きな人にプレゼントを貰ったら嬉しいですよね。 彼は人に対しては、贈ることに無頓着なほうです。 私も反省すべき点があるので、 もう一度、冷静になって、彼と話し合おうと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • 回答No.14
noname#24051
noname#24051

ここで相談するまでもないでしょう。 論外です。 とっとと別れましょう。 人の気持ちにツバをはきかけるような行為です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 一度、冷静になって彼と話し合いたいと思っています。

  • 回答No.13
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)

私もどっちもどっちだと思います。が、彼氏さんの気持ちもわかります。 サイフって毎日持ち歩くものだからこそ、気に入ったデザインじゃないと持ちたいと思わないですし、 もし私が自分の名前入りのサイフをもらったら…申し訳ないですが、ドン引きして使えません。 それは好みの問題や年齢の問題だと思いますが、「なぜ名前入り?」というのが私の好みとは合いません。 ただ、衣類のように使わなくてもごまかせるものとは違って、きっとサイフを使わなかったら「なんで?」ってなりますよね。 だから彼は使わない理由を言わなければいけなかったんじゃないでしょうか。 ごまかせるものなら「ありがとう」で終わっていたかもしれませんよ。 プレゼントは気持ちの現われですが、あなたはどうしても気に入らないプレゼントをもらって、 それを毎日使っていないと「なんで?」となってしまうようなものをもらったらどうですか? 相手の気持ちだから…と毎日使うかもしれませんが、友達の目とか色々気になりませんか? 極端な話ですが、名前の刺繍入りセーターのようなものを着て外に歩くのと同じかと思います。 ただ、彼の態度もあまり好ましいものではありません。 >「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」 だけで十分かなぁと思いますが、まぁきちんと伝えないと、今後あなたがまた好み以外のものを買ってきたら お金の無駄だし、彼も我慢して使うか断るかしかないと思ったから、今後あなたからのプレゼントで 喜んで2人が楽しくなるよう、あえて忠告したのかもしれません。 プレゼントをもらっていない件については、彼がそういうスタンスならあなたもあげなくていいと思います。 それでも…といってあげるのであれば文句は言うべきではないのでは? 彼がプレゼントをくれないことをわかっていて3年間付き合いが続いているわけですし、 くれないのをわかっていてあなたもプレゼントをあげているんですよね? 彼の態度がどうであれ、彼は今後のためにあえてはっきり言ってくれたんでしょう。 このまま何もいわず偽善(優しさ?)で黙っていたら、あなたもそれに気づくタイミングはないですし、 2人の関係がうわべだけになりますからね。 傷ついたという気持ちは伝えてもいいと思いますが、ここで回答者さんの話を聞いて 自分も悪かったと思う部分があるならそれも伝えたほうがいいと思います。 ただ「見損なった」は別れようと思ったときに使いましょう。 あなたが別れたくなくて2人の関係をよくしたくてそういっても、「見損なった」といわれたら 「もう付き合うのは無理」と思う人も少なくないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。 申し訳ないのですが、 名前入りの財布は、型押しで財布の内側に入っており、 色も黒でシンプルなものなので、 名前の刺繍入りセーターとは、見方が違うと思います。 私はその人が選んでくれた気持ちが嬉しいので、 気に入らないプレゼントはないです。 価値観の違いでしょうね。 私も反省するべき点は、あります。 事前にきちんと聞かなかったし、せっかくあげたのにというエゴ がありました。 そうですね。nina47さんがおっしゃる通り、 これからのために、彼が正直な気持ちを伝えたのかなとも思えます。 冷静になって、彼と話し合おうと思います。

  • 回答No.12
noname#206137
noname#206137

質問内容、拝見致しました。 >傷ついたし見損なったという気持ちを伝えるべき?…彼自身から気がついてもらう様に仕向けたら、いかがでしょうか? メールや、電話が来ても、「今、悲しくてお話する気分ではないの。」と訴え、無視まではいきませんが、「何で、落ち込んでいるの?」という態度を見せて、彼がどの様に対応してくるか、気が付いてくれるか・・・。 彼が一度もプレゼントをしてくれないのは、環境の違いも、当てはまるかもしれません。小さい時から家が裕福でない場合は、お誕生日にプレゼントという行事みたいなお祝い事は一切しない家庭もあります。 それか、彼自身が貴方様に対する感情の入れ方が淡白なのかもしれません。 一対策として、お考えくださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見、ありがとうございます。 一度、冷静になってから自分の気持ちを伝えようと思います。 プレゼントはモノか気持ちか価値観の違いかもしれないですね。。

  • 回答No.11

一方的なのってこれからを考えてもいい事ないですよ。 とは言え、僕も彼女からのプレゼントにがっかりさせられる事が多くて、 態度に出てないかとちょっと反省させられました。 とは言え、これはないんじゃないの?って安物のお返しとか、サイズが小 さい上に女物のパジャマとか、その場で僕のものを選んでくれる時は割と いい選択をするんですが、自分で探して来る時があまりにあまりだと感じ るので…。 ちなみに、僕なら財布は割と喜ぶと思いますが、ベストではありません。 いつも身に付けるのはいいけど、いずれ終わりが来ちゃうので。 彼女からもらって長く使うものほど、最後の別れが寂しいんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見、ありがとうございます。 彼氏が欲しいものをきちんと事前に リサーチしておくべくだなと、こ思いました。 好みがあるので、プレゼント選びは難しいですね。。

  • 回答No.10
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)

プレゼント贈って謝辞を期待しているならばはじめから渡さない方が賢明です。 >私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。 質問者さんの物欲でカレシを推し量るならそれもよいでしょう。 >傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? その通りです。 はっきりと言って引導をわたしましょう。 遠まわしや気を使った言い方ではカレシに質問者さんの本意は伝わりません。 「アンタのそう言うところが大嫌い」 >彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 「いまさらキモイ」とお返事されるのがよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答、ありがとうございます。 ありがとうという言葉がただ、欲しかった。 それはきっと私のエゴなのでしょうね。 一度、冷静になってから彼と話し合おうと思ってます。

  • 回答No.9
noname#44173
noname#44173

確かに、気に入ってる物(しかも1つあればいいもの)と かぶっている物をプレゼントされると微妙なリアクションになっちゃいますよね。 でも、それにしてもこの反応はないのではないかと思います。 彼の言い分もわかりますが、もっと相手を思いやった言い方はあったはずです。 しかも! 彼は一度もプレゼントをくれないのに。。。 (大事なのは物ではないですが、気持ちの表れとして、ちょっとしたものでいいからもらえると嬉しいのに。) 私はあなたの質問をみて、「モラルハラスメント」という言葉が浮かびました。 私が気になるのは、あなたは彼から他に傷つくようなことをされていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、彼のストレートな言い方はマイナスだと私も思います。 私もあげる側の立場としてのエゴがあったと反省してます。 彼からのプレゼントはいらないと言ったら、嘘になりますが、 自分の好きな人が一生懸命考えて選んでくれたものなら、何でも嬉しいですよね。 モラルハラスメントまではいきませんが・・ 私のことを非難したり、突き放した言い方は、結構しますね。 私も冷静になってから、自分に気持ちを伝えようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • 回答No.7

伝えるべきやと思います。 彼氏さんが最低だとか、そういうこともありますが。 一番に、彼氏さんのその態度と考え方は社会的な人間関係などから考えるとすごくマイナスですよね。それは直してあげるべきところです。 それに、これからの二人を考えると、そういった価値観の違い(プレゼントは欲しいモノなのか、気持ちが重要なのか)は早めに話し合って埋めておくのが良いです。 だから、doramicoさんが我慢して、何一つ良いことなんてないと思います。 >彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 自分のためを思って言ってくれてることにそんな発言をするようなら、彼氏さんこそ自分しか大切に思えてないかわいそうな人なので、それ以上付き合っててもdoramicoさんの方に意識が向くことは考えにくいんじゃないでしょうか。 立ち入ったことを言ってしまってすいません。 けれど、回答者のみなさんの意見を聞く限りでも、彼氏さんの態度は最悪だということはわかります。彼氏さんのためにも、早く言ってあげた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼の正直でストレートに物を言うところは、社会的にマイナスだと 私も思います。 sin_ucu_さんがおっしゃる通り、お互いにもう一度、意思の疎通が 大事なんだなと思いました。普段のコミューケーションが足りなかったんだなと思い、反省してます。。 そうですね。今は自分が感傷的になっているのが分るので、 冷静になってから、今後、どうするか話し合いたいと思います。 ご返答、ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)

こんにちは。 ごめんなさい。質問文を見て、どっちもどっち だなぁと感じました。 彼の態度や言葉で傷ついた事を伝えたいなら 伝えるべきだと思います。 今回の内容を見ると、本当に失礼な言い方だと思う ので・・・。 でも・・・・。 >プレゼントは気持ちの表れなので、 >気持ちを汲め取れない人なんだと思い 確かに彼氏さんの反応は最低です。 でも、プレゼントは善意を押し付ける物では ありませんよね?。 彼の事を思いやってプレゼントを選ぶのは素敵な事ですが、 今回はやはり調査不足だったのは否めません。 3年も付き合っているなら、彼氏の好みの財布を 知っててもいいのでは・・・とも思いますし・・・。 (財布を贈ろうと思ったなら、彼の財布に対する 気持ちや、好みの財布を聞き出す努力をしても 良かったのでは・・・と思います)。 プレゼントを彼からもらっていないという部分も その事を彼に言ってますか?。 彼からのプレゼントが欲しいなら、「プレゼントが欲しい」と アピールするか、「一緒に選んでプレゼントして」と 言っても良かったのでは・・・?。 これは、今から「ちゃんとプレゼントを私にも贈って」と 言ってもいいと思いますけど・・・。 今回の質問の文章を見ると、お互いに歩み寄りが 足りないというか、どっちもどっちと思ってしまうの です。 別れたいと思うなら、別れればいいし、別れたくないと 思うなら、お互いに反省が必要な関係に見えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答、ありがとうございます。 cyabinさんがおっしゃる通り、 私も反省すべき点はあります。 せっかくあげたのにという 自分勝手なエゴもありました。 前に一度、財布のことで話題になったときに、 好みのものを聞いていたのですが。。気に入らなかったみたいです。 私に対してのプレゼントのことなのですが、 今の彼は、金銭的な余裕がないため、負担になると思い、 プレゼントが欲しいとは 自分からは言ったことがないです。 そうですね、私も冷静になって心の整理をして、 反省しなくてはいけないですね。

  • 回答No.5
  • smyt
  • ベストアンサー率27% (3/11)

あげたい物をあげる。欲しいものをあげる。 前者はあげる側のエゴであり、後者はもらう側のわがままである。 でも、喜んでもらいたいなら、欲しいものをあげるのが確実かもね。 私はプレゼントをもらうのが嫌いです。なぜなら暗黙の上に 使用を強制されるからです。 ただプレゼントする場合には、対象の人間が自分では買わないようなものを あげるようにしています。普段着ないような色の服とかね。 矛盾してますね 今回は、彼がひどいことに間違いはなさそうですね。 彼の悪い一面が見えましたね。今回のことも意志の疎通ができなかったことが 原因のひとつなのですから、ちゃんとあなたの感情を伝えて 話し合いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。私もせっかくあげたのにという自分勝手な想い。。 エゴがありました。 普段のコミューケーションが足りなかったんだと思います。 ちゃんと自分の気持ちを伝えて、彼と話し合おうと思います。 ご返答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    先日早めのバレンタインで、彼氏に財布をプレゼントしました。 付き合って3年目です。 財布だと、いつも日頃から身につけるものでもあるし、 彼の財布が少々年季が入っていたから、 新しいものがいいかなと思い、贈りました。 そのお財布は、すごく高いブランド物ではなかったけれど、 安物でもバーゲン品でもなく、彼の名前が入った牛革のお財布でした。彼の名前が入ったものなので、世界に一つしかないお財布だと 思い、気に入って貰えると購入したんです。 いざ、プレゼントを渡したら、 彼が不満気な顔で、不機嫌になり 「どうして、財布にしたの?」 「事前から何故、俺に欲しいものを聞かなかったの?」 「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」 「おまえの買うものは、外れが多い。」 と責められました。。 私は、あまりのショックで固まり、泣いてしまいました。 事前に彼の欲しいものを調査し、 贈るべきだったかなと反省もしましたが。 プレゼントは気持ちの表れなので、 気持ちを汲め取れない人なんだと思い、 大きくショックを受けてしまいました・・・。 ちなみに彼は、 私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。 この出来事がきっかけで、 彼の人としての思いやり、感謝の気持ちが感じられず、 失望してしまいました。別れようかなとまで考えています。 私が、彼の態度や言葉で、 傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? 彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 ご返答、よろしくお願い致します。

  • 20代後半の彼氏へのプレゼントで悩んでいます。

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 付き合ってもうすぐ1年で、付き合い始めて初めて彼氏の誕生日プレゼントをあげます。 お互いアラサーです。 今使っている財布は黒いシンプルな二つ折りのもの。 買って1年ちょっとらしいのですが、1000円の安物だったせいなのか、扱いが悪いのかわかりませんが、年季を感じるくらいダメージがあります。(財布の表面にポイントシール貼ったり、レシートやカードをパンパンにいれてるからでしょうか…) ずっと財布をプレゼントしたいと思っていて、ポールスミスとかかっこいいな、と考えていたのですが…いくら安物といっても1年ちょっとであのくらいになるのかと思うと高い財布をあげるのをためらいます。いいものは丈夫だという考えも打ち消すほどです。 また、彼氏は服装や持ち物にこだわり等一切なく、ブランドも詳しくないのでポールスミスなどあげても1000円の財布をあげても財布は財布、と同じ価値しかないと思う人です。 だけど、ロゴのついた財布はあげたいので、安くて周りから見てアラサーのサラリーマンが持っていてもおかしくない財布を教えていただきたいと思い質問させていただきました。 他のものをメインにしたいので財布の予算は…ちょっと安いですが…5000円くらいまでを考えています。

  • 彼氏にプレゼントをなくされました。

    私には付き合って7ヶ月経つ彼氏がいます。 その彼氏が11月が誕生日ということで、一ヶ月ほど前 プレゼントにお財布を渡しました。 するとついさっき、彼氏から電話があって、 そのプレゼントしたお財布をなくしてしまったとのこと。 実は私自身の低レベルな失敗なのですが、 そのお財布を購入するとき、ネットで購入したのですが その購入したサイトがどうやら詐欺サイトで、 振込をしたあと、連絡が取れなくなってしまったので 財布は手に入らずに無駄にお金を支払ってしまったんです。 それで、しょうがないのでもう一回違うところで 財布を購入し直し、 その2回目に購入したのが 彼氏がなくしたお財布だったのですが・・・ (詐欺にあったことは彼氏に話しました) 詐欺のことは完全に私のミスだし、 自分が悪いのもわかってるんですが 誕生日プレゼントを何にするか、2ヶ月も前から計画を練っていて、 考えに考えて、いよいよ注文したら詐欺にあってしまったショック (せっかく喜ばせようと思ったのに、なんで・・・という気持ち)と 結果的に財布2個分のお金を支払った苦労なんかが ありまして しかも、付き合ってから初めて彼氏にわたしたプレゼントだったので けっこうなショックで。 彼氏は最初、電話で一言謝ってくれたのですが、 私はショックすぎて「うん・・・うん・・・」 という返事の言葉しか返せず、 彼氏的には、多分、財布をなくして相当ショックで 私に優しい言葉(想像するに「大丈夫また買えばいいよ」とか「怒ってないよ」とか) をかけて欲しかったのに、 私がうんうんとしかしゃべらないので、 怒って電話を切られてしまいました。 私は心が狭い人間なのかもしれません。 だけどその時、本当に私自身もショックで 何も言葉が出てこなくて・・・ 普通はこういうときどういう言葉をかけてあげたらいいものなのでしょうか。 みなさんならどうされますか? あと、私の彼氏に対しての反応(「うん・・・うん・・・」としか言えなかったこと) についてどう思われますか? そういう反応をしてしまった私は、やっぱり悪いでしょうか・・・? そしてこのあと、彼氏に対して、どんな態度を取ればいいでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼントについて

    彼氏へのプレゼントについて質問です。 彼氏に直接誕生日に何が欲しいか聞くと、特に欲しいものはなく、もらえたらなんでも嬉しいと言われてしまいました。今まで、ベルト、キーケース、財布、などをプレゼントしてきました。今回は時計を考えたのですが、つい最近彼氏が自分で購入してたのでやめました。そこで、悩んだ挙句、サッカーが大好きな彼なので、日本代表の彼の好きなサッカー選手の名前と番号の入った応援ティシャツとタオルを買いました。それだけだと、6000円ほどだったので、パソコンをよく使うためJINSのPCメガネ、来年就職なので、就職してもずっと使えるようなシャーペンとボールペンが一緒になったようなもの、あと手作りのアルバムをプレゼントで用意しました。しかし、この間彼氏のお家に行くと、日本代表のタオルがありました。わたしが購入したものとは、デザインが違うものですが、タオルを持っているのであればユニフォームも持っているかも、と思いました。一応、持ってるか持っていないか確認したつもりだったのですが、よく考えると彼は一人暮らし、こっちには持ってきてなくても実家にあるかもしれないですよね。やっぱり持ってるものをプレゼントされてもあまり嬉しくありませんよね。ただどのお店に行ってもサイズがなくて、たくさん歩き回って、4店舗も行ってやっと見つけたのですごくショックです。どうしたらいいでしょうか。また、こんなにごちゃごちゃとプレゼントしてしまったら迷惑ですかね。どうしていいか本当に悩んでいるので、回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏なのか??

    付き合って8か月の彼氏がいます。 しかし、忙しい状況で月に1回くらいしか会えません。 その中でも、大好きな彼のために、お花見にはお弁当。誕生日には手作りのお菓子とプレゼントを渡して頑張ってきたつもりでいました。 しかし、先日私の誕生日にも関わらず、おめでとうのメールすらなく、誕生日だったことを伝えた後、ご飯を食べに行ってもプレゼントはもらえませんでした。 本当にショックです。物が欲しかったのではなく、気持ちがないということが見えてしまったようで・・・ もう気持ちがないという表れでしょうか?

  • bel airの時計を彼氏にプレゼントできますか?

    本日上野のアメ横にいって彼氏へのクリスマスプレゼントを買ってきました。 ちなみに私17歳、彼24歳なのですが、 彼は結構良質なものが好きで、プレゼント何がいい?と聞いたら、 「俺のほしいものは高いものだから」みたいなことを言われました。 また、「無理せず等身大のものでもいい」と言ってくれました。 結構デートとかに行くと、時計や財布や香水に興味があるようで 彼がほしいものじゃなくても、 逆に私が選ぶものが彼が買わないようなものだったら、新しい刺激になって それもまたいいのかなー?なんて思って 香水と時計を買ってみました (どちらも1000円) 時計なんですが、 定価15800円とか書いてあったのですが、帰って調べてみたら 「bel air」って 格安の時計?・・・Σ(´∀`;) アメ横のチャラチャラしたにーちゃんがセールって叫んでるところで買いました。 デザイン的には文字盤も見やすくていいし、 ベルトが革のやつ彼持ってないから、 価格重視の私は抵抗なくそういうのつけれるんですが プレゼントしてもあきれられないでしょうか。 ちなみに彼は「プレゼントが気持ちさえこもっていればいい」みたいな そういう考えは持ってないようです。 ファッション的には数あるのは悪いとは思わないのですが 安物をつけてると周りから思われる、みたいなことを気にしてしまうでしょうか・・・? 意見お待ちしております。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女からのプレゼントで困っています。

    彼女からのプレゼントで困っています。 僕の誕生日に彼女が腕時計をプレゼントしたいらしいんですが、 毎日身に着ける時計ということで、とても困っていて、凄い悩んでいます。 僕には日頃から毎日身に着けているお気に入りの時計があるんでが、(別に高価な物ではなく安物です)とても愛着があり、毎日その時計を着けてないと気分が乗らないし落ち着きません。かれこれ4年くらい使っています。 今の彼女と付き合う前から使っている時計なんですが、 ただ・・・元カノと付き合っていた時期にも使用していました。時計は元カノからのプレゼントではなく、自分で購入した物です。 今の彼女からすると、ちょっとした小傷とかでも、元カノと一緒の時に付いた傷。元カノと一緒に時間を刻んだ時計。などの解釈があるみたいで、この時計をもう使わないで欲しいというアピールなんだと思います。自分自身はそんなこと全く気にもしてなく、ただ気に入ってるだけなんですが。 新しい時計をプレゼントされても、愛着ある時計を外す気は全くありません。 時計以外のプレゼントがいいとお願いしたんですが、彼女は聞き入れてくれませんでした。 この場合、どうすれば円満に解決するのでしょうか。 ハッキリと貰っても使わないからと告げていいのでしょうか? それとも彼女の前だけで使っていて、見てないところで外していた方がいいのでしょうか? ハッキリ言って相手を傷つけるのも嫌ですし、 嘘をついて相手を騙すのもなんだか気持ち的に嫌です。 女性の方の回答を頂けると助かります。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • 誕生日プレゼントがディスカウントショップのモノ

    彼氏とは結婚を前提に付き合ってます。 もうすぐ、付き合って初めて私の誕生日をむかえるんですが、誕生日プレゼントにと「キム○ヤ」というディスカウントショップに連れて行かれたのはショックでした。 欲しいの選んでと…。 彼は安月給なのは知っています。安物のプレゼントだっていいんです。見てのお楽しみとかなら。 でも見栄もプライドもなくディスカウントショップに一緒に私を連れて行くって…。しかも自分で選んでって…。 父にこのことを言ったら「結婚を考えてる女への誕生日プレゼントがディスカウントショップのものかよ」と激怒でした。 ちょっとショックでした…。情けないと思いました。 彼の私への気持はこんなものなんでしょうか? 価値観の違いかな。 でもこんなもんなのかな。 こんなことでショックを受ける私もどうかしてますかね…?

  • クリスマスプレゼントや将来のこと

    私20代半ば 彼氏30代前半 付き合って11ヶ月で初めてのクリスマスです。 クリスマスは都合が悪く会えないので、ちょっと早めのプレゼント交換をしたんです。 私はカバンで2万弱。 彼は服1枚で推定5、6千円でした。 彼が自分で選んで買ってくれたものだし嬉しいです。 でもショックな気持ちも正直あるんです。 私の2倍以上の収入があるのに、私へのプレゼントは服だけ…。 普段のデートも割り勘で、クリスマスのプレゼントも服だけ・・・ 少し前の話の中で元カノには4万の財布を買ったことがあるって言ってました。 それなのに私には・・・。 ショックに感じてしまう自分にもショックです。 彼は転勤族なので来年、もしくは再来年にはいなくなると思います。 私は遠距離は無理派で、遠距離をするくらいなら別れたいという考えです。 「その時になったら考える」という彼にその後のことを聞いてみたら、 「(私)が大好きだから、ちゃんと先のことも考えてる」って言ってましたが…あやしいです。 最近では2人の関係がどうなるのか知りたくて、彼に転勤になってほしいとさえ思うようになってしまいました。 普通なら同じ場所に留まってほしいって思うはずなのに・・・ まさか「プレゼントが服1枚でショック」とは言えませんよね。 私から「結婚についてどう考えてるの?」とも聞きにくいし、 プロポーズは男性からとの頭があるのでしたくありません。 支離滅裂な文章ですが、私はこの気持ちをどう消化したらいいのでしょうか? また彼の男心や、私たちの将来についてのアドバイスなどあればお願いいたします。