• 締切済み

犬の子作り

雑種の犬(柴犬ベースっぽい感じ)を飼っています。 雄で、12才です。 私は15年くらい前も犬を飼っていました。名前はテリーといいました。テリーが死んだときは本当に悲しく、なんとかしてもう一度テリーを飼いたいと、幼かった私は毎日泣いていました。 今飼っている犬も12才となり、最近体力の衰えを感じます。なんとかこの犬の血を残したいと最近思っているのですが、犬の子供がほしい場合は、どこに相談するのが良いでしょうか?やはり獣医に相談するのがよいのでしょうか?同じ様な思いをしてらっしゃって、雌の犬を飼っている方を探しても、なかなか回りにはいなくて困っています。 どなたかいいアドバイスをお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

• msn04
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.2

体力的に無理でしょうししない方が良いでしょう 何故なら仮に4頭5頭生まれたらどうするんですか? 全頭を終生世話すること出きるのでしょうか? そしてその子達がなくなりそうなとき全頭の仔犬を作るおつもりですか?

• hotdog55
回答No.1

たぶんですが出来ない可能性のほうが高いと思われます。 また12歳という高齢なので精子自体も薄くなってきていると思われますし、奇形児が生まれる確立もずっと高くなります。 それでもどうしてもというなら1頭ご自分で同じサイズくらいの女の子を迎え入れるしかないと思います。

msn04
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり12歳はネックですよね。