偽装恋愛の「お値段」

このQ&Aのポイント
  • 私33歳。相手26歳。私は前回投稿のとおりで恋愛ストップ中。相手は事情(反モラルな意味ではなく家風の問題)により本命彼(私とも知人)を親に紹介出来ない状況。問題解決の暁には私が振られる予定。2人の間に恋愛感情なし。デート実績なし。身体の関係なし。私のメリットは女史の親に取り入る事(仕事上の話として)
  • 上記の状態でまずいことに女史の誕生日にプライベートな夕食に招かれてしまいました。会話等はなんとかなると思うのですが問題はプレゼント。女史は「そんなん気にしやんでえーよ」と言ってるんですがこちらにも目算がありそういうわけにはいきません。そこで金額設定に悩んでます。
  • 1、誕生日に招かれるのに『彼』になっている私が手ぶらはまずい。2、なにぶん「家風」というくらいなのであまり安価だと私の目的が果たせない(しょーもないと思われる)。3、あんまり高いと女史の勘違いを生みそう。(訂正の手間もメンドクサイしお返しとか悩ませるのもどうか・・)さて・・・どうしたもんでしょうね。どのあたりが妥当な線、だと思われますか?出来れば八方丸く・・・。女性はどれくらいなら「妥当」なプレゼントだと思われるのでしょう?もうしんどい・・・彼氏、早く開業して・・・(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

偽装恋愛の「お値段」

よろしくお願いします。 現在偽装恋愛中。 <詳細> 私33歳。相手26歳。 私は前回投稿 http://okwave.jp/qa2738574.html のとおりで恋愛ストップ中 相手は事情(反モラルな意味ではなく家風の問題)により 本命彼(私とも知人)を親に紹介出来ない状況。 問題解決の暁には私が振られる予定。 2人の間に恋愛感情なし。デート実績なし。身体の関係なし。 私のメリットは女史の親に取り入る事(仕事上の話として) ----------------------------------------- 上記の状態でまずいことに 女史の誕生日にプライベートな夕食に招かれてしまいました・・・。 会話等はなんとかなると思うのですが問題はプレゼント。 女史は「そんなん気にしやんでえーよ」と言ってるんですが こちらにも目算がありそういうわけにはいきません。 そこで金額設定に悩んでます。 1、誕生日に招かれるのに『彼』になっている私が手ぶらはまずい。   (お招き頂いた分の土産、は別にして) 2、なにぶん「家風」というくらいなのであまり安価だと   私の目的が果たせない(しょーもないと思われる) 3、あんまり高いと女史の勘違いを生みそう。  (訂正の手間もメンドクサイしお返しとか悩ませるのもどうか・・) さて・・・どうしたもんでしょうね。 どのあたりが妥当な線、だと思われますか? 出来れば八方丸く・・・。 女性はどれくらいなら「妥当」なプレゼントだと思われるのでしょう? もうしんどい・・・彼氏、早く開業して・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin_ringo
回答No.1

難しいですね。 お誕生日のケーキを用意するのはどうでしょう? 質問者様が用意すると事前に伝えておいて。 物で残るものだと、会ったこともないのでちょっと重い気がしますので。 お値段的にも妥当だと思います。

Dr_kaibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・って、あ、その手があったか! 全然「プレゼント」に執着して そっちの発想がありませんでした(笑) ちなみに会ったこと、はもちろんありますよ。 本命彼とデートの時は偽装お迎え、ですから。 デートはありませんが(笑) 良回答ありがとうございました。