偽装恋愛の「お値段」

このQ&Aのポイント
  • 私33歳。相手26歳。私は前回投稿のとおりで恋愛ストップ中。相手は事情(反モラルな意味ではなく家風の問題)により本命彼(私とも知人)を親に紹介出来ない状況。問題解決の暁には私が振られる予定。2人の間に恋愛感情なし。デート実績なし。身体の関係なし。私のメリットは女史の親に取り入る事(仕事上の話として)
  • 上記の状態でまずいことに女史の誕生日にプライベートな夕食に招かれてしまいました。会話等はなんとかなると思うのですが問題はプレゼント。女史は「そんなん気にしやんでえーよ」と言ってるんですがこちらにも目算がありそういうわけにはいきません。そこで金額設定に悩んでます。
  • 1、誕生日に招かれるのに『彼』になっている私が手ぶらはまずい。2、なにぶん「家風」というくらいなのであまり安価だと私の目的が果たせない(しょーもないと思われる)。3、あんまり高いと女史の勘違いを生みそう。(訂正の手間もメンドクサイしお返しとか悩ませるのもどうか・・)さて・・・どうしたもんでしょうね。どのあたりが妥当な線、だと思われますか?出来れば八方丸く・・・。女性はどれくらいなら「妥当」なプレゼントだと思われるのでしょう?もうしんどい・・・彼氏、早く開業して・・・(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

偽装恋愛の「お値段」

よろしくお願いします。 現在偽装恋愛中。 <詳細> 私33歳。相手26歳。 私は前回投稿 http://okwave.jp/qa2738574.html のとおりで恋愛ストップ中 相手は事情(反モラルな意味ではなく家風の問題)により 本命彼(私とも知人)を親に紹介出来ない状況。 問題解決の暁には私が振られる予定。 2人の間に恋愛感情なし。デート実績なし。身体の関係なし。 私のメリットは女史の親に取り入る事(仕事上の話として) ----------------------------------------- 上記の状態でまずいことに 女史の誕生日にプライベートな夕食に招かれてしまいました・・・。 会話等はなんとかなると思うのですが問題はプレゼント。 女史は「そんなん気にしやんでえーよ」と言ってるんですが こちらにも目算がありそういうわけにはいきません。 そこで金額設定に悩んでます。 1、誕生日に招かれるのに『彼』になっている私が手ぶらはまずい。   (お招き頂いた分の土産、は別にして) 2、なにぶん「家風」というくらいなのであまり安価だと   私の目的が果たせない(しょーもないと思われる) 3、あんまり高いと女史の勘違いを生みそう。  (訂正の手間もメンドクサイしお返しとか悩ませるのもどうか・・) さて・・・どうしたもんでしょうね。 どのあたりが妥当な線、だと思われますか? 出来れば八方丸く・・・。 女性はどれくらいなら「妥当」なプレゼントだと思われるのでしょう? もうしんどい・・・彼氏、早く開業して・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin_ringo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

難しいですね。 お誕生日のケーキを用意するのはどうでしょう? 質問者様が用意すると事前に伝えておいて。 物で残るものだと、会ったこともないのでちょっと重い気がしますので。 お値段的にも妥当だと思います。

Dr_kaibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・って、あ、その手があったか! 全然「プレゼント」に執着して そっちの発想がありませんでした(笑) ちなみに会ったこと、はもちろんありますよ。 本命彼とデートの時は偽装お迎え、ですから。 デートはありませんが(笑) 良回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    1年前に、遠恋してたひとから「やっぱ遠距離は難しいから別れよう」ってメールが来たんですよ。その時は俺もOKって送ったんですが、やっぱりあきらめることができません。それで昨日その人がいる所までひさびさに遊びに行って誕生日プレゼントを交換したりしたんですよ。で相手のプレゼントの中に手紙があったんですよ。その内容が「あっちで良い恋愛してね」っていうものだったんですよ。でもまだ俺のことは好きって言ってくれたんですよ。俺は遠距離でもいいから付き合っててほしいんですよ。どうしたらいいんでしょうか。相手の心理がまったく読めません。

  • 恋愛、結婚を考えたとき違っていいこと良くないこと

    恋愛、結婚を考えたときに違ってもいいこと、違うと良くないことって何なのでしょうか? それなりに恋愛もしてきましたが、振られて出会いの場に行く中で、 どんな人ならうまくいき、どんな人なら僕と居て幸せを感じてもらえるのだろう?と思うようになりました。 常識、モラル、マナー、知性、教養、性格、金銭感覚、人への接し方、食への考え、恋愛観(恋人への愛情表現等)、将来への考え方(子供のこと、親のこと、ライフプラン等)、趣味、こだわり、仕事への考え方・・・他 どういったことが合ってないとうまくいかないんでしょうか? 僕は過去、人への接し方(話し合いができない/相手がだんまり)、常識モラルの違い。恋愛観の違いで別れてきたのでそこは一致してないとつらいかなと思っています。 逆に性格は相性かなと思うし、趣味はお互い押し付けなければどうでもいいかなと思っているのですが、趣味の一致が大事!って女の子はよく言っているので。。。 恋愛は頭で考えることじゃないんだ!って言われそうですが、もやもやしています

  • 遠距離恋愛をしています。

    私は大学一年で同じく大学一年の女性と遠距離恋愛をしています。 GWに二人で会う約束をしたのですが、何かプレゼントしたいと思っています。何がいいでしょうか? また、彼女の誕生日が5月中旬で誕生日プレゼントもなにか贈りたいと考えています。 こちらも何がいいか教えていただけると助かります。 それと、誕生日の日は逢うことができないのですが、お祝いはGWにやらずに電話やメールでしたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼女は多少世間知らずなところがありますが、人あたりがいい感じの人です。 また、彼女にとっては私が初めての交際相手です。 回答の程宜しくお願い申し上げます。

  • 遠距離恋愛の相手に

    遠距離恋愛の相手に何かしてあげたいんですけど 誕生日はまだまだ先だし、バレンタインはチョコを サプライズで送りました! ほかに何かサプライズして喜んで もらえることってありますかね? 前触れなしに行こうかとも考えて いるんですけどほかに何かないでしょうか? 会いにいくにはそれなりに交通費がかかるので・・・ そのへんはがんばりますが! 浮気とかの心配はほとんどないので 会いにくとかも問題ないです(*^_^*) . 何かいい案あったら教えてください。 遠距離経験者の方など是非解答おねがいします(*^_^*)

  • 恋愛感情全開で避けられないのは望みあり?

    片思いしているクラスメイトに恋愛感情全開で接していて、 誕生日プレゼントをあげたり、酔ったら率先して介抱してあげたり、デートに誘ったり・・・周囲からもバレバレなほどの対応をしています。 それでも相手は私を避けたり、態度を変えたりせず仲良く接してくれます。 アプローチしても拒否されないということは、頑張れば付き合ってもらえる望みありということですか?

  • 男の方に質問です

    恋愛感情をもたない、普通に仲良くしている女性から 誕生日プレゼントをもらったとします。(相手は恋愛感情、有) 素直に嬉しいと思い、相手の誕生日に何かプレゼントすることにしました。 あなたは何をプレゼントしますか? その女性の年齢は18歳ぐらいとします。

  • 値段の分からない男性向けプレゼント、教えてください

    知人の30代前半男性への誕生日プレゼントを考えているのですが、 今ってネットで値段がすぐに分かっちゃうじゃないですか (調べるほうが変ですけど、それはおいといてください;)。 値段がはっきりとは分かりにくいものがあればいいなぁと思うのですが、 何かプレゼントで良さそうな物がありましたら、教えていただけないでしょうか。 手作りお菓子等なら値段は分からないですが、 彼氏彼女ではないのでハンドメイドは重いからナシだと思っています。 予算は2000~5000円位と考えていますが、強いこだわりではないです。 相手との関係は、3ヶ月で数回2人で遊びに行った程度です (食事、映画、博物館、水族館、ショッピングなど)。 今後は恋人としてのお付き合いに発展する雰囲気もありますが、 誕生日当日はまだ恋人未満の関係です。 たまたま来月会う約束をした日が誕生日だと分かったので、 何もあげないのもつまらないかなと思っています。 よろしくお願いします!

  • 恋愛相談。。

    前にも質問させてもらっているのですが 私は今中3で、塾の先生が好きです。 相手は大3で20になります。 今月、先生は誕生日なのでネクタイを買いました。 生徒からのプレゼントって渡しても問題ないんでしょうか?? 普通に受け取ってもらえますか??値段は2900円くらいです。。 またネクタイを次の授業でつけてきて!! というのは重いでしょうか?? それと生徒として少しでも意識してもらえるように するにはどうしたらいいでしょうか?? テストでいい点取るは、レギュラーの先生でないので なしとします。。 生徒では割と仲いい方です!!眼があうと微笑み返してくれたりします。。個別で、週1の授業担当です。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • 告訴されるの?!

    離婚成立後、借金から逃れる為の偽装離婚だったから夫と事実上は夫婦のままなのに家庭を壊された、精神的苦痛を味わったとの事で元妻から不倫相手の貴女と夫を訴える、慰謝料を請求すると言われました。確かに離婚前から彼に恋愛感情はあった。遊びに行ったりメールもしてました。離婚理由は不倫でないのに彼も私も告訴、慰謝料を払うのか?告訴された場合、会社や親に知られてしまうのか?どんな費用が幾ら位かかるのか?結婚五年、子供なし。借金が免れればすぐに再入籍を約束との事。偽装離婚は問題では?元妻は妻名義の持ち家を売却して残ったローンと五年間の慰謝料で四千万円請求するとの事。額は妥当?法律も含めアドバイスお願いします!