• ベストアンサー

Outlook Expressのことで・・・・

メールを送信すると、エラー表示が出てずっとメールが送信トレイにのこったままなのですが解決方法はありますか? エラー表示はでてもエラーのタグにはなにも書いてありません。 一様メールは送れているのですが、ずっと送信トレイにのこっているので、送受信ボタンを押すたびに相手にそのメールが送れてしまうので、一回一回送信トレイに残ったメールを除去しなければなりません。 仕事で使っているパソコンなので大変困っています。 助けてください。

• tyebu
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
回答No.3

↓下記の[参考URL]の記事が参考になるかも。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/bbs.cgi?rid=2599
tyebu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 上記の操作をしたところ Outlook Express ストア ファイルが損傷を受けているようです。 ScanDisk を実行してみてください。 プロトコル : SMTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0155 今度はこの様なエラーメッセージがでてきたのですが・・・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

》 エラー表示はでてもエラーのタグにはなにも書いてありません 》 メールは送れているのですが、ずっと送信トレイにのこっている… 確かに奇異な現象ですね。間違いなく何処かに「エラー」という言葉が表示されているのですか?「○○エラー」とかの表示なら、その「○○」も省略せずに教えて下さい。 Outlook Express のバージョンは? OSは? 使用しているウィルス対策ソフト名とバージョンは?

tyebu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 》確かに奇異な現象ですね。間違いなく何処かに「エラー」という言葉が表示されているのですか?「○○エラー」とかの表示なら、その「○○」も省略せずに教えて下さい。 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラー覧を参照してください。」というメッセージがでまして、タスクのタグには状態が警告と出ます。 そして、エラーのタグにはなにも書いてありません。 》Outlook Express のバージョンは? 2003です。 》OSは? XP Professionalです。 》使用しているウィルス対策ソフト名とバージョンは? すいません。会社のパソコンなのでそこまではよくわからないんです。

• kawa_Wooo
回答No.1

的外れだったらすみません。 ・Outlook Expressを起動 ・オプション ・送信 とクリックしてください。 「メッセージを直ちに送信する」にチェックは入ってますか? なければチェックを入れてください。 これで送信トレイに残ることはないと思います。 入っていても残るとなると他に原因があると思いますが、私は分からないですね。

tyebu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現状でそこにはチェックが入っていますので、問題はそれ以外にあるようです。