• 締切済み

たけもとピアノCMを録画したい

たけもとピアノのCMを子供に見せると泣き止むと聞いたので、是非ビデオに録画したいのです。「何チャンネルの、○×の番組の間に必ず流れる」等、確実に録画する為の情報をどうか教えて下さい。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

おはようございます。 以前、同様の質問に回答し、良回答をいただきました。 現在もそうかは判りませんが、参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196529
momo-n
質問者

お礼

とても参考になります。 ありがとうございます。

momo-n
質問者

補足

書き忘れてしまいましたが、私の家は中部チャンネルなのです。教えて頂いたURLを調べたのですが、関西チャンネル限定が多数でしたので、未だ録画出来ていません…

関連するQ&A

  • たけもとピアノを録画したいのですが

    たけもとピアノのCMを子供に見せると泣き止むと聞いたので、是非ビデオに録画したいのです。 「何チャンネルの、○×の番組の間によく流れる」等の情報、ご存知ないでしょうか? ちなみにチャンネルは中部地方の局で知りたいのですが、他の地方の局でも共通する番組であるかもしれないので、その場合もちろん自分で調べますのでよろしくお願いします!

  • たけもとピアノ

    以前、テレビでよく「赤ちゃんが泣き止むCM」として取り上げられていた『たけもとピアノ』の曲ですが、CDが出る(出ている?)と聞いたような気がするのですが、CDリリースされているのでしょうか? もしあるのならウチの子に聞かせてみたいと思いますので、どなかたご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 見ているチャンネルを録画するとき

    テレビで番組を見ながら、その番組をビデオでも録画すると、その撮ったビデオの写りが悪くなります。 録画するチャンネル以外のチャンネルを見ているとき(同じ時間に見たい番組が2つあって、1つをテレビで見てもう1つを録画するとき)は、普通に綺麗に録画できるのですが・・・。 なので、見ながら録画もして取っておきたい番組があるときは、ビデオにつながっているテレビ以外のテレビ(他の部屋のテレビ)で見るようにしています。(ビデオデッキは1つしかないので) が、とても不便です・・。 (見ながらその番組を録画したとき、)チャンネルによって、「普通よりは落ちるけどまあ字とかは読めるしなんとか見れる」というチャンネルと、「ぼやけて見ていられない」というチャンネルがあります。 標準で撮ると3倍で撮るよりは少しはマシになるけど、それでも後者のチャンネルはぼやけて字も読めません・・。 説明がなかなか上手く書けないのですが・・・どのビデオでもこうなるんでしょうか? ビデオのリモコンやビデオ本体の操作で、綺麗に録画できる方法はあるのでしょうか?(説明書も見てみたんですが、載ってませんでした・・。) 知っている方、教えてください!

  • CMカットという録画

    ビデオなどで、録画予約する時、コマーシャルカットというオプションがあり、これをすると、番組の中で、ちょうど、CMだけカットしてくれて再生する時すごく便利です。この原理は、CMはステレオ放送だから、それを感知してテープが一時的に止まるそうですね。最近、このオプションを設定して録画した番組が、なんと、全く録画されていない。つまり、最近の番組はほとんどステレオ放送なんですね。文字放送も同じようにダメですか。新聞の番組表を見て、Sと字はこのオプションが無効なんですか。 最近の機種(ビデオ、DVD録画など)は、このCMカットオプションなんてあるんでしょうか。 あるとしたら、別の原理なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 録画の明るさ

    テレビ、ビデオともに三菱製のを使っています。 テレビ番組を録画しようと録画しますよね。 録画する映像はビデオ1に写りますよね。 そこなんですが、普通のテレビの番組(例えば4チャンネルだったら4の時の映像)と、ビデオ1にしたときの映像の明るさが違うのですが、どういうことなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 録画するときも元の番組同様に、明るさが変わらないようにしたいのですがどのようにしたらよいのかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいます。 乱文申し訳ありません。もしご指摘があればよろしくお願いします。

  • タケモトピアノのCMがオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください

    我が家の1歳になるせがれがタケモトピアノのCM(2バージョンとも)をすごく気に入っていて、CMが流れると遊んでいた手を止めてまで踊りだし、テレビ画面に夢中です。 ぜひ録画しておきたいので、関西地区でオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • DVDで録画の際CMをカットしたい。

    番組を録画する際、CMをカットする方法が知りたいです。 最近は新聞の番組欄を見てもめっきり少なくなりましたが、 ビデオですとステレオ放送で”ない”番組だとカットできるのですが。 DVDでCMカットする方法は無いでしょうか・

  • メタルギアソリッド2のCM

    メタルギアソリッド2のCM第2弾をTVでみたいのですがいつ流れているのかわかりません。北海道地区で何時ごろにどのチャンネルで流れるか、もしくはたしかこのチャンネルでみた、この番組の間にみたという情報でもいいので何か知っている方教えてください

  • 録画できないのですが

    昨年の終わりから、やっとケーブルが繋がりました。嬉しいと思っているのですが、通常の番組は録画できるのに、ケーブルのチャンネルに、ビデオデッキのチャンネルがおいつきません。コードの配線がだめなのでは?と、友達に聞いたのですが、どうなのでしょうか?教えてください。

  • なっちゃんのCMを録画したい

    今、放送されているなっちゃんのCMがとてもかわいいので録画したいです。ホームページのほうでは見たのですが、テレビの放送でDVDに録画したいと思っています。できれば30秒で録画したいです。どの番組で放送されているでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM