• ベストアンサー

ゴルフコース内の茶店で利用した伝票はどうやって回収

ゴルフコース内の茶店でお客さんが利用した伝票は、客が帰るまでに迅速にフロントに回収しないといけないと思います。どうやって回収しているのでしょうか?  回収車が頻繁に 動き回っているのは見た事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yorchan
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

私の利用しているコースではFAXで報告していますが、精算のときに自分の明細をよく確かめるほうがいいですよ。先日もぜんぜん利用していないものがついていました。悪いプレーヤーがいて、ロッカーに名前の記入している倶楽部などでは、人のロッカーナンバーと名前をサインする人がいるようです。

kishigenn
質問者

お礼

FAXですか。なるほど。  >人のロッカーナンバーと名前をサインする人がいるようです。 ゴルフは紳士のスポーツのはずですが・・・  名門ゴフル場では そういうことはないと思いますが 気を付けたく存じます。御返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ゴルフ場によって違いますが、FAX 集中管理システムによる無線通信 社内メールなどが一般的ですよ。 逆に回収車の事は聞いたことが在りません。

kishigenn
質問者

お礼

>逆に回収車の事は聞いたことが在りません。 そうですか ありがとうございました。 車か 次の組のキャディーに渡すのかと思ってました。  FAXのような器械を置いてあるのを見たように思います

関連するQ&A

  • ゴルフコースについて

    ゴルフコースに出る時って身分証とか必要ですか?? キャバ嬢やってるんですがお客さんにゴルフを誘われて、 行くのはいいのですが本名を知られたくありません。 教えてください。

  • 全英オープンのゴルフコースは荒れていますが

    ゴルフ素人の質問です。 全英オープンのゴルフコースは荒れているように見えます。 芝生が枯れていたり、起伏が大きかったりします。 これは英国の伝統的ゴルフコースなのでしょうか? 以前の全英オープンのゴルフコースも似たようなものでした。 日本のそれとだいぶ違うような気がします。 (日本でこのコースなら客は来ないのではと思いました) マスターズのコースも難しいですが、よく整備されている印象があります。 設計のコンセプトはどういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴルフ場でコース管理をしている者です。

    ゴルフ場でコース管理をしている者です。 プレイヤーの皆様にお聞きしたいのですが、プレイ中のコース作業車を「うるさい!邪魔だ!」 と感じた事はありますか? 私の勤めているゴルフ場は休場日はありません。 また今の時期はアーリーバードやトワイライトプレイもあり明るい時間帯は常にお客さんがコースにいます。 ですのでコースの整備作業をするにはどうしてもお客さんのプレイ中となってしまいます。 コース作業車は大きな音を出すし埃も立ちます。 なるべくお客さんがうるさく感じないように、邪魔にならないようにと考えて作業していますが、混んでいる日ではなかな思うようになりません。 晴れた日が続くと芝の刈り込みやバンカーならしでモウモウと埃が立ちます。 風向きを考えてやりますが、急に風向きが変わったり、隣の隣のホールまで漂いお客さんがもろにかぶったりと申し訳無い事が度々あります。 組と組との間に入って作業しますが、前組の位置を常に確認しながら‘あのセカンド位置だったらまだ打たない’‘あの青シャツのお客さんが打ったらFwから出よう’と考えながら作業しています。 しかし刈り込みが間に合わなかったり、勤務終了時間が迫っていたりするとかなり無理をしてお客さんの近くで作業したりする事もあります。 またうるさい機械に乗って作業していると耳がマヒしてどの程度までお客さんに近づいたらうるさく思われるのかわからなくなります。 プレイヤーの皆さんはどんな時に作業車が“うるさい!目ざわり!邪魔だ!”と感じますか? ちなみに私はゴルフはやりませんので全く想像ができません。

  • ディスクゴルフ コース探してます

    横浜市在住です。近郊でディスクゴルフコースを探しています。青葉区にあるディスクゴルフコースに行ってきましたが、遊びのような施設でした。。。もっと広くて本格的にできるようなコースを知りたいです。東京の昭和記念公園にコースがあるらしいのですが、利用された方いましたら、感想を押していただけると嬉しいです。関東以外でも、お勧めのコースがありましたら、教えて下さい!

  • 軽井沢浅間ゴルフコースを利用した方、感想を教えて下さい。

    ツーサムで検索していたら軽井沢浅間ゴルフコースというのを見つけました。 軽井沢浅間ゴルフコースを利用された方に感想を伺いたいのですが・・。 それと、その時に泊まったホテルも教えて下さい。

  • 気軽に行けるゴルフコースが知りたい!!

    教えてください! 最近ゴルフを始めました。 打ちっ放しで練習を重ね、いよいよコースデビューをしたいと 思ってます。 ただ、本格的なゴルフ場となると、気が引けるもの・・・ そこで、河川敷コース等、初心者でも気軽に行けるゴルフコースを 教えていただけないしょうか? 場所は、兵庫県の南部(神戸市北区、三田市等)から、 大阪府北部あたりを希望します。 どなたか、よろしければ回答お願いいたします。

  • ゴルフ場でコース管理の仕事を始めて2年になります。

    ゴルフ場でコース管理の仕事を始めて2年になります。 もともとゴルフに興味はありませんでしたが、ゴルフ場の仕事なのにいまだ興味が湧きません。 なぜでしょうか? 思うに毎日コースに出て仕事をしながらお客さん(ゴルファー)のプレーを見ていると大変だなーと思ってしまいます。 ボールが真っすぐ飛ばず右に左に行くたびにクラブを何本も持って走るお客さん。 前の組から離されず、後ろの組に追いつかれず、風景を見る余裕も無く打っては走り走っては打ち(たまにカート)。 フォアーの叫びに怯えつつ、雨が降ってもまるで義務のように18ホール終わるまではプレーをやめようとしない。 こんなのヤダなー もっとのんびゆっくり楽しみたいです。 せっかくの休日なんですから、これじゃなんだか工場ラインの仕事をしているみたいです。 もちろん上手くなればこんな思いしないでいいのですが、やはり初めは誰だってこれを経験しますよね。 それからなんだか早く回る事が良いみたいですが、楽しみはなるべく長く味わいたいものです。 もちろんゴルフ場の仕事をしているからプレーファーストの重要性はわかっていますけどね。 もうひとつの理由として他にゴルフよりも面白い趣味に忙しいんですけどね。 まあこんな感じでゴルフをやりたいとは思わないのですが、コース管理の同僚は全員ゴルフをやり、最初の頃は私をしきりに誘ってました(今はまったく無し)。 知人からもタダでゴルフができるのにもったいないと言われています。 ゴルフ場勤めなのにゴルフをやらないこんな私って変ですか? あっ、それからゴルフに興味は無いけどゴルフ場は好きです。 コースに出ていると気持ちが良いです。

  • ゴルフ場のフロントで

    派遣社員として、ゴルフ場のフロントで働くことになりました。 ゴルフもやったことないし、いいのかなって感じです。一応担当者の話では、フロント業務のみということですが、仕事をするうえで何か気をつけたらいいことってありますか?ヒマなときとかに、球拾い?みたいなのやらされたりしないですかね。 よくゴルフ場を利用される方とか、実際に働いてらっしゃる方、教えてください。 一応カウンター受付は経験があるのですが、そのときには、お客様に気持ちよくして利用していただけるよう笑顔&迅速な対等を心がけてました。。。。。

  • ゴルフコース

    50代女性です。 ゴルフを始めて7か月です。週に一度レッスンを受け打ちっぱなしにも週に3回ぐらい行きます。飛距離はないですがなんとか打音(?)もよくなり、なんとかまっすぐに飛ぶようになりました。 初コースは160台(涙)4回めぐらいからは140台[汗)。。。 ひたすらクラブ片手に走っています。 先日もコース行ったのですがティーショットのドライバーもまともに当たらず、ウッドやアイアンもゴロでトンチンカンな方向に。。。 今までで一番の不出来でした。 スコアもさんざんで心が折れてしまいました。 でもゴルフは続けたいですし、コースを楽しみたいです。 でも、コースに出るのが怖くなってきました。 私と同じような経験をされた方どのようにして気持ちを立て直したのか教えてください。

  • ゴルフクラブ4本でコースに出られますか?

    社内のゴルフコンペに参加することになりました。 全くのド素人でゴルフの事は何も分からないのですが、お金がないのでクラブの購入をためらっていたら、最低4本あればコースはまわれるといわれ、初心者用の4本セットを買いました。 ドライバー、#7アイアン、PS、パターのセットです。 練習はこれから頑張るとして、これでコースにでても本当に大丈夫でしょうか。。。?買い足さないとダメですか??

専門家に質問してみよう