• ベストアンサー

ゴルフコース内の茶店で利用した伝票はどうやって回収

ゴルフコース内の茶店でお客さんが利用した伝票は、客が帰るまでに迅速にフロントに回収しないといけないと思います。どうやって回収しているのでしょうか?  回収車が頻繁に 動き回っているのは見た事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorchan
回答No.2

私の利用しているコースではFAXで報告していますが、精算のときに自分の明細をよく確かめるほうがいいですよ。先日もぜんぜん利用していないものがついていました。悪いプレーヤーがいて、ロッカーに名前の記入している倶楽部などでは、人のロッカーナンバーと名前をサインする人がいるようです。

kishigenn
質問者

お礼

FAXですか。なるほど。  >人のロッカーナンバーと名前をサインする人がいるようです。 ゴルフは紳士のスポーツのはずですが・・・  名門ゴフル場では そういうことはないと思いますが 気を付けたく存じます。御返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

ゴルフ場によって違いますが、FAX 集中管理システムによる無線通信 社内メールなどが一般的ですよ。 逆に回収車の事は聞いたことが在りません。

kishigenn
質問者

お礼

>逆に回収車の事は聞いたことが在りません。 そうですか ありがとうございました。 車か 次の組のキャディーに渡すのかと思ってました。  FAXのような器械を置いてあるのを見たように思います