• ベストアンサー

車・ドライブについて

横浜でお金のかからないドライブ に行くとしたらどういったルート がおすすめですか? また、初心者バレバレな質問なんですが、 車を運転中のエチケットやルールなど基本的な あまり教科書ではのっていないような ことについてまとめてあるサイトとか ご存知な方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagimaru
回答No.2

No1さんのに追加 それと渋滞でもイライラしないでリラックスして運転してくださいね。 無難なのは山下公園辺りでしょうか。 ちょっと検索したらこんなのが出てきました。 時期は違いますが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.idemitsu.co.jp/moconet/archives/drive_root/0212/root1.html

その他の回答 (2)

noname#44173
noname#44173
回答No.3

土日だったら横浜はやめておいた方がいい気がします。 渋滞の中ドライブというのはちょっと。。。 私が短気なだけかもしれませんが。

• 10ken16
回答No.1

ルートはともかく、 ・安全運転を心がける ・こまめにトイレ休憩をとってあげる ・車は外より中をきれいにしておく は基本として、 ・ペットボトルは走り出す前に開けてあげる ・話はよく聞いてあげる ・目的地へのルートは複数想定しておく ・変な裏道は通らない ・変に格好をつけない 等々に、気をつけてください。