• ベストアンサー

嬬恋までドライブ(初心者です)

よろしくお願いいたします。 今度、群馬県の嬬恋までドライブに行くことになりました。 カーナビがないので、自分で地図を見てルートを決めようと 思うのですが、どう行くのがいいのか迷っています。 出発は埼玉の大宮です。運転初心者にも行きやすい コースなど御存知でしたらお教えください。 また、ドライブルートを探せるサイトなども ありましたらお教えください。

• aki16
  • お礼率86% (250/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.2

MapFanでしたら,ユーザー登録をすればルートマップが使えるようになります。 道路地図と見比べて図上演習をしてください。 カーナビを手に入れる前は,旅行前には必ず所要時間までだして予定を立ててました。 一般道では25K/h,高速は75K/hで計算すると,実際の所要時間にかなり近い数字になります。 無理をせずに,少しでも疲れたと思ったら休憩して,事故らないように行って来てください。

参考URL:
http://www.mapfan.com/mfwtop.html
aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 教えていただいたサイトでルートを検索してみました! 安全運転で行ってきたいと思います。 お心遣いありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大宮や群馬の方は土地感があまり無いので,ルートをお教えできませんが,下のURLから会員登録(無料)すると,出発地点と目的地を指定するだけでルートを調べられます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 教えていただいたサイトでルートを検索してみました!