• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

嬬恋からビーナスラインへ行きたいのですが。

埼玉県在住の21才女です。 7月最後の土日に、彼と車で軽井沢方面へ1泊旅行をする予定です。 宿泊先は群馬の嬬恋村です。 1日目は軽井沢周辺の観光をしようと思っておるのですが、 2日目をどうしようか悩んでます。 候補は、ビーナスラインのドライブですがどうでしょう? 菅平を超えてビーナスライン美ヶ原周辺へ行き、 そこから諏訪方面、そして埼玉へ戻るようなドライブができたらいいなと思っているのですが、 嬬恋からでは、時間がかかりすぎてしまうのではないかと心配してます。 嬬恋→美ヶ原→ビーナスラインの所要時間や、 混雑状況を考えて、やはり無理があるでしょうか? せっかくの温泉旅行なので、 慌ただしいドライブにはらるべくならないようにと考えてます。 ですのでビーナスラインに行く他、 オススメな観光地などがあればそちらも教えて頂きたいです。 自然が満喫できるところを希望しております。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

菅平は目的があるならともかく、行くだけではあまり面白くないと思います。 嬬恋の温泉というと鹿沢温泉でしょうか? そうだとしたらそのまま湯の丸から降りてきて長門牧場経由でビーナスラインというのはどうでしょうか。 もし山の中を歩くのが好きでしたら八千穂高原のほうへいくのもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

どこから行ってもそれ程違いはないものの、佐久の方へ回るのは遠回りなので小諸、立科から長門牧場の横を通って白樺湖、または無難に大屋からR152で白樺湖というルートでいいんじゃないでしょうか。 それと鳥居峠にはまわらないでくださいね。湯の丸からおりてくるとこんなお店にも立ち寄れます。  http://a-fromage.co.jp/ はじめてでしたらあまり欲張らずに白樺湖からビーナスライン沿いに美ヶ原のあたりまでをゆっくりされるのがいいと思います。天気がよいといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 嬬恋村からどのようにビーナスラインへ入るのか、だいたいイメージがつきました。 まだもう少し日にちがあるので、いいドライブができるように計画を練ってみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

http://www.shirakaba-resort.jp/ ルートとしては、どちらでもいいと思います。 道は、整備されていますので、問題ないです。 この近辺は、★「白樺湖」が、中心だと思います。 ここは、この辺では、一番のリゾート地ですので、 いろんな施設もあり、レジャーの基点でしょう。 また、交通においても、ちょうど、十字路的な場所です。 ★「白樺湖」を基点に、各、観光地(湖。高原)を往復して、最後は、 ここから、車山へ行き。 諏訪へ下るのもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 白樺湖を基点にするとよいのですね。 大変参考になりました!

  • 回答No.3

#2です。No.1にもちょっとでてきていますが一応参考になりそうなところを。 http://www.shimosuwa.com/index.htm http://www.tateshinakougen.gr.jp/ http://www.tateshina-chuoukougen.com/ http://www.shirakabako.com/ http://www.shirakaba-ski.jp/bokujou.htm http://www.avis.ne.jp/~yachiho/ 八千穂高原は人がたくさん行く観光地だと思っていくとあてがはずれます。私は好きで何度か行ってますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 宿泊は奥嬬恋温泉です。ハラギ湖の近くなんです。 でもHPを拝見しまして、八千穂高原素敵なところですね。 No.1さんオススメのビーナスラインの車山高原へも行きたいので、 いいルートありますでしょうか?? メルヘン街道と通って八千穂高原、女神湖付近からビーナスラインへ。 そこから北上するか南下するか、どちらかになるのでしょうかね??

  • 回答No.1
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

http://www.kurumayama.com/flower/summer.htm 1泊旅行で、車でドライブするのであれば、そんなに、無理ではないですよ。 もちろん、山の中を走るので、結構、時間はかかりますが・・・ 7月最後の土日・・・なら、ちょうど、「にっこうぎすけ」という花が見ごろではないでしょうか? なので、 美ヶ原→ビーナスライン(車山高原)は、時期としてもおすするでしょうね。 ★(車山高原)は、特に、この、「にっこうぎすけ」がおすすめポイントです。自然が満喫できます 諏訪方面・・・ ★諏訪湖周辺も、いろいろ、観光スポット。施設があるようです。 時間があれば、ついでにどうぞ (^^ 軽井沢周辺のおすすめは、 ★「鬼押し出し」ですね。すっげえ、溶岩、ごろごろしていて、まさに、 鬼・・・が出そうです。(^^ 自然が満喫できます? 岩ですが・・・(^^

参考URL:
http://www.kurumayama.com/flower/summer.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ビーナスラインへは意外と行けるようで安心しました。 そうなんです、ビーナスライン道中、車山高原が一番気になっておりました。 これから計画を練って検討致します。 ありがとうございました。