• ベストアンサー

関東付近のドライブ

今度、埼玉の熊谷の友人宅に遊びに行くのですがその時一日かけてドライブに 行くことになりました。 そこでお勧めのドライブコースはないですか?? また、夜は浜辺、川などでコンビニでお酒を買って飲みながら過ごしたいと 思うのですがそのような場所はないですか??(もちろん飲酒運転はしません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.4

そりゃ奥秩父がいいです。 熊谷から浜辺はちと辛い。 それより涼しくて星の綺麗な 秩父の公園にでも行きましょう。 http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BA13/minoyama/minoyama_top.htm 一日がかりなら、雁坂を越えて山梨までいっても いいでしょう。こちらも温泉がたくさんあります。 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba2203280&genre=1&ref=j&p=%A5%EF%A5%A4%A5%CA%A5%EA%A1%BC&at=1 ここの夜景がまた絶品です。甲府というより勝沼ですが。 http://www.budounooka.com/tenku.html

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 時期にもよりますが 今時期ですと長瀞秩父方面は羊山で混雑していますので 避けたほうが無難です 渋滞で動かなくなりますので やはりバイパスを使い赤城山まで来て 湖畔でのんびり飲まれるのはいかがでしょうか? ちょっとまだ寒いかもしれませんが

回答No.2

熊谷からだったら、西に行って長瀞を楽しんでも良いし、北に行って渡良瀬渓谷や赤城山に行っても良いと思いますよ。 川は、熊谷に荒川緑地なんかありますね。北にも利根川があって、河川敷は広いので、どこでも飲めると思いますよ。 車でお酒があると、近いほうが良いのでは?

• tomban
回答No.1

>夜は浜辺、川などでコンビニでお酒を買って飲みながら過ごしたいと これ、危ないですよ。 「いろんなアホタレ」が増えましたから、襲われたらかなわんよ?。 熊谷近郊ということだと、なまじ「街」ですから、可能性は高いと思っています。 飲むならば昼間が良いよ。 それも山奥のね。 GW? だったら、少し遠いけど群馬県神流町の神流川でやってる「鯉のぼり祭り」みたいなのはどう?。 川の対岸からワイヤを数本張って、川の上に鯉のぼりを上げているんですが、どうでしょうか?。 川原ではキャンプにもってこいの場所がありますよ。 (ただし水道などは無し。トイレも無い。道はガタガタですが、ほんのわずかな距離)