• ベストアンサー

わかりづらいのですが、彼との関係と部活仲間

RevolutionNo9の回答

回答No.7

私も今大学でマネージャーしているので、彼氏さんの気持ちは分かります。 No.2の方へのお礼で部活って面倒って書いてあるの見てちょっと悲しくなっちゃいました(苦笑) 彼氏さんとしては、 自分の大事な仲間達を彼女であるlovery147さんに認めて欲しいっていう気持ちから、 部活の人の話をしたり、飲みに連れて行こうとするんだと思います。 確かに部内恋愛はあるし、同じ部内に元彼、元カノがいる人もいます。 でもそんなんいちいち気にしてたら試合に勝てますか?勝てないでしょ? だから本人も周りも、そういう過去も含めた恋愛沙汰はいちいち気にしません。 部活の他の男の人達が自分達の彼女を連れてくるのなら、 lovery147さんの彼氏さんも自分の彼女を連れて行きたいと思うでしょう。 うちの部も、OBさんが試合やOB会に彼女を連れて来ることがあります。 自分という人間が形成された軌跡みたいなもんを見せたいんだと私は思ってます。 勿論、そのOBさんの元カノである元マネージャーさんも試合やOB会には来るけど、 やっぱりそんなことみんな気にしないですよー。 でも、別にそれが嫌ならどういう理由で嫌なのかを言っていいと思います。 それでいちいちキレられるならそれは部活以前の問題だと思います。 彼が小さい人間なんだからそれはそれで別れてしまっていいと思いますよ。 彼氏がいてもいなくても毎週飲みに来る人マネージャーさんも、別に暇でも友達がいないわけでもなくて その飲みの為に他の予定をうまく調整しているかもしれません。 てゆうか私ならそうします。 部活っていうのは、自分のアイデンティティに等しいからです。 それだけ大事なんです。 No.6の方と同意見になりますが、これが理解していただけないようなら これから先付き合っていってもずっとこのことでモメるんだろうなと思うので 他にもっと合う人を探すというのもアリじゃないかと思います。 ちなみに私もプレーヤーの中に超お気に入りの子がいて、その子の話ばっかり彼氏にします。 でもほんっとうに「ただのお気に入り」なだけで、好きなのは彼氏だけですよ☆ 別に彼氏も「本当に好きなのは俺だけだって分かってるし」って言って気にしてないようです。 ・・・フォローになりませんかね(^_^;

lovery147
質問者

お礼

そうですよね。。ごめんなさい。 よく気持ちはわかります。 でもutionNo9さんももし彼を自分の仲間に会わせるつもりならたぶんこの人が元彼なの~ってわざわざ言わないですよね。。 結局私の場合元カノではないのですが、仲間内にそうゆうのがあるのは理解できますよ。男女の友情もあるのはわかります。 でも余計な事というか、言わなくていいことまでも全部私に話す必要はないと思うんです。そのくせ私には元彼と連絡とるのをやめさせたりするので。。私はあえて元彼がいる仲間の話はいわないですね。 お気に入りがいるのもいいと思うんです。私もそうゆう子いるので、でもそれをあえて彼氏に話そうとは思いません。 それによっていきずらくなるのも嫌なので。 って事なんです。もう少しよく考えて行動してほしかったように思います。上手く、、気持ちよく仲間付き合いできるように。 貴重な意見ありがとうございました。