• ベストアンサー

お勧めを教えてください

ytraetの回答

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.3

こんばんは  キヤノンのPIXUSをお勧めします。万人向けにつくられていて、プロで専門の人以外は、不満が少ないところがいいです。機種は何でもいいと思いますが、複合機がいいと思います。特にお勧めの機種は、 PIXUS MP460  実売価格は14000円前後でプリンタと比べても安いです。非常にコンパクトでプリンタと同じくらいのスペースで十分です。  ローエンドの機種ですが、写真はすごいきれいです。お店のプリントと変りません。高密度に印刷ができるFINEを搭載しています。ふちなしプリントにも完全に対応していて、紙全体に印刷することができます。  おうちプリントでも便利です。まず、パソコン経由で印刷するのではなくて、プリンタに直接USBケーブルやSDカードなどの記憶メディアが入ります。画面がついているので、印刷したい画像を選んで印刷ができます。赤外線もついているので、赤外線つき携帯電話だともっと便利に使えます。  ほかにも同価格帯として、ヒューレット・パッカードの複合機があります。とても使いにくいのでやめたほうがいいです。僕はMP460と比べてちょっと安いヒューレット・パッカードの複合機を買いました。説明書が不親切、インクカートリッジの取り付けが難しい、不気味なソフトウェアがパソコン起動時に勝手に起動して、しかも重い。

chelsea199
質問者

お礼

ありがとうございました! みなさんのご意見参考にさせていただきます、 とゆうか、ピクサス買います。 -みなさんへ同じお礼になってしまいましたが、感謝します!