• 締切済み

口唇裂治療でお薦めの病院を教えて(横浜)

口唇裂の娘がいます。実家のある横浜市で治療を考えていますが、どの病院がいいのか迷っています。お薦めの病院やドクターをご存じでしたら、アドバイスよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ureds18
回答No.2

#1です。 系列の病院ですが、形成外科が旗の台の病院と同じ医局なのか、独立した医局なのかは分かりません。ごめんなさい。私もホームページ見ましたが、口唇口蓋裂の研究をメインにされてますね。一応、旗の台の病院と藤が丘病院のURLを張っておきますね。 昭和大学病院 http://www.showa-u.ac.jp/hospital/index.html 昭和大藤が丘病院 http://www.showa-university-fujigaoka.gr.jp/html/keisei.htm

• ureds18
回答No.1

横浜ではないのですが、品川の旗の台にある昭和大学の形成外科は如何でしょうか?耳鼻科、小児科、口腔外科、言語療法士が連携して治療してます。ただ、患者さんも多いようで、待つ覚悟は必要かと思います。

yuyuyu123
質問者

補足

ありがとうございます。早速調べてみましたところ、 昭和大藤が丘病院というのも見つけました。 アクセス的にはこちらの方が都合がいいのですが、こちらの病院の評判はご存じでしょうか?