• ベストアンサー

ドイツ語で「Wissenschaft」の意味を教えてください

ドイツの経済哲学の本を読んでいます。(日本語訳) 価値判断論争や経済政策に関する本の文中で上記のことばがでてきたのですが、意味がわかりません。 この意味をできれが数個教えていただけないでしょうか。

• NORIS1
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「学問、科学、知識」などの意味があります。 いずれか文脈に当てはまるでしょうか。

NORIS1
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 まさに科学、学問といったことで幅広い意味を持たすことを示すために ドイツ語標記されたことが理解できました。ありがとうございました。