• 締切済み

無線の勉強

無線のことを初歩から勉強したいと思ってます。 インターネットでもいろいろ調べたのですが、いまいち初歩的なところからスタートしているものがなかなか見つからなかったのでここで質問させていただきました。いいサイトや教材をご存じでしたら教えてください。 ちなみに私は高校時代、文系でしたので数IIIの勉強はしていません…。

みんなの回答

• hangyaku
回答No.1

アマチュア無線ですか? 4級でしたら、できの悪い自分でも中学3年の時取りましたよ 本屋で売ってる参考書を読めばOKです!

BackSide-CORK
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと説明が足らなくてすいませんでした。 私が勉強したいのは無線工学的な部分で、「どうして電波になるのか」とかを優しく初歩的なところから勉強出来るようなサイトや本を探しています。 ですので、資格取得の為の勉強ではなかったのです。 せっかくご回答頂きましたのに、私の説明不足で申し訳ございません。 上記のようなことでご存じでしたら、再度ご回答お願いします。