• 締切済み

リーゼント

近く、結婚式がありリーゼント(ロカビリー風)にきめたいのですが、長野県でカット&セットしてくれるプロしりませんか? 昭和軒までいってみたいのですが、遠いので。県外可能です。お願いします。 とにかく自信と、経験の仕上げの店お願いします。 長さはカットすれば十分な長さです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。一言リーゼントと言ってもいろいろな形がありますが。 結婚式のみで日常ではリーゼントをしない方ならリーゼントにする為のカットはしないほうがよろしいのでは? おろした時はかなり???です。 ある程度の長さがあるのなら、当日までに御自身で雑誌やCDジャケットを参考にしてセットを練習されてみてはいかがですか? 私も以前してましたけど、だいたい周りの友人や知ってる限りでは決まる形が見つかるまで何度も練習してましたよ。 ちなみに、昭和軒は火災に遭われ現在はまだ営業の目処がたっていないようですよ。

回答No.3

こんにちは。一言リーゼントと言ってもいろいろな形がありますが。 結婚式のみで日常ではリーゼントをしない方ならリーゼントにする為のカットはしないほうがよろしいのでは? おろした時はかなり???です。 ある程度の長さがあるのなら、当日までに御自身で雑誌やCDジャケットを参考にしてセットを練習されてみてはいかがですか? 私も以前してましたけど、だいたい周りの友人や知ってる限りでは決まる形が見つかるまで何度も練習してましたよ。 ちなみに、昭和軒は火災に遭われ現在はまだ営業の目処がたっていないようですよ。

• kito-cap
回答No.1

この前質問していたと思いますが・・・まだ見つからないのですか? >リーゼント(ロカビリー風)にきめたいのですが・・・ あなたは多分若いから知らないでしょうが、リーゼント(ロカビリー風)の髪型は昭和32年頃、エルビス・プレスリーとともに 流行した髪型で若い理容師よりも案外、今60過ぎ位の爺さんと思われる人の方が正統派かも知れませんヨ! 但し橋本元首相の髪型は昭和28年以前に流行った古いリーゼントで話しにもなりません。 ちょっと昔ちょっとはブイブイ云わせたような感じの、爺さま床屋をおだてまくって自分で注文をつけ、気に入ったようにしない かぎり希望どおりには行かないでしょう・・・イヤ、ホント・・・俺は昔、やってたんだから!!